--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/03 (Sun) 実り☆★☆

今年、初めて大玉トマトの栽培にチャレンジ!!

見事に!見事に!!実りました~
実り 2011 7・2
小ぶりなトマトはフルーツトマト

トマトはギュッと味が濃く、キュウリはパッキッと瑞々しくて

採れたて野菜の美味しい事


実り 2011 7・2実り 2011 7・2
tomato 2011 7/2実り 2011 7・2
(画像クリックで拡大画像になります)

我が家の畑?はベランダ!

鉢での栽培ですので採れる数はかわいいものですが

愛らしい花から実りまでの過程が楽しく

収穫の喜びもひとしおです




実り 6cut 2011 7・2
もうしばらく収穫できそうです!!


ガーデニング | trackback(0) | comment(3) |


2011/04/26 (Tue) Spring Pink♪

散歩コースの街路樹(ケヤキ)が瑞々しい新緑に染まり

吹き抜ける風も心地よい季節になりました


Helleborus softpink sd
“Helleborus semi-double(softpink)”
散歩コースで立ち寄るフラワーショップで

さくら色のクリスマスローズが微笑んでいました

それも大好きなセミダブル!!

こんなにキュートなお嬢さんを前に素通りはできず。。。

ヘレボコレクションの仲間入りです



peach princess
“Peach Princess”
そしてこちらも散歩コースにて。。。

ミニ薔薇コーナーで一鉢だけこの子が!!

このポリアンサ系のコロコロ輪に弱いんですよね^^;

毎年薔薇シーズンが待ちきれず、このタイプを求めてしまいます





Anglrique
“Angelique”
こちらのチューリップは昨年植え付けた“アンジェリケ”

優しいピンクのグラデーション、ハラハラと舞う八重の花弁が大好き!!

我が家定番のチューリップです


萌黄色の中で浮き立つように咲く桜色

周りの空気を優しく包み込む春の色ですね


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/18 (Fri) 2月の妖精♪

今日は春の嵐!!

今朝方まで降っていた雨が上がると

春一番でしょうか???

ゴーゴーとうなりを上げながら吹き荒れる強風


そんな目まぐるしく変わる天候の中

大好きな“Snow Drop”が一輪咲きました

snow drop

snow drop
2月の誕生花にもなっている“Snow Drop”

属名は“雪の雫”、まさしく今の季節の花ですね♪

花言葉は希望なのだそうです

春への期待、希望なのでしょうか♪



毎年、凛と咲いてくれるスノードロップ

春の訪れを知らせてくれる愛おしい存在です


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/14 (Fri) ご近所で人気♪

桜の開花が遅かった今年、やはり他の花々も例年より2~3週間遅く

このオオデマリも薔薇と共に咲き出しました。

Japanese Snowball White

Japanese Snowball White   Japanese Snowball White   Japanese Snowball Green
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

ライムグリーンからピュアホワイトに咲き進む過程も美しく

ご近所の方々から“綺麗ですねこの花は何ですか?”とよく聞かれます♪




Japanese Snowball White&Green

地植えにして3年目、今年は枝一杯タワワに開花したオオデマリ

ご近所の方にも楽しんで頂いているようです♪

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/15 (Fri) 日なた色♪

冬日の関東地方、

庭には氷が張り、霜柱たつ、寒~い一日でした

そんな寒空の中、ショッピングに出かけましたら。。。

巷は、もうヴァレンタイン、お雛様。。。

春の雰囲気になっていました

日なた色
(お店の許可を頂いて、携帯ワンショット!)

お花のコーナーでは

大好きなミニ水仙テータテートが

春の光を集めたような優しい日なた色で

一足早い春の訪れを告げていました。


春の日なた色、心温まる素敵な色ですね








ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

