--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/18 (Mon) 新緑の季節になってきました♪

先週満開を迎えた桜も葉桜になり

何時もの散歩道はハナミズキが綺麗な頃になりました

我が家の薔薇も青々とした若葉の中から愛らしい蕾が膨らみはじめ

この季節になると毎朝、ソワソワ蕾チェックをする時間が長くなってしまいます


green eyes
巷のフラワーショップも色とりどり賑やかになってきましたね

チビ達の散歩コースで立ち寄ったフラワーショップで目があったクレマチス

モンタナ系の八重“グリーンアイズ”

鳥の羽のようなハラハラとしたライムグリーン&ホワイトの花弁が愛らしい

小輪のクレマチスです♪

帰り道にはハイ!!腕に中に


小さな苗ですが来年には薔薇と素敵なコラボをと!!

今から夢が広がります



クレマチス | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/22 (Wed) 秋風にそよいで♪

9月も下旬、まだ少々夏の名残はありますが

朝夕の涼風が心地よい季節になってきましたね。


Hendersonii

Hendersonii  Hendersonii

夏の間、しおれていた様になっていたクレマチスの“ヘンダーソニー”

元気に咲き出しました!

秋風に揺らぐ姿が可憐です

植物は季節の変化に敏感ですね♪

クレマチス | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/30 (Mon) やはり白に惹かれます♪

肌寒い日が続きますが。。。

毎朝、ウグイス“ケキョ♪ケキョ♪ホ~ホケキョ♪♪”と美声を奏で

お向かいさんのも咲きだしすっかり春の風情になってきました。

フラワーショップもクリスマスローズに代わり

クレマチスが並ぶようになってきました♪
クレマチス カートマニー・ジョー 2009 3・30
このカートマニー・ジョーは昨年、植物にお詳しいsissiさんのブログ

“愛犬ロイとベランダガーデニング”
で拝見し

愛らしい姿にすっかり魅了されたクレマチスです!!

昨年は季節も過ぎて求めることが出来ませんでしたが。。。。

ウフフ~!昨日なんと出合ってしまいました

ふわふわとしたライムグリーンの蕾、ピュアホワイトの花が

華奢な蔓を隠すようにしだれ咲く姿に

もううっとりです^^




そして。。。
クレマチス モンタナ スノーフレーク
こちらはクレマチス モンタナ“スノーフレーク”

十数年前、ラティスいっぱいに蔓を伸ばし

風車のような花弁を風にそよがせていたのですが。。。

いつの間にか消えてしまいました。

またあの爽やかな姿を観たくって~~♪

(つる植物は場所もとらないし。。。と
これまた自分に言い訳をしながらGETです。。。
最近言い訳が多くって。。。^^;)



やはり今季、手に取る植物は

なんです~♪

クレマチス | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

