--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/09 (Mon) 秋の味覚 初収穫♪

厳しい残暑もやっと終わりが見えてきました。

朝夕の秋風の心地よいこと



我が家の狭い庭に植えて4年目?のプルーン

今年 初めて収穫が出来ました

Prune 初収穫 2013 9・9


Prune 2013 9・9 prune 2013 9 8 小春
早速 冷やしてパックン♪

さっくり種離れもよくジュシー!!

初収穫53個 バンザ~イ


果実 | trackback(0) | comment(4) |


2013/07/29 (Mon) 収穫できるかな⁈

ミニトマト.プルーン.レモンが

良い感じに成長していますo(^▽^)o



実物って 成長過程もワクワク楽しいんですよね(o^^o)

果実 | trackback(0) | comment(4) |


2012/07/02 (Mon) ささやかな実り♪

今日は梅雨の中休み!

お昼前から青空が広がって来ました


ブルーベリー 2012 7・2

ミニトマト 2012 7・2
ベランダで栽培していますブルーベリー・ミニトマトが

太陽の恵みを頂いて良い色になって来ました

ささやかな実りですが。。。

収穫までもう少し!!





果実 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/12 (Wed) 小さな秋♪

あれよ・・あれよ・・・という間に10月も中旬

あちらこちらから金木犀の甘い香りが漂ってきます。

秋の香りですね~


我が家にも小さな秋が訪れました。

巨峰 2011 10.12

巨峰 2011 10.12
二階のベランダで実る“巨峰”

ふっくらさん、のっぽさん形はさまざまですが

今年は10房の実り


味は小ぶりながら甘くてジュシー!!

季節の移ろいを肌で感じられるのが嬉しいです♪


果実 | trackback(0) |


2011/04/24 (Sun) 果実の花♪

植え付けて3年目

忘れていた頃にキュートな花が咲きました

この花の名は。。。

“アケビ”
akebi

akebi   akebi
(画像クリックで拡大画像になります)

割山椒のような花弁にビーズ細工のような蕊が愛らしいアケビの花

雄花、雌花があり、それぞれとてもキュートな容姿です

(上の画像手前が雌花、下画像が雄花)

plum
そしてこちらも3年目にして初めて咲いた“プラム”の花

山桜のような楚々とした姿が美しい花です


他にも
storoberry
“イチゴ”

red currant
“レッド カラント”

果実の花って清楚で本当にキュート

実りの時が今から楽しみです





果実 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

