--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/29 (Tue) 夢のイギリスへ~~♪

爽やかな風が心地良い今日、友人の友人
福永由美子さんから届いた、作品展の招待状に誘われて・・・
東京郊外にあるクレアさんへ~~

福永 由美子 作品展 2007 5・29
今回で伺うのは4回目、今年はどんな福永さんワールドでしょう~


クレア 2007 5・29
東京郊外、日野駅から徒歩10分・・・突如目に入るイギリスの風景


クレアさんの店内はアンティークが素敵に飾られて・・・
クレア 2007 5・29

クレア 2007 5・29

クレア 2007 5・29

クレア 2007 5・29

クレア 2007 5・29

クレア
CLARE HOME AND GARDEN(クレア・ホームアンドガーデン)・・・イギリスのファームハウスを再現された本格的な建物
こちらでは、お庭に咲く綺麗な薔薇を観ながらティータイム・ランチも楽しめる。
パンは裏庭にある窯で焼かれる芳ばしい自家製天然酵母パン


クレア 2007 5・29
福永さんのギャラリーになっているお部屋はお二階に・・・

福永 由美子 作品展 2007 5・29

福永 由美子 作品展 2007 5・29
とても気さくにお話をして下さる福永さん(右)・・優しい作品の雰囲気そのままの素敵な方

福永 由美子 作品展 2007 5・29

福永 由美子 作品展 2007 5・29
作品の写真はありませんが・・・こんなに素敵な作品が沢山!! 今回はスペイン製のポッタリとしたタイルにクッキー型・ガーデングッズがふんわりタッチで描かれて素敵でした。



福永 由美子 作品展 2007 5・29

福永 由美子 作品展 2007 5・29
福永さんのリトグラフ・イギリスで求められたキャンディーのモールド・アンテイークキーを買い求め、素敵な世界を後に。。。

しばしイギリス旅行気分を楽しんだ小春でした~

福永 由美子 作品展 2007年5月29日~6月3日
(CLARE HOME AND GARDEN)

福永さんのHP 
http://www.d5.dion.ne.jp/%7Ey.f/
CLARE HOME & GARDEN
http://www.ruralcottage.net

とても素敵な作品展です~
皆様もお出かけなさっては
いかがですか~






未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/28 (Mon) What is this ???

What is this ?

ンム。。。出来損ないのコケシ・・・??
木彫り


はて。。。チュッパチャップス・・・?
木彫り


な・な・なに~~???
木彫り

答えは木彫り。。。

桂の木をひたすら削って・・削って・・球体に~。
それに漆を塗り重ね~。
 
っで、どうなるの・・・??

チョカー

木彫り

皮紐を通し、チョーカーに~


木彫り

同時進行でバングルも。。素材の木は“斧折れカンバ”
名前の通り斧が折れるくらい堅い木・・・
ひたすら彫ってこの形に・・・フゥ

木彫り
キヌカと言う米ヌカからできているオイルを塗り、出来上がり・・・ 

身近な素材(桜・桂・ケヤキ・etc)で出切る木彫り・・・
無心で彫る時間が心地よく。。出来上がる作品(スプーン・アクセサリー・サンタさん・お雛様・・)は
温かみがあってとても楽しい~世界

さて。。次は何かな~~?



木彫り | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/27 (Sun) はて・・? どうなる・・?

最近薔薇三昧の日々、もちろんヤンチャーズともよく遊んで
散歩して。。。楽しく過ごしていたのですが・・・

ただ。。。お手入れが。。。

っで、薔薇の剪定バサミをトリミングバサミに
持ち替えて。。。はて?どうなる?
小町
シャンプーをしてドライ終了。。。此処までですでに一時間


小町
“ママ、お手柔らかに~~”のポーズ・・・小町も不安だろうけど、ママも不安なのよ。。。


小町
これから蒸れる季節、特にシュナは耳の中にも毛が沢山・・・抜き抜きしてサッパリ


小町
足の裏のパットの回りも、綺麗に~~これで滑らないわね~。


ジャン
小町
カットし始めて3時間。。。少しはすっきりしたかしら・・・???

んんん。。。もう遊び毛が・・・
ふうう。。。眉がシャープにいかないぞ・・・

でも。。まあ。。今日はこの辺で・・・

小町お疲れ様~~



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(10) |


2007/05/24 (Thu) 今日も暑い~~♪

今日も暑い。。。
こんな日はやはりカレー。。。
前と同じなんだけど・・・今日はお料理教室気分で・・・

まずはナンから~~

材料(ナン8枚分)
強力粉・・・300g   牛乳・・・360cc
薄力粉・・・300g   ヨーグルト・・・大3(牛乳でもOK)  
砂糖・・・大1      オリーブオイル・・・小2
塩・・・小1
ドライイースト・・10g

① 材料を全てボールに入れよく混ぜる
② 粘土状になった生地を10分~15分くらい台の上で
  たたきつけるようにこねる。
  (台につかなくなりしっとりとするまで)
③ つるんとまとまった生地をボールに入れラップをかけ
  1時間~一時間半くらいそのまま置く(約倍に膨らむ)・・・一次発酵

ナン
一次発酵が終わるとプッリ。。。赤ちゃんのお尻

ピタパン
台に強力粉で打ち粉をし④の生地を8等分し、お饅頭のように丸める。
固く絞った濡れタオルを掛け、20~30分置く・・・ベンチタイム。

ナン
ベンチタイムが終わるとふんわり!ふんわり!赤ちゃんのホッペ

ナン
天板をオーブンに入れオーブンを250℃に予熱。
打ち粉をした台で⑥の生地を粉をつけた麺棒で伸ばす。
伸ばした生地は乾かないよう固く絞った濡れタオルをかけておく。

ピタパン
250℃に予熱した熱々の天板に2枚ずつ載せ5~6分焼く。中が空洞のピタパン状に焼けるけど・・・荒熱がとれるとナンに。。。フライパンで焼くよりこちらの方が芳ばしくって美味し~い。(完全に冷めてからジップ袋に~固くならず・・冷凍もOK!)

半分に切って空洞にお好みの具材(レタス・ハム・コロッケ・チーズetc・・)を入れサルサソースをかければ・・・ハイ!タパンに。。

この生地結構色々使えるの・・伸ばした上にピザソース・お好みの具材・チーズをトッピングして200℃で15分焼けば・・美味しいピザに。

⑦伸ばしてそのまま濡れタオルを掛け30分二次発酵させオリーブオイルをたっぷり塗り、オリーブorローズマリーをプツプツおしいれ180℃で15分焼けば・・フォカッチャに。

一次発酵の間にドライカレーも作っちゃお~~

材料
挽肉(牛・豚・合挽き・・お好みで)・・・400g
バター・・・大3
玉葱・・・大3個(みじん切り)
ニンニク・・・2片(みじん切り)
しょうが・・・1片(みじん切り)

カレー粉・・・大さじ2~3
塩・砂糖・・・各小さじ2
ケチャップ・・・大さじ2
ホールトマト・・・400g入り一缶(完熟トマト5~6個でもOK)
胡椒・・・少々

お好みでクリームチーズ・・60~100g

① バターでみじん切りにした玉葱を炒め
  みじん切りのニンニク・しょうがも加え
  きつね色になるまで20~30分炒める。
② 挽肉を2~3回にわけて加えながら加熱する。
③ カレー粉などの調味料を加え、ホールトマトも加えて
  30分焦がさないよう加熱する。
  (カレー粉は最初大2入れ、好みで後で加える)
④ お好みでクリームチーズを加える(コクが出る)
ドライカレー


さあ~~作るぞ~~

パン | trackback(0) | comment(10) |


2007/05/23 (Wed) 国際バラとガーデニングショウNO.5

“L'art de vivre”アートな暮らしがテーマだった
今回の薔薇ショウーフランス流バラのある暮らしがエレガント

新種のフレンチローズはイングリッシュローズと
また違ったあでやかな趣き。。。

ローズ・デ・シスターシェン
2007 ローズ デ シスターシェン (FR)
淡いクリームとピンクの絞り、波打つ花弁、甘い香りが優雅なバラ。

アルフレッド・シスレー
2007 アルフレッド シスレー (FR)
オレンジと白の絞りセミダブルの花弁
コンパクトに育ち花付きも良くアレンジに素敵。

ギー・サヴォワ
2007 ギー サヴォワ (FR)
赤紫に白の絞り半八重の花形
つるバラとしてアーチ、パーゴラに。。。

ローズ・デ・キャトルヴァン
2007 ローズ デ キャトルヴァン
クリムゾンピンク ディ-プカップの花形
素晴らしい芳香。

ピエール・ガニェール
2007 ピエール ガニェール (FR)
シングルで優しいクリームピンクはオールドローズの趣き・・
香りも高くつる薔薇になるタイプ。

スブ二ール・ドゥ・ルイ・アマード
2007 スブ二ール ドゥ ルイ アマード (FR)

2007 スブ二ール ドゥ ルイ アマード (FR)

2007 スブ二ール ドゥ ルイ アマード (FR)
ラベンダーピンクの波打つ花弁と蕊のバランスがとても良く、素晴らしい芳香を持つ薔薇。

マダム・フィガロ
2007 マダム フィガロ (FR)

2007 マダム フィガロ (FR)
透けるようなライトピンク、ディープカップの花形
甘い香り・・・全てが整っている素晴らしい薔薇。

ナエマ
2007 ナエマ (FR)
ソフトピンク、カップ咲き3Mも伸びるクライミング、繰り返し咲く人気の薔薇。

ヴェルシーニ
2007 ヴェルシーニ
アプリコットとオレンジが微妙に絡み合った不思議な色合い
フルーツの香りが魅力的な薔薇。

アクロポリス・ロマンティカ
2007 アクロポリス ロマンティカ (FR)
コロコロとした花形が人気のキュートな薔薇。


2007 メイアン


2007 デルバール

アレンジもフレンチテーストで大人っぽい。


2007 薔薇ショー
こんなに素敵な薔薇を作っている爽やかな青年ロザリアン。
これからも綺麗な薔薇を沢山作ってね~。

フレンチローズは全て香りが高く、色、形がゴージャス
一輪でも華やぎ、ブーケにしてもしっくり調和する
不思議な魅力を持つ薔薇でした。


薔薇 | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/22 (Tue) 国際バラとガーデニングショウNO.4

今年も沢山のご来場者で賑わった薔薇ショー
5日間夢の世界にとっぷり浸りました~。


2007 薔薇ショー
素敵なフランスの村、ジェルブロワを見せてくださったユメミファクトリーのマリーさん。
2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
何度訪れても夢の世界。


2007 薔薇ショー
吉谷桂子さんはノルマンディー地方の整形式庭園を紹介。
2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
ブラックリーフを使った大人っぽいアレンジが吉谷さんらしく素敵!


2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
柳生真吾さんの“森とバラの楽園” 雑木林の中へ一歩入ると・・秘密基地??真吾さんらしい少年っぽさを見事に表現されて。。。



2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
ローラン.ボーニッシュ氏の魔法の手に掛かると薔薇のアレンジもこんなにエレガント!

今年のテーマ、フレンチローズの世界を
毎日堪能でき至福のひと時でした。

フレンチローズはイングリッシュローズと
また違った魅力たっぷり。。。
明日は新種フレンチローズを
たっぷり紹介しますね~


薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/18 (Fri) 国際バラとガーデニングショウ NO.3

薔薇ショー3日目。
毎日、大勢の来場者で賑わう薔薇ショー。

2007 薔薇ショー



2007 薔薇ショー
ユメミファクトリーさんのコーナーは何度訪れても・・・夢心地。。。


2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
窓辺もドアもこんなに素敵に薔薇で飾られて。。。



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー
あああ~~こんなお庭が欲しい~~わぁ~



2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
ハンキングのアレンジも素敵~~



今年のテーマ、フレンチローズは咲き方もゴージャス
香りも高く・・・もうウットリ~~
明日また紹介しますねぇ~~



薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/17 (Thu) 国際バラとガーデニングショウ NO.2

薔薇ショー2日目。
今日は朝から雨。。。それでも開場と同時に
人。。人。。人。。
昨日の入場者数は4万5千人・・・沖縄から北海道まで
来客者の幅の広いこと~~
2007 薔薇ショー
グッドウィルドーム(旧西武ドーム)の全景

2007 薔薇ショー
柳生真吾さんの庭も大人気!!

2007 薔薇ショー
真吾さんの庭を飾るアルベンティーヌ(OLD) この薔薇香りも花形も大好き~!!

2007 薔薇ショー
ケイ山田さんのバラクラ・・・今年のテーマは“プロバンスの風。



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー
やはり眼に入ってしまうわ~~ジュリア・・・素敵!!



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー
ユメファクトリーさんの夢の世界・・・ブリキのバスケットにアレンジされた寄せ植えも素敵



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー
ユメファクトリーさんは夢をこの車で関西から運んできたの~~

高速を走る姿・・・可愛かったでしょうねぇ~~



薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/16 (Wed) 第9回国際バラとガーデニングショウ

今年も始まりました国際バラとガーデニングショウ
今回のテーマはフレンチ

2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー
シンボルゾーンはフレンチローズで埋め尽くされて。。。



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー 
フランス人フラワーアーティスト。。。ローラン・ボーニッシュ氏のブース


2007 薔薇ショー
開場前・・NHKの撮影も始まって。。。


2007 薔薇ショー
柳生真吾さんの庭の撮影もスタンバイ。。。



2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー


2007 薔薇ショー

2007 薔薇ショー

あああ~~こんなお家に住みたい~~

OPEN前のチョットショットですが伝わりますかぁ~?
まだまだ素敵なガーデン・薔薇が満載です~~



薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/15 (Tue) 今年はフレンチの風~~♪

第9回国際バラとガーデニングショウ
今年も、いよいよ明日から開催される
国内最大規模のガーディニングショー。
今回はシンボルゾーンもおしゃれなフレンチテーストで
飾られる様子。。。ワクワクするな~

バラショー 2007

ナーサリーも“ギョー” “デルバール” “メイアン” “ゴジャール”
フランスのナーサリーが勢ぞろい。。。新作の薔薇が楽しみ~

庭の薔薇も次々に咲きだして。。。

シンベリン 2007 5-13


グラハム トーマス 2007 5-13
シンベリン。グラハム・トーマスが満開。


ジェネラス ガーディナー 2007 5-14
咲き方がエレガントなザ・ジェネラス・ガーディナー。


アルンウィック・キャッスル 2007 5-15
甘い香り、コロンコロンの花形。。全て好きアルンウィック・キャッスル。


Albertine (LCL) 5/13
オールドローズの魅力たっぷりアルベルティーヌ。


マダム ピエール オジェ 2007 5-15
透ける花びらが大好きオールドローズのマダム ピエール オジェ。

窓を開けるとふんわり薔薇の香り~~。


明日16日から20日までバラショーのアシスタントに行ってきま~す。
さあ~今年はどんな出会いがあるかしら~~

薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/14 (Mon) ガッツリ。。ガッツリ。。。♪

昨夜は2月に骨折した小梅のささやかな快気祝い
(もうとっくに元気なんだけど。。。)
骨折した時、色々お世話になったボーイフレンド君達を
呼んでホームパーティー

小町&リク

パエリア・ピザ・スペアリブ・ミートローフ・ベークドポテト・サラダ
etc・・・
(写真撮る暇なくペロリン・・・で料理の画像なし)
たっぷり作ったメニューもアッ問いうまに、美味し~い!と
ガッツリ。。ガッツリ。。胃袋の中~
こんなに豪快に食べてくれると作る方も嬉しいわぁ。。。
小町&リクは、散歩にもランにも良く連れて行ってもらう
このボーイフレンド君達が大好き~!!



小町


小町も苺を
ガッツリ小町

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/12 (Sat) グゥ。。グレ。。グレース。。

49日。。。グレースが旅立って、この日数が過ぎた。

グゥ無事、お浄土の世界に着けたかな。。。
お散歩の時、わがままだったからな。。。
寄り道してないといいけど。。。

最近ね、皆がグゥとの楽しかった時間をよく口にするの。

“グゥ・・苺を前歯でプッチンって上手に食べたよね”

“グゥ・・キュウリ・キャベツが好きだったよね”

“グゥ・・好きな物をソファーの下によく隠してたよね”

“グゥ・・スキーも一緒に行ったよね”

“グゥ・・初めて雪景色見た時、喜んで走り回ったよね
 飾毛に雪球をいっぱいつけてね”

“グゥ・・すきあらばテーブルの上に上がっていたよね”

“グゥ・・雷が大嫌いだったよね
 抱きしめてもブルブル震えが止まらなかったよね”

“グゥ・・男の人が苦手で家庭訪問の先生タジタジにさせたよね”

“グゥ・・あの窓辺が大好きだったよね”

“グゥ・・自分も人間だって絶対思っていたよね”

“グゥ・・家の三女だよね”


何でもない普通の会話に誰かしら
口にしているのよ。。。

明日庭の薔薇をもって
逢いに行くね。。。
思い出してくれるかな。。。

あの小雪も大学生になったのよ
姿見てくれる。。。

グレース

グゥの事、大好きだったリクも小町も元気よ。
見守ってやってね。



グレース | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/11 (Fri) お福分け。。。。♪

早朝ヤンチャーズがやけに騒ぐ。。。
“どうしたの~~?”って外を見ると
夢ちゃん&トンちゃんのお散歩姿。。。

“おはよ~!!今朝、収穫したてよぉ~
スナップエンドウ

わ~~すごい!!瑞々しいスナップエンドウのお福分け~

“昨日の薔薇、リビングで素敵なの~!”ってお礼に
持ってきてくれました~
彼女は家庭菜園もとてもお上手。。。
毎年色々なお野菜をご主人様と楽しんでいる。
朝から思いかけず心のこもった
プレゼントをいただき
とっても幸せな気分。。。

今日、一日素敵な日になりそう~~。
ありがとうね~~



Buff Beauty (HMsk) 5/11



Alister Stella Gray (N) 5/11



Cornelia (HMsk) 5/11

オールドローズのバフビューティー。アリスター・ステラ・グレイ。コーネリアもふっさり良い香りで咲いて。。。
素敵な日の始まり。。。




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/10 (Thu) 夢ちゃん&トンちゃん。。。いらっしゃ~い♪

“薔薇咲きましたね~~って友達が
夢ちゃん&トンちゃんのお散歩の途中
声をかけてくれた。
夢ちゃんはリクのパパ、トンちゃんはお兄ちゃん。。。


さすがに親子。。よく似てるぅ~~小町以外誰が誰だか。。。。


彼女もお花が大好き!
尽きることなく薔薇の話を。。。

cymbeline (ER) 5/9 ’07

シンべリン(ER)  グレーピンクの色、シフォンのようなやわらかい花びらがお気に入り。。。


comtes de shampagne (ER) 5/9 ’07

コンデドシャンパーニュ(ER)  咲き始めも退色した色も全て好き。。。


Pat Austin (ER)

パットオースチン(ER)  綺麗なオレンジでふっさり咲く姿が素敵。。。


Tradescannt (ER) 5/10

トラディスカント(ER)  大人っぽいワインカラーが魅力的。。。

なんて話を楽しんで。。。
今日、咲いた薔薇を数輪お土産に

また声をかけてね~



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/08 (Tue) カレーびより~~♪

今日もやけに暑い。。カレーびよりかな~~。
早速、ナンから。。粉をコネコネ。。。

ピタパン

ふっくら2次発行


ナン

ん?だれかの足型。。。?


ナン

こんがり焼いて。。。いい匂い~~好きなんだな~この匂い


ピタパン

お化け煎餅?  半分は明日の朝食ピタパンに。。。


ドライカレー

ドライカレーも出来上がり


ドライカレー。。。?

ウェットなカレーなんだけどお水が
一滴も入らないの・・材料もいたってシンプル。

牛ミンチ・玉葱・トマト・ニンニク・しょうが
カレー粉・バター・ケチャップ・S&P

水分はたっぷりの玉葱と
トマトのみ。。。

とてもコクのある
美味しい大人の味。


足元でヤンチャーズがクンクン。。
ごめんね~~君達には
あげられないの~~




料理 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) 花遊び。。。そして。。。

連休もあけ、やっと元の生活に。。。いやいや・・ペースに

ベランダの薔薇が次々咲き出し。。
早朝から薔薇三昧。。。

今朝咲いた薔薇で花遊び


Pat & Comtes (ER)

Pat Austin & Comtes de Shampagne (ER)
アンティ-クのゼリーモールドに。



Pat & Comtes (ER)

ガラスのコンポートに。



Pat Austin & Comtes de Shampagne (ER)

アンティークのリング型に。

庭に咲く草花で
遊ぶのが
好き。。。

薔薇で遊ぶのが
たまらなく
好き。。。



なんて薔薇で遊んでいる隣で
ヤンチャーズはこんな感じ。。。



今日も朝から元気一杯
二人で遊んでる
喧嘩じゃないの
じゃれてるの。。。




薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/06 (Sun) Julia's Rose

ばら・バラ・薔薇

“薔薇”大人っぽいあなたに良く似合うわ。
julia’s rose



蕾もこんなにエレガント。
julia’s rose



ゆっくり。。ゆっくり。。花びらをほどいて。。。
julia’s rose



しっとり。。雨の中。。。
julia’s rose


蕾から散る姿まで全ての
シーンがエレガント。。。

ジュリアズローズ。。。
薔薇の世界に
誘ってくれた
最初の薔薇。


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/05 (Sat) 収穫。。。フフフッ♪

毎日数粒ずつの収穫。。。小さな幸せ

苺って実も好き。。。花も好き。。。

苺


4月下旬たわわに実をつけて。。。(4/25)

いちご


頬がほんのり色づいて。。。(5/1)

苺


暖かい日差しをたっぷり浴びて。。。(5/4)

苺


今日の収穫。。。10粒ムフフッ(5/5)

苺


品種名は。。。ウム?忘れちゃった。
けど毎年たわわに実をつけ
甘くて美味しい~~。

ささやかな幸せを運んでくれる
苺なんだな~~。



果実 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/04 (Fri) 小町空を飛ぶ~~♪

爽やかな風が気持ち良いお天気
近くのランへお散歩に。。。

だ~れもいない。。。小町&リク二り占め。。



小町&リク 走る。。走る。。

小町&リク


風をきって。。。

小町


おおおっ。。。飛べそう~~

小町


飛んじゃった~~
小町


小町&リク

また来ようね~~

クローバー


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/01 (Tue) 毎朝の光景♪

最近天気予報がよく当たる。

今日は朝から雨。。。
散歩に出れないヤンチャーズ

じゃれるじゃれる


目を凝らしてよく見て~~
小町&リク
白い毛がフワフワしているのが小町。。。
ウゴウゴもがいているのがリク。。。

一遊びの後は。。。
小町&リク

匍匐前進~~
いやいや。。。ヒートダウン

っで、いつもの定位置に。。。フゥ~遊んだぁ~
小町&リク


っで、仲良く??爆睡。。。小町&リク


毎日クルクル・・コロコロ・・
よく遊ぶヤンチャーズ
とても仲良しお二人さんの
今朝でした~~


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

