--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) 収穫。。。そして。。。ウフフッ♪♪

太陽の恵みをたっぷり浴びて。。。
真っ赤に実りました~~


小さな苗からスクスクと成長したプチトマト
タワワに実を付けて。。。
こんなに立派に実って~感激~

プチトマト 2007 6・30

美味しそうだぁ~~



s-IMG_1109.jpg

こちらは友人の菜園で採れたおじゃが


友人のご主人が作るお野菜は
プロ級。。。
毎年、色々なお野菜を作っていらっしゃる
今年もこんなに見事な“おじゃが”を
お福分けして頂きました~~。
ありがとう~~感謝です~~


そして。。。ウフフッ~巨峰 2007 6・30

我が家の巨峰

小さな小さな苗を植えたのは
3年前。。。
昨年は10粒の収穫・・・

今年は2階のベランダまで
蔓を伸ばし。。。
10房はありそうだぁ~~

ウフフッ
楽しみだわぁ~~



小さなプランターから。。。
小さな小さな庭から。。。
嬉しい自然のお恵み。。。
元気をもらうんだなぁ~~








果実 | trackback(0) | comment(9) |


2007/06/26 (Tue) コマイヌ&コマリク

我が家の玄関でもう十数年。。。
皆の安全と健康を見守ってくれている
コマイヌ君達。。。

s-IMG_1064.jpg
犬好きの私に友人がプレゼントしてくれた子。。。
あまりの可愛さに買い求めたS&P(塩、コショウ入れ)の子。。。
どの子も手のひらに乗るくらい小さい子達なんだけど
とても表情豊かで大切な宝物


リク&小町  2007 6・26
そして皆に愛を振りまいてくれる
コマ&リク。。。

この二人と~っても仲が良い
いつも微笑ましい姿で
心和ませてくれる
大好きで大切な家族


リク  2007 6・26

小町

なんでも無いこんな姿にも
癒されるんだな~~


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/19 (Tue) こ・れ・だ・け♪♪♪

“薔薇って難しくないですか~?”
“薔薇ってお世話大変でしょう~?”
ってよく聞かれます。。。

こ・れ・だ・け

バイオゴールド・オルトラン

そうこれだけなんです。。。
肥料は・・・バイオゴールド(薔薇)
この肥料100%天然成分で作られているので
安心して使えるんです。
葉も花も元気に育つようになりました

虫には・・・オルトラン
農薬は使いたくないのですが・・・
どうしても捕りきれないアブラムシには
このオルトランを根元にパラパラまくだけ。
根から虫が嫌がる成分を吸収し
いつの間にか駆除できる優れもの


Roses&English Roses

そして薔薇のバイブルはこの2冊
“Roses"・・・1400種の薔薇が綺麗な写真と
作出年・作出者・交配種・・etcが
ビッシリ載っています

“ENGLISH ROSES"・・・イングリッシュローズの
生みの親デビットオースティンご自慢の薔薇達が
ウットリする写真と共に作出年・花形・樹形・・etcが
載っています

他にも数冊ありますが・・・
この2冊は15~6年前からの愛読書
もうページも黄色く変色してしまいましたが
何度見ても素敵で勉強になる本です

小春の薔薇はこ・れ・だ・け~の
Simpul is Best栽培です~



Jude the Obscure 2007 6/19
大好きなジュードジオブスキュアー
“ENGLISH ROSES”のページからそっと抜け出して。。。


C・R・M Heritage L・D・B (ER) 2007 6・19
“ROSES”イングリッシュローズのページからは
ヘリテージ。C・Rマッキントッシュ。L・Dブレスウェートがこっそりと・・・


今、咲いている薔薇はどれも二番花
一番花より一回り小ぶりに咲く
この時期の薔薇は可憐で・・・
なかなか良い趣があるのです~





薔薇 | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/17 (Sun) さぁ~やってみよう~~♪♪♪

“Piece of Mind"さんで行われた
ワンデーレッスン
ワイヤーアートフレーム
ボサノバのBGMがゆったりと流れる
アトリエでのレッスン・・・
さぁ~やってみよう~

s-P1000569.jpg
準備して頂いたベースになるフレームに
ワイヤーで飾りつけをするのですが・・・
“難しい~!思うように曲がりません。。


s-P1000568.jpg
なんとかほぼ同じように出来たかな。。。


s-P1000571.jpg
各パーツにま曲げたワイヤーをつなげ。。。
(ワイヤーとワイヤーが思うように繋がらないぞぉ~~


s-P1000574.jpg
ワイヤー部分に錆びた鉄をイメージして彩色。。。
アンティーク調の鉢を入れると。。。
ウフフッ。。。素敵~


ジャン。。。出来上がり~

s-P1000575.jpg

大好きな蔓植物シュガーバインを飾ると。。。
ワァァ~か・ん・げ・き~~


約2時間のレッスンで出来ました~
先生のお見本とほぼ同じ出来。。。???
嬉しい~!満足~!感激~!
とても素敵なレッスンでした~


早苗先生ありがとう
ございました~~

Piece of Mindさんでは
時々講座をなさっているようです。
ピースオブマインドさんのHP
http://www.piece-of-mind.biz-web.jp

s-P1000573.jpg
秋にはワンランクアップの
こちらのレッスンを受ける予定。。。フフッ
今から楽しみ~~


未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/16 (Sat) ワンデーレッスン♪♪

第9回国際バラとガーデニングショウに
出展なさっていた“Piece of Mind”の
プランターフレームのワンデーレッスンに
行ってきました~

西武線新狭山の駅から
歩くこと5分。。。
s-P1000578.jpg
閑静な住宅街を抜けるとこんなに
素敵なショップ&アトリエが。。。


s-P1000579.jpg 
薔薇ショーで使われていた
パーゴラがそのままショップの
エントランスに。。。素敵~


s-P1000567.jpg


s-P1000573.jpg


s-P1000566.jpg


s-P1000576.jpg
店内にはワクワクするような
作品の数々。。。



私にも出来るかしら~~
ドキドキワクワクしながら。。。
さぁ~レッスンが始まります~~

っで・・・レッスンの様子は。。。
明日また紹介しますね~~


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/14 (Thu) 今日紹介する商品は。。。♪♪♪

梅雨時まじか・・・朝から雨・雨・雨・・・
よく降りますな~~

お散歩にも出れない。。。ヤンチャーズ。
 
ウフフッ。。。良い物を見つけてしまった

WON BALL
こんな日はボール遊びが一番



リク&小町 2007 6・14

“ねぇ~リク・これって普通のボールよね~?”



リク

“結構遊べるよ~~小町”




“ホント~~おもしろそう~~




このWON da BALLはモーター内蔵。。。独りで勝手に動くのよ~~
すっかりお気に入りになったヤンチャーズ

雨の日はこれでしばらくOKねぇ~~


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/11 (Mon) Whisper・・・♪♪♪

野菜・果実の花を見ると・・・
なぜかウィスパーって言葉が浮かぶ・・・

ミニトマト 2007 6・11


ミニトマト
黄色いお星様のような可憐な花をつけ、みずみずしい実を
たわわにつけるミニトマト



キュウリ 2007 6・11

キュウリ 2007 6・11

キュウリ
バネのような蔓が可愛く、力強く咲くキュウリの花・・
実もド~ンと豪快にできちゃった。。。ウフフッ



ブラック ベリー


ブラック ベリー 2007 6・11
べりーって名が付く花は全て好き・・・
原種の薔薇の花のようなブラックベリー



いちご


苺


いちご ライナー 2007 6・7
花・葉・実・・・苺って大好き
実も終わりライナーを沢山伸ばして。。。
来年またよろしくね~


囁くようにひっそりと咲く
野菜・果実の花

派手さは決してないが
力強く存在感がある

この可憐な姿に
なぜか惹かれるんだな~



果実 | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/06 (Wed) いくつになっても。。。好き~♪

いくつになっても好きなんだなぁ~~
麦わら帽子って。。。

お気に入りの帽子は幾つかあるんだけど・・・
今、最高にお気に入りはHelen Kaminski

Helen Kaminski


幼い頃から、麦わら帽子&バスケットは大好き~!!
今年○○歳になる小春・・・いいお年なんだけど。。。
きっとこれからもず~っと好きなんだろうな~!!

ヘレンカミンスキーの帽子は大人に似合う
素敵なデザイン・かぶり易さが良いのです~

遅咲きの薔薇も咲き始めて。。。
Charlotte (ER) 2007 6/6

レモンイエローが爽やかなシャーロッテ
この色・香り・・大好き!



St.cecilia (ER) 2007 6/6

コロンコロンの花形がキュートなセント・セシリア



Winchester Cathedral  (ER) 2007 6/6

蕾はピンク、開花すると純白なウィンチェスター・キャシドラル
一斉に咲くとウェディングのキャスケードのよう。



Snow Goose (ER)  2007 6/6

早春から晩秋まで咲き続けるスノー・グース
棘の少ない枝に小輪の花をタワワにつけて
他の薔薇とも、とても良いハーモニー。



お気に入りの麦わら帽子を被って
薔薇の手入れ。。。
最高に幸せな時間なんだなぁ~




薔薇 | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/04 (Mon) さぁ~て。。。チミの番だよ~♪

って、呼ばれたのはおリクどん。。。
ストリッピングをしようと数ケ月伸ばした毛なんだけど・・・
暑くなってきたので。。。サッパリカット


トリミング
トリミングテーブルもセットOK


リク 2007 6・4
シャンプー・ブローを終えて・・・犬種不明


リク 2007 6・4
顔・耳・ボディーをバリカンでバリバリ~~
ンンン~やっとシュナに見えてきたかな~


リク 2007 6・4
伸びた飾毛 (すれてスカスカだ~) を何とかカット。
テーブルの上にも3時間のおリクどん。。。“ママ~もうい~いっ?”
前も見れるようになったし・・・“まっ。。いっか



アブラハム ダービー 2007 6・4

リクお疲れ様~
ママも薔薇の香りでリフレッシュ


明日から2ケ月チト社会の風に当たってきま~す。
時々の更新になりますが。。。遊びに来てくださいね~



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/03 (Sun) ポークビーンズ~♪  

今日は冷蔵庫の中にある物で。。。
簡単に美味しく出来るポークビーンズ
今回もお料理教室風で・・・いってみようかな~

では・・材料
ポークビーンズ 2007 6・2

玉葱・・・2ケ(スライス)
豚肉・・・500g(固まりor薄切り)
人参・・・1~2本(大豆だいにカット)
大豆・・・水煮缶・2缶
トマト缶・・・2缶
ケチャップ・・・大3
コンソメキューブ・・・2ケ
S&P・・・少々

ポークビーンズ 2007 6・2

それぞれの材料を下ごしらえ。

① スライスした玉葱を少量のオイルで炒め
  大豆大にカットした人参を加え更に火を通す。

② 豚肉も加え炒め、ひたひたになるくらい水を
  入れ煮る(あくを取る)

③ 大豆・トマト缶・ケチャップ・コンソメキューブを
  加え、更に煮込む。

④ コトコト・・・1時間くらい煮込みS&Pで味を
  整える。
  
ポークビーンズ 2007 6・2

仕上がりはこんな感じ。
*水分を多くすればシチュー風。

*水分を少なくしてチリパウダーを加えると
チリコンカーンの具財にも。



ポークビーンズ 2007 6・2

戴く時に生クリームを少量かけとコクが増す。

フフフッ!!ビールにも合うんだなぁ~~


リク 2007 6・2

小町 2007 6・2

料理をしている間のヤンチャーズは好きな処でくつろいで。。。
時々鼻をピクピクさせて・・こんな感じ。。おりこうさん


料理 | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/01 (Fri) バトン。。。タ~~ッチ♪  

BE JUSTさんのmieさんから
バトンをタッチされました~~
ンジャ。。。参ります~

無条件にときめく人の条件3つ
 ☆笑顔がキュートな人
 ☆おおらかな人
 ☆豪快な人
 
無条件に嫌いな人の条件3つ
 ☆高飛車な人
 ☆せっかちな人
 ☆野暮な人

無条件に好きな物3つ
 ☆シュナ
 ☆薔薇
 ☆お寿司

無条件に嫌いな物3つ
 ☆カエル
 ☆お化け
 ☆地震・雷・火事・オヤジ(違反?)

無条件にバトンを受け取ってくれそうな5人
 ☆BE JUST♂さん
 ☆シェリーママ ゆっきんさん
 ☆yoshiki君
 ☆kumiさん
 ☆Kazuさん
 
突然ですが皆様のお好みを
入れてみてね~~
ヨロシクです~~


ついでに。。。ドン
チャールズ レニー マッキントッシュ

アルベンティーヌ

庭の薔薇も最盛期が終わり少々寂しくなりました。
我が家で咲いた今期の薔薇をまとめてみました、よろしかったらこちらも覗いてくださいね~
rose basket
http://rose9402.blog104.fc2.com/

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/01 (Fri) ベジタリアン。。。♪

美味しいのよね~~お野菜って。。。
みずみずしいお野菜は生でバッリっとかじるのが一番
キャベツ・キューリ・ナス・・・ウ~~ン最高に美味しいわぁ~~



って食べるのはヤンチャーズ
小町 2007 5・31
“リクったら~~!!”
小町 2007 5・31
“こんなに食べちゃったの~


リク 2007 5・31
ああああ~~ヤバイかも~~”

小町 2007 5・31
私はよせば。。。って言ったのよ~”

テーブルに手が届くのは・・・チミだよねぇ~~おリクどん!!
先代グレからしっかり伝授されたのね~キャベツの丸かじり。。。
キューリ2ケはしっかりお腹の中なのね。。。
良い躾けしてもらったわね~~~ウムム!!

でも・・・おナスはお口に合わなかったようねぇ~プププッ!!



小町 2007 5・31

まぁ~~これは。。。
お二人さんでしたの~~?
小雪がオーストラリアのホストファミリーから
プレゼントしてもらったコアラちゃん・・・ママは知らないよ~~!!

でも・・ないしょ。。ないしょ。。にしてあげる





Mシュナウザー | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

