--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 雷雨。。。

昨夜また急にひどい雷雨。。。
目の前でフラッシュをたかれたような
凄まじい閃光が何度も走る。。。
そして鳴り響く爆音。。。

数秒時間差があったので
安心はしたものの。。。

1Fで寝ているヤンチャーズが心配
降りてみると・・・

リク  2007 7・30

“ン。。?どうしたの~?気持ちよく寝ていたのに。。。

ドヨ~ンと寝ぼけ顔で私を見上げるリク。。。
小町は末娘に抱きついてスヤスヤ爆睡中。。。

先代のグレースは震えが止まらないほど
雷が大嫌いだったのに・・・
この子達は平気のようだ。。。ホッ

それにしても、これも温暖化の影響なんだろうか?
ここ数年で季節の形態が確実に変化している。。。
ちょっと怖いなぁ~~!!






 


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/30 (Mon) そろそろ梅雨明け。。。???

昨日から関東地方はひどい雷雨。。。

幼い頃“季節の変わり目は雷様が教えてくれる”
って祖父から聞いた事を思い出した。

それにしても今年の梅雨空は
かなり気まぐれのようだ。

Buff Beauty 2007 7/30

大粒の雨がひとしきり降った後
蝉の鳴き声と共に
すっきりとした青空が見えてきた。

そろそろ梅雨明けかな。。。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/27 (Fri) 小春はサザエさん♪♪♪。。。

小春はサザエさん
オッチョコチョイなところがそっくり。。。フフッ
そして。。。大の大のサザエ好き

2007 7/27
ウフフッ。。。今年も実家から送ってきた~♪
実家の近くにある漁港、境港(鳥取県)のサザエは
身もしまってとっても美味しい~~
大小合わせて33個。。。嬉しい~~♪


s-IMG_1242.jpg
そしてこれが無くては。。。
一緒に送ってくれたのは
“紅梅”と言うお刺身醤油。
たまり醤油のようにとろみがあり
コクと甘味がなんとも言えない美味しさ
丁度無くなる寸前・・・ナイスタイミング

でも・・パパはこの醤油苦手らしい。。。
何時もながらのキッコウ○醤油・・・


さ~~て
今日はサザエ尽くし~~

サザエご飯
お刺身
つぼ焼き
酢の物
グラタンも良いかな~~!!


私のサザエ好きは両親も呆れるくらい。。。
“本当に今年もサザエで良いの~?”
って聞くほど~!!

良いの。。良いの。。
サザエで~~!!
父・母ありがとう~~

第二弾待ってるね~~エへへッ





未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/07/22 (Sun) すくすくと成長して。。。♪

すくすくと元気に成長するのは
薔薇の根

苗で売り出されてなかったり・・アレンジで気に入った薔薇は
挿し木で苗を作り同じ薔薇にまた逢えるのを楽しんでいます



s-IMG_1123.jpgs-IMG_1207.jpg
これ挿し木って言うのかな。。。?水耕栽培?
ただ切り口をカッターで斜めにカットし水につけて置くだけ。。。
明るい窓辺に2~3ヶ月置いておくと・・・
ほらね!!可愛い根が出てくるの~


s-IMG_1221.jpgs-IMG_1225.jpg

昨年薔薇友達から戴いたアレンジの薔薇も
この通り。。。すくすくと。。。
ピンクのふっさりとした花を咲かせる可愛い子
名前はウム~~???


s-IMG_1231.jpgs-IMG_1227_1.jpg

こちらはアレンジで使った“エミータ”
コロンコロンの花形がとってもキュートな薔薇
早く大きくならないかな~~


この水耕栽培。。。
季節を問わずサンサンとお日様があたる
明るい窓辺なら何時でも何処でも大丈夫!!
夏の暑さも・・冬の寒さも・・関係なし!!

発根する様子も見ることができて
幼い頃の理科の実験を思い出す。。。

結構楽しいんだなぁ~











薔薇 | trackback(0) | comment(8) |


2007/07/20 (Fri) すくすくと健やかに。。。♪

3月に誕生した友人の双子ちゃん
もう4ヶ月
首もすわりそろそろ離乳食が
始まる頃。。。

s-IMG_1220.jpg

チャイナペイントで
プレゼントパート2



s-IMG_1216.jpg

ベビーボールにイニシャルを
花文字で描いてみました


毎日のお食事は大切ですものね~♪
楽しく美味しく食べてくれる事を
祈って。。。

すくすくと健やかに
育ってね~~





チャイナペイント | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/16 (Mon) そろそろ頑張ろうかな~~♪

しばらく続いた雨でお散歩に行けなかったヤンチャーズ。
台風一過、暑くって。。夕方までお預けのヤンチャーズ。
でも元気に二人コロコロクルクルよく遊ぶヤンチャーズ。


リク&小町 2007 7・16

毎日元気にじゃれあって
この二人本当に仲が良いのです~~!!



小町  2007 7・16

小町  2007 7・16

リクと一遊びした後
今度は小梅に“遊ぼう~よ~!!”
小町はとっても甘え上手♪



リク  2007 7・16

リクはドヨ~~ンと
“早く散歩に行きたいな~~!!”
リクのこういう姿
たまらなく好きなんだな~~♪


それにしてもこの二人
毛がすっかり伸びてしまい
なんとかしなきゃ。。。

リクはバリカンで。。。

小町は半年ぶりに
ストリッピングを。。。

そろそろ
頑張ろうかな~~♪♪




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/09 (Mon) ゆっくりハーブティータイム♪♪

庭の薔薇はすっかり寂しくなりましたが。。。
ハーブが元気元気
ミント・ローズマリー・レモングラスが
“これからは私達の季節よ~”って言わんばかり。


s-IMG_1131.jpg
普段はコーヒー・紅茶が多い小春ですが
たまにはハーブティーも。。。いいかな~
今日は庭のフレッシュミント&レモングラスで。。。

爽やかな喉越し~~!!
此処2~3日風邪っぽかったのですが・・・
喉にもとっても良い感じ~~



s-IMG_1129.jpg

s-IMG_1125.jpg
そしてこんな日はゆっくり大人の絵本を
見てリラックス。。。


The Painted Garden(Mary Woodin)
どこか日本画を思わせる優しいタッチの
水彩画・・・うっとりする色合いです。

お花屋さんのノート(浦澤 美奈)
こちらの本も花の色あわせが素敵
そして私にも出来るかな~~!!って
思ってしまう自然なアレンジが
沢山紹介されています。


スローな音楽を聴きながら
ゆっくりとハーブティーを戴いて
好きな本を見る。。。

たまには、こんな時間を
持つのも良いですよね~


未分類 | trackback(2) | comment(7) |


2007/07/04 (Wed) しっとり降る雨の中で。。。♪

ここ数日梅雨らしい雨。。。
しっとりとのどかな朝。。。

庭の薔薇も、ほっと一息。。。
二番花が少しずつ微笑んで。。。

s-IMG_1051.jpg
とってもキュートな姿で和ませてくれる
スキャボロフェアー


s-IMG_1074.jpg
元気をくれるビタミンカラーで咲く
パットオースティン


s-IMG_1089.jpg
毎朝訪れてくれる野鳥(名前はフム~??)

朝食のリンゴを換えようと庭を見ると。。。
昨日のリンゴを大切そうについばんでいた・・・
明日はもっと早く用意してあげるね~~


s-IMG_1008.jpg
パッションフルーツの香り・コロンコロンの花形
大好きなジュード ジ オブ スキュアー


あらあら。。。
リクが。。。

“僕達のご飯
まだ~~

ツイツイ庭に出ると。。
いつの間にか時間が
過ぎちゃうわぁ~~

薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2007/07/02 (Mon) 今でも。。。1.5 。。。なんだけどなぁ~♪

1.5そう・・今でも検眼すると1・5なんです~~!!
が・・・2~3年前から近くが
見えづらくなってきました。。。

おしゃれに言うとSpectacles for the aged
現実的に言うと“老眼鏡”が必要になってきました。

この眼鏡普段の生活には必要ないのですが・・・
PCを打つ時、本を読む時、お使いの時・・・
近くで作業をする時は必需品なんです~~!!


っで。。。
s-IMG_1091.jpg

こんなパーツで遊んでみました~~♪
何が出来るかって言うと。。。


s-IMG_1101.jpg

眼鏡チェーンなんです~~♪


s-IMG_1092.jpg
 
大好きなターコイズ・パール・皮ひも・・・etcを
使って、色々作ってみました~~

“誰でも一生の内で眼は必ず
苦労する時が来るのよ~!”
って聞いた事があります。

遅かれ早かれ。。来る時が来た~~
って感じ。。。
何でも前向きに楽しんじゃえ~~の小春

これでシニアグラス生活も
その日の気分で・・・
ファッションで・・・
眼鏡で・・・
楽しめるわぁ~~~







未分類 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

