--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) 秋らしく♪

一昨日からの秋雨で一気に気温が下がり
やっと季節が変わった感じです。

これでいつまでも続いた暑さも
終止符でしょうか。

明日から10月ですものね~♪


木彫りのアクセサリーが
活躍する嬉しい季節になりました。


s-IMG_2096.jpgs-IMG_2095.jpg

上の木は花梨裏表、違う木目が素敵な最新作です。
固焼き煎餅のようだとも表現されましたが・・・(笑)

下の木はサティーネ直方体から涙型に、お気に入りです。



s-IMG_2099.jpgs-IMG_2100.jpg
タートルネックにチョーカーも好きな組み合わせ。
上の赤い漆風には大島の紐を通して。

下は皮紐の結び目でアクセントをつけて。


ファッションはいたってシンプルな私
秋~冬はタートルにパンツ・スカートが
定番に近い装いです。

ワンポイントを考えるのは
ちょっと楽しい時間





木彫り | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/29 (Sat) 秋刀魚尽くし♪

今年は秋刀魚が豊漁なのでしょうか。

お魚が新鮮でよく行くマーケットで
昨日はなんと5尾で¥398。
(バリバリの主婦ですね~!¥398に弱い

それも口ばしが黄色くお刺身になる鮮度の良さ!!
これは買わなきゃね~♪


秋刀魚の押し寿司  
早速、3尾は三枚に下ろしてお刺身、押し寿司に
2尾は筒切りにして梅煮に



新鮮で美味しい“秋刀魚寿司”
皆の頬も緩みっぱなし



昨夜は秋刀魚尽くしのお夕食になりました。


あああ~~! 食欲の秋
これから牡蠣も美味しくなるし~~!
どうしましょう~~!









料理 | trackback(1) | comment(4) |


2007/09/28 (Fri) りく~!小町~!ジャーキーよ~♪

リク&小町に普段はあまりおやつは与えないのですが

noriranさんのブログ“ミニシュナたちとの生活”に
美味しそうなジャーキーがUPされていました。

っで、早速作ってみることに。。。

ササミジャーキー  2007 9・27
ササミを薄くスライスして・・・


小町

“ママ~! 何作ってるの~? いい匂いするよ~!!”


早く~!ちょうだい!!
どれどれ・・・
“OH~~!!小町~美味しそうなお肉ならんでるよ~~!!”



ササミジャーキー 2007 9・27ササミジャーキー 出来上がり!!
オーブンで焼くこと20分・・・
カリカリササミジャーキーの出来上がり~
(塩&コショウしてあるのはチャッカリ大人?用・・・フフッ!)





美味しそう~だぁ~!
“クンクン。。。良い匂い~! 早く~ちょうだ~い

どぉ~??美味しい~?
レディーファースト?
“小町 ど~ぉ? 美味しい~?”

揺らさないで~~!
“僕も~!早く!早く~~ぅ

パックン♪

“ゴックン!! 飲んじゃった。。。



次回はクッキーも作ってみるね~~!!




とっても美味しいササミジャーキーが出来ました~!!
もちろん太郎さんも私もビールと共に。。。パックン!!
(無添加、簡単ジャーキーにしばらくはまりそうです~



noriranさんのブログにはワンズ用のおやつレシピ、
大人?用のこだわりレシピが沢山UPしてあります。

noriranさんのブログ“ミニシュナたちとの生活”
http://blogs.yahoo.co.jp/noriran




Mシュナウザー | trackback(1) | comment(10) |


2007/09/27 (Thu) 洋ナシのコンポート♪

栗・松茸・秋刀魚・牡蠣・・・etc 
マーケットに秋の食材が沢山並び、嬉しい季節です。

大好きな洋ナシも籠盛りで売られていました。

s-IMG_1787.jpg





洋ナシ コンポート
そのまま冷やして戴くのも美味しいのですが
コンポートにして戴くのも大好き

洋ナシ コンポート 
相性の良いバニラアイスをくるんと薔薇風に添えて
温かい紅茶と戴くとホッと幸せ気分です



洋ナシのコンポート

洋ナシ・・・・・6個
白ワイン・・・・1カップ
水・・・・・・・2カップ
グラニュー糖・・80g
レモン汁・・・・1/2個分

①洋ナシの皮をむく。

②白ワイン・水・グラニュー糖・レモン汁を
 鍋に入れ沸騰させる。

③2の中に洋ナシを静かに入れオーブンペーパーなどで
 落し蓋をし、時々向きを変えながら弱火で30煮る。

④そのまま冷まし、シロップと共に冷蔵保存。


☆リンゴ(紅玉など)でも美味しいコンポートが出来ますよ~!

 リンゴの場合は皮をよく洗い、剥いた皮をお鍋にひいて
 作ると淡い綺麗なピンクに仕上がります。









料理 | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/26 (Wed) 中秋の名月

昨夜はとっても綺麗な中秋の名月
見ることができました。

肉眼でははっきりと月うさぎ
見れたのですが・・・

十五夜  2007 9・25

私のカメラではこれが精一杯。。。

散歩で通る遊歩道にもススキがそよいで
まだ少し暑さは残りますが、すっかり秋の風情です。



グラハムトーマス 2007 9・25ジャガ団子  2007 9・25

我が家の庭にも名月?グラハム トーマスが咲いてくれました。
お月見は月見団子ならぬ十五夜ジャガ団子
中には肉餡を入れて。。。とろみをつけたお汁と戴くと
ホクホク&ツルンと美味しいのです。






未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/24 (Mon) ネームプレート♪

久々のお湿りで、やっと秋らしくなった関東地方です。
“暑さ寒さも彼岸まで”って本当ですね~♪

庭の薔薇も花びらが日焼けせず
綺麗に咲いてくれました。

s-IMG_1971.jpgスキャボロフェアー 2007 9・23



昨日は雨の合間をみて、少々薔薇のお手入れを・・・
枯れこんだ枝、傷んだ葉、花がら摘みをしながら
様子をみると・・・

今年の暑さと台風でダメージを受けている子が
チラホラ・・・夏のおさぼりを反省です。

ネームプレートがはずれている子も・・・
アララ~!“Who are you?"状態です。。。

ネーム プレートネーム プレート
以前、ブログ★peace★さんで見かけた
ネームプレートが素敵だったのを思い出し
慌てて“ネームプレート”を作りました。

なんとかまだ品種が分かっている間に
つけなきゃ。。。



アブラハム ダービー 2007 9・23

早速、挿し木した子につけてみました。
ウンウンなかなか良い感じねぇ~♪



★peace★さんは生活がそのまま絵になる素敵な方です♪
http://blogs.yahoo.co.jp./oakhill333


薔薇 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/21 (Fri) Air Mail ♪

小雪がシドニーへ飛んでから早くも1ヶ月が経過しました。
学校生活の事・ホストファミリーの事・友人の事・・・etc
近況報告をよくメールで送ってくれます。



昨日は、そんな小雪からAir Mailが届きました。
内容はメールとそんなに変わりが無いのですが・・・

やはり直筆で綴られた手紙には
温かみがあって嬉しいものです。



Air Mail    2007 9/21Air Mail  2007  9/21

今は、全てスピード時代
PC.携帯・メール・・・

もう無くてはならない生活の必需品に
なっていますが・・・

たまには、のんびり手紙をしたためるのも
素敵な事と改めて感じさせてくれました。




☆タイプライターは私が中学生の時から愛用していたもの
 その頃は“ペンパル”がとても流行っていた時代でした。
 
 当時は海外文通はAir Mailだけ・・・

 とっても懐かしい良き思い出です。




 

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/19 (Wed) 私の針仕事展

昨日、友人に誘われて“私の針仕事展”を見に行ってきました。

今回で4回目のパッチワーク展、今年は“和風”の大作ぞろい。

絣・ちりめん・銘仙・・・古布の柄を生地感をとても素敵な作品に
仕上げてあり、ただただ溜息の世界でした。

(百恵ちゃんの作品、タペストリーの大作もありましたよ~♪)

私の針仕事展 2007 9.18






ひと通り観た後、またパッチワークの魅力に惹かれた私
素敵な本も見つけてしまいました。

古布はちょっと無理だけど・・・
私好みのキュートな作品が沢山載っています。

パッチワーク レッスン 2007 9・18




素敵なチェコグラスのシンブルも見つけ
私のシンブルコレクションの仲間入りです。。。フフフッ♪

シンブル

お土産で戴いた物・娘からのプレゼント・
旅先で購入した物・チャイナペイントした物・・・etc 

ちょこんと指先に乗るシンブルに
思い出は沢山詰まってます。








未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/18 (Tue) 秋薔薇♪

昨日行った神代植物公園の秋薔薇は
開花までにはもう少し。。。

我が家の秋薔薇は少しずつですが
一歩早く開花しました。

春の花より小ぶりに咲く秋薔薇は
色も濃く凛と咲いて綺麗~~♪


C・R・M&Snow Goose

Winchester Cathedoral

ふっさり咲くチャールズ・レニー・マッキントッシュ&可憐に咲くスノーグース。
ピンクの蕾から純白の花を咲かせるウィンチェスターキャシドラル。





朝顔 2007 9・17

今年初めて咲いた朝顔
夏のなごり???
この時期に。。。???チョット不思議!!




薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/17 (Mon) 水面の妖精♪

神代植物公園へ秋薔薇の様子を見に行った
ウゥウゥ~ン。。。まだ早かった~!!

秋薔薇は、後2~3週間かな~~? 残念!


でも、睡蓮が見事!!
今日も秋とは思えない夏日の中・・・
とっても涼やかな風景だぁ~~♪




神代植物公園 2007 9.17

神代植物公園 2007 9.17

神代植物公園 2007 9.17

神代植物公園  2007 9.17







雑木林の遊歩道はちょっとした森林浴。。。
木々の木漏れ日、吹きぬける風が心地よい。。。


神代植物公園  コスモス 2007 9・17神代植物公園 コスモス 2007 9.17

コスモスも風にそよいで。。。
秋の風情。。。


神代植物公園  2007 9・17神代植物公園  2007 9.17
こんなに大きな秋の収穫???
巨大カボチャも発見!!



深大寺そば

しばらく雑木林を散策した後は
お楽しみの“深大寺そば”を。。。
今日もお決まりの“天ざるそば”を戴いて
ウンウン。。。ご満悦!!


来月初めにまた来よう~~♪




ただただ、残念だ。。。
都立公園のためか・・・ペット同伴はNG
先代グレースも一緒に来た事があるのだが
中には入れず。。。
公園の回りを散策して帰ったっけ・・・









未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/16 (Sun) 続・秋の夜長は・・・♪

昨夜からどうやら木彫りに
スイッチ・オンになった。。。

かれこれ2~3年前
木彫りを習い始めて間もない頃。。。

無謀にもサラダサーバーを作りたいと言った私に
彫りやすい桂でサーバーの原型を
カットしてくださった優しい先生。

今更ながら本当に無謀なお願いをしたものだ。
初心者には彫り易いからと、わざわざ材質まで
考えてくださったのに。。。

ハイ!。。。途中でメゲました。。。


“一念発起”
サラダサーバー   2007 9・15サラダサーバー   2007 9.15

彫る・彫る・・
夢中になれる時間って、たまらなく好き。。。




???顔の小町  2007 9・15

寝ぼけ眼の小町が近寄って
“ママ何しているの~~??”

アラ!アララ~!!木屑が飛んじゃったね~~!!
“オカカじゃないのよ~~♪ ゴメン! ゴメン!!”





サラダサーバー  2007 9.15

彫り続けること数時間。。。
オイル仕上げも終わって。。。

“出来たぁ~~っ!!”






サラダサーバーと言うよりは・・・
“おでんサーバー”かな・・・

ポッテリと仕上がったサーバー
ンンン。。。結構お気に入り~~♪





サラダサーバー  2007 9・15

またも合成画像で遊んでみた。。。



 秋の夜長は楽しい~~♪




木彫り | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/15 (Sat) 秋の夜長は・・・♪

今年の夏は、な~んにもする気になれず。。。
ダラダラとクーラーとお友達の毎日だったが。。。

秋の気配とともに手作り虫が
ウズウズと騒ぎ出した。。。

チャイナペイント
パッチワーク
木彫り

そうそう、もう何ヶ月も前の
やりかけ木彫りがあったっけ・・・


木彫り スプーン木彫り スプーン

小さなデザートスプーン。
ひたすら削って・削って・・削って・・・
無心になれる時間って好きかも~♪




木彫り スプーン木彫り スプーン

ホックリ温かみのあるスプーンの出来上がり。
スプーンと言うより“おさじ”ね~~♪
これからの季節、色々使えそうだ~~!ウフフッ!!

(チビおさじは元々同じサイズ・・・リクにかじられリメーク!歯形が・・・!!)





木彫り スプーン

合成画像に挑戦!!
チョット面白画像の出来上がり


秋の夜長は楽しい~~










木彫り | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/13 (Thu) Love from Australia♪

先月中旬、オーストラリアに飛んだ小雪から
時々、元気メールが入ってくる。

南半球のオーストラリアは今が冬。

でも、お日様があたるとスウェットでも
暑いくらいだそうな。。。

シドニー

オーストラリア

オーストラリア ブルーマウンテン

オーストラリア ブルーマウンテン 3sisters
オペラハウス・シドニーの海・ブルーマウンテン
さすがにオーストラリア、風景がどれも雄大だ~~


コアラ

ペンギン
動物園のコアラ・ペンギン
きっと写真撮りながら、リク&小町を
思い出しているんだろうな~~♪


旅立ってから、約1ヶ月経ち
向こうでの生活・学校も随分と
慣れてきたらしい。

ただ、食べ物が“美味しくな~い!”ってボヤキメールも入ってくる。

“日本の味を送ってくれ~!”ってSOSメールも。。。

AU 日本食店
日本食店はかなり高いようだ。
ウ~~ム!このアイスが$10・49って・・・
¥1000もするの~~??


救援物資
後3ヶ月、この救援物資でナントカしのいでね~~



未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/12 (Wed) “お茶ぼうし”

すっかり秋の気配になった関東地方。
今朝まで残った雨で
タオルケットでは肌寒い朝。。。

ティーポットにもティーコゼーを
かぶせる季節がやってきた。

大好きな王 由由さん
昔読んだ本にティーコゼーを
“お茶ぼうし”って表現してあったっけ
とっても彼女らしく素敵な言葉だな~♪

s-IMG_1804.jpg
これで紅茶も冷めないわぁ~♪



s-IMG_1807.jpg
ティー コゼー  2007 9・12

愛用している“お茶ぼうし”
もう10年も前に作った物。。。





ティー コゼー  2007 9.12

レースの“お茶ぼうし”はお飾り用
右下のレースはアンティークショップで一目ぼれ
6~7年前に買ったのにまだ値札がついたまま。。。フフッ!

左上は王 由由さんのレースの本に載っていた物
あまりの可愛さに編んでみた“お茶ぼうし”


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/10 (Mon) ねぇ~また作って~~♪♪

“ねぇ~また作って~~
子供にこう言われると、とっても嬉しくなる私。

先日作った肉まんをまた食べたいらしい。。。
でも~同じでは。。。

っで、今回はあんまん・肉まん・カレーまんにしてみた。
まぁ~早い話、中身を替えただけなんだけど。。。

あんまん

市販のこしあんにゴマ油を足して練り上げた中華風あんまん。
チョット生地発酵が過ぎたかな。。。?あばた顔

肉まんカレーまん

肉まんは前回とほぼ同じ、中身のお肉を今回は挽肉で。。。
カレーまんは生地にカレー粉を中身にカレールーを少々混ぜて。。。

どれもとっても“美味しい~~って
ホクホク顔の子供達。。。

それにしても。。。
もういい大人よね。。。
君達。。。
嬉しいんだけどね~


レシピはe-パン工房さんを参考にアレンジしました。
e-パン工房さんの生地はとっても美味しい~


料理 | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/09 (Sun) 全員集合~♪

昨夜は、リクの実家で毎年恒例のお集まり会。
桜の頃・納涼・お誕生会・・・
と年に数回、お声をかけてくださる。

昨夜は、リク達兄妹のお誕生会
パパ&ママ・リク兄妹6頭・小町・シュナ友ちゃん3頭
Mシュナ計12頭のお集まり会になった。

皆に逢えてリクは大はしゃぎ
小町も幼い頃から何度か逢っている仲間達
親戚になるハリー君もいたのでとっても楽しそう~

皆元気に大きくなって、それぞれの性格はあるものの
やはり兄妹よく似ている。。。

これだけ集まると、誰が誰だか。。。
時々、名前を間違えて呼んでいた。。。

昨年は、まだ幼くワンワンじゃれあっていたが
随分大人っぽくなった子達を見て
実家のお父さん&お母さんも
嬉しそうな一夜だった。


ピタパン 2007 9・8ミートローフ  2007 9・8

一品持ち寄りの定例会
コロッケのピタパン&ミートローフで。。。

(テンヤワンヤのMシュナ12頭、写真はブレ画像でボツ・・・





Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/07 (Fri) 台風一過。。。???

昨夜は台風9号が直撃した
嵐の関東地方。

夜通しゴウゴウと鳴り響く不気味な風。。。
雨戸をたたきつける豪雨。。。

やっと昼過ぎに晴れ間が見えるものの
勢力衰えることなく
北上しているせいか。。。

いつもの台風一過のように
スッキリ晴れない。。。



巨峰&グラミス   2007 9・7

何度かUPした今年の巨峰も
これで最後の収穫。

昨夜の暴風雨にも耐え
しっかり枝に4房しがみついていた。

薔薇は残念な事に1m50cmにも伸びていた
シュート2本がぽっきり折れていたが

一輪グラハム トーマス君(薔薇)が
花弁も傷まず元気に咲いていた。




この台風で作物にかなり
影響が出そうだ。。。

実りの秋
食の秋

生産者の方も
消費者も
大打撃だ。




未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/06 (Thu) 模様替え♪

昨夜から台風の影響で雨・雨・雨。。。
ひとしきり激しく降っては上がり
また降る台風独特の雨模様。。。

気分転換に壁の飾皿を替えてみた。。。

春は桜草・夏はブラックベリー

そして秋は色々なフルーツに。。。

チャイナペイント フルーツチャイナペイント  フルーツ

数年前、アンティークの絵皿を模写して
描いたフルーツシリーズ。

レーシーな白磁に多種のフルーツが
しっくり合ってお気に入りの絵皿。



チャイナペイント

チャイナペイント

チャイナペイント

チャイナペイント  

チャイナペイント  

チャイナペイント

イチジクは大好きな果実
実家の庭には秋の風が吹く頃
枝いっぱいに実をつけ
鳥もよくついばみに来てたっけ。。

幼い頃は母がコンポートに
ジャムにしてくれた
とっても懐かしい果物。





チャイナペイント | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/04 (Tue) 違いますってばぁ~~!!!

家でのリクは“ウッフュ~ン ブッフュ~ン”
よく話すデレデレの甘えん坊。

が、一歩外に出ると、“ブヒ・・ブヒ・・ゼイ・・ゼイ・・”
鼻息荒く、ガッシッ ガッシッ歩き
友達を見つけてはダーッシュの超元気君。


昨夜7時頃、いつもの様にリクと散歩をしていると。。。

前を歩いているお嬢さん?(暗がりでよく判明しないが。。。多分)
後ろを振り向き、振り向き・・・猛ダッシュ!!

ン???何。。?何。。? 回りを見ても何も無い。。。
って? もしかして~~???

エ~!私、○・カ・ンに間違えられたのぉ~~?

チョット!チョット チョット!!
違いますってばぁ~~



でも~~しょうが無いか。。。

Tシャツにジーンズ、ショートカットの私。。。
おまけにブラックのリクは
暗闇に同化して見えやしない。。。

聞こえるのはリクの不気味な鼻息だけ。。。

ウゥウゥ~~やっと早朝散歩から
解放されたのにぃ~~トホッホッ。。。


リク&小町

今日からまた散歩の時間
考えなきゃ。。。




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/03 (Mon) ジンジャーエール♪

朝夕はすっかり涼しくなり
夏の疲れか、気候に体が
ついていけないのか。。。

いささか身体がだるく、喉が痛い。

こんな時はジンジャーシロップを
たらしたお茶が良いかも。。。

冷蔵庫の中をガサコソ。。。 
あった・・・あった・・・新生姜。

新生姜&レモングラス  2007 9.3ジンジャーシロップ  2007 9.3

スライスした新生姜+レモングラス+水を
コトコト火にかけジンジャーシロップの出来上がり。
キッチンから部屋まで生姜の爽やかな良い香り


ジンジャーエール  2007 9.3ジンジャーエール  2007 9・3

紅茶に入れても美味しいんだけど
なんだか、まだ暑い。。。

っで、炭酸を注いでジンジャーエールを作ってみた。

ウ~~ン爽やか~
喉にも、疲れた身体にも、とっても良さそうだ~!!





ジュード 2007 9・3

庭の薔薇(ジュード)が一輪
ジンジャー色で咲いてたよ



ジンジャーシロップ

生姜(皮付きのまま)・・・・・300g
グラニュー糖・・・・・・・・・300g
レモン(今回はレモングラス)・大1
水・・・・・・・・・・・・・・700cc

生姜は皮付きのまま、よく洗いスライスし
お鍋に全ての材料を入れ
半量になるまで煮れば出来上がり。

スライスした生姜もシロップと一緒に保存(冷蔵)OK!
魚料理などに使えて便利です。

(今回は色付けの為、砂糖の1/3を黒糖使用
 グラニュー糖だけの方が良いかも。。。)








料理 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/02 (Sun) 親バカですが。。。Part3

Happy Birthday

今日はリク(MシュナB♂)2歳の
誕生日


彼が我が家に来てくれたのは2年前の11月(2ヶ月の頃)

彼のパパは友人宅のMシュナ
ママはシュナ友さんのMシュナS&P
両家とも本当に目と鼻の先のご近所さん。

6頭産まれ、皆それはそれは元気いっぱいのBaby達。
中でもリクは一番おチビちゃんで誕生した子だったが
何時もパワフル!!良く遊びよく寝る子

でも・・・リクを迎えるには少々迷ったのだ。。。
家族に迎えたいのはやまやまだったが、
先代グレースが最後の手術を受けたばかり。。。

子供達に“私達も面倒見るから・・・ネッ!お願い!”と
ねだりにねだられ、最終的に迎える事にした。

でも、心配をよそにグレは前の術後の時よりとっても元気に
やはり若い子が来るとパワーを貰うようだ!

リクもグレをママと思い、甘えて、じゃれて
元気な甘えん坊に成長してくれた。


リク  2ヶ月半s-RIMG0590.jpg
Babyの頃から“キュウ~ン。。キュワ~ン。。”よくお喋りするリク。

リク
大きくなった今も“ブッフュ~ン!”“キョワァ~ン!”って
独特のリク語を話し甘える可愛い~可愛い子


(親バカもここまでくると呆れますよね~~♪
これまたお誕生日につきご容赦のほどを~






Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2007/09/01 (Sat) 食欲の秋だよ~~♪

あんなに暑かった今年の夏も
9月の声を聞いたとたん
すっかり秋の風。。。

マーケットの食材も秋刀魚・おでん種・・・
すっかり秋の食材に変わってたよ。。。

っで、今日のお昼はホカホカ肉まんを作ってみた~


肉まん  2007 9・1赤ちゃんのホッペのような白く柔らかい生地に
具財を包んで30分休憩。。。


肉まん  2007  9.115分蒸すと。。。ほらね。。。


肉まん  2007  9・1
ホッカ~ホッカ~の
肉まんの出来上がり~


16個作った肉まん、太郎さん4個・小太郎7個・小梅3個
私2個(作っている間に食べられちゃった。。。
あっと言う間に完食。。。恐るべし食欲の秋。。。

生地はほんのり甘くホワホワ~~!
豚肉・たけのこ・椎茸・・etc
沢山具財が入ったジューシーな肉まん
美味しかったよ~~



作ってみたい方をご覧下さい。
e-パン工房(http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/)

こちらのレシピ、何を作っても美味しいよ~~!!






料理 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

