--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/30 (Sun) 新年に向けて♪

先月、木彫りで教わった来年の干支“子がとても可愛いのです♪

“子”
だけに沢山のネズさん達で新年を迎えたく
仲間を増やそうと奮戦チュウです。。。^^

仲間が増えるよ~♪

ボディのベースはレモン型

頭&尻尾 どっちがどっち???

ネズミになるの~?? 

ネズミらしくなったかな~♪

細部は注意!注意!!

もう少しで出来上がり♪

檜の角柱から一刀彫の様に彫りだすネズミさん

彫っていると、檜の香が良く
どんどん形が変化していく過程も楽しくて

ついつい熱が入ってしまいます。。。









仲間が増えたよ~~♪

ふっくらさん・おちびさん・おすましさん
大きさも大・中・小 3サイズの仲間が増えました~♪

後は土台を切り離すだけ。。。

飾りつけもワクワクします~~







木彫り | trackback(1) | comment(6) |


2007/12/28 (Fri) 幸せな時間♪

しばらく続いた慌しい生活から平穏な日々に戻り。。。
庭?いじりが出来る時間に幸せを感じます。

一昨年地植えしたユーカリが“ジャックと豆の木”のごとく
2階のベランダまで伸び、大木になりつつあります。

で、陽射しをさえぎる下枝をチョキ。。チョキ。。。

ユーカリリース

カットした枝でリースを作ってみました。
ラベンダーがベースになっていますので
ドアを開ける度にラベンダー&ユーカリの良い香りです。
このままドライになってもいい感じかも。。。





テラスベリー 桜香
“桜香”(イチゴ)の蕾が可憐に咲きました。
名前のとおり桜のような愛らしい花です。



薔薇のナーサリー“ローズ・オブ・ローゼズ”さんから
首を長くして待っていた苗“マダム フィガロ”が届きました。

とても嬉しくって~~♪
早速、来年の開花を夢見ながら
植え付けを。。。

来年素敵なマダムと会えますように



ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/26 (Wed) 目が合ってしまいました~♪

散歩の道々、久々に近くの園芸店へふらりと。。。

つい先日までモミの木・ポインセチアで飾られていた店頭は一転、
お正月用の松・お飾り・贈答用のシクラメンに変わり
もうすっかり年の瀬の風情です。
(そうですよね新年まで、もう数日ですものね。。。)

そんな中。。。セミダブルのクリスマスローズ♪

可憐なセミダブルのクリスマスローズと出会ってしまいました。
大好きな薔薇“スノーグース”とどこか雰囲気が似ています
目が合った??瞬間、抱きかかえていました。。。フフフッ♪


そして。。。
桜香

キュートな蕾♪

早く赤くなってね~♪

イチゴ好きな私、“桜香”と言う名前のこの子とも
目が合って??しまいました。。。ウフフッ♪

愛らしいピンクの花弁・瑞々しい実
こちらも、もちろん即、腕の中に。。。(笑)


一緒にいたリクは店員さんに
撫で撫でしていただきご満悦♪
私も二鉢抱えてご機嫌な散歩でした





ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/25 (Tue) Merry Christmas♪

2007 12・25 Merry Xmas♪

今朝は登校する子供達の声の嬉しそうなこと
我が家の子供達は大きくなりクリスマスの朝も少々寂しくなりましたが。。。
やはりXmasはワクワクします♪
 
木彫りのサンタさん&へクセンハウスを飾り
クリスマス気分の我が家です



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/15 (Sat) ヘクセンハウス NO.3

長年愛用していましたガスオーブンが
とうとう壊れてしまいました。。。

ほとんど毎日のように使うオーブン、無いととっても困ります。。。
泣く泣く・・新しいオーブンを求める事に。。。

さて。。さて。。焼き具合は?

十数年ぶりの電気オーブンは音声案内・スチーム・フランスパンコース・・・などなど
新しい機能満載でビックリです
(庫内も広く、焼き具合も良い感じです~♪)





L・M・Sサイズ♪

早速、残っていたクッキー生地でMサイズ&Sサイズの
へクセンハウスを作ってみました。







プチへクセン

プチへクセン♪

プチサイズにもステンドグラスの窓ガラスを。。。
(小さくてライトを入れられないのが残念です。。。)







深夜のへクセンヴィレッジ?

深々と降る雪景色をイメージして。。。

料理 | trackback(0) | comment(13) |


2007/12/05 (Wed) へクセンハウス NO.2

深夜の建築現場です。。。フフッ♪
 
家の各パーツ、セメント?照明?・・・建築資材も揃い、
さあ~♪ 建築開始です!!
へクセンハウス 建築資材♪



各パーツを甘いセメント(砂糖+卵白)で接着し
ここで照明の設置です。

(ドロップで作ったガラスにライトがあたるように
ワイヤーで設置位置を調整します。)
建築現場  照明設置



屋根、煙突、氷柱もつけ、大好きなアイビーもからませて
ウムウム。。。ほぼ出来上がり♪
へクセンハウス 2007 12 5









砂糖の雪を降らせ。。。

お家にライトをつけると。。。






ヘクセンハウス


ドアからも明かりが漏れて



ふんわりぬくもりガラス

くもりガラスにふんわりライトがともって
暖かな感じのへクセンハウスが出来ました











s-Hexenhaus_20071205025001.jpg

“ヘンゼルとグレーテル”に登場する魔女の家へクセンハウス
しばし、甘い香りと共に童話の世界へ。。。






料理 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

