--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon) ドッグショー

FCI アジアインナーナショナル ドッグショー 2008
今年も(3月29日、30日)東京ビッグサイトで開催されました。

出陳頭数も3000頭を超すアジア最大級のドッグショーです。

昨日は我が家にもいるMシュナウザーのショーがある日

早朝から応援&見学に行ってきました。

Big~~!!ジャイアントシュナ♪トリミングの間どの子もおとなしく綺麗に仕上げて貰っていました。






縫いぐるみ???




颯爽とかっこよく♪

BOBおめでとう~!!
Mシュナのリンクで応援を。。。



ダルメシアン あくびも豪快!!

このドッグショー、ギャラリーも沢山の種類のワンズで賑わいます。

毎回、感心するのですが、大型犬もマナーがしっかり入っていて

とてもとてもフレンドリーなのです。


あああ~~~溜息が出るほど

素敵なワンズ達でした~~



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/29 (Sat) さくら・さくら・さくら♪

満開の桜を眺めに先週行きました公園に。。。

さくら~さくら~さくら~満開のさくらに感激

花曇の言葉がピッタリの今日、少々肌寒い感じでしたが

ワンズを連れてのお花見コースには心地よい陽気でした。
満開です~♪ 

さくら咲く公園




ヒヨドリさんも。。。
ここに居たのヒヨドリさん♪

桜の蜜はどんな味?

最近遊びに来る回数がめっきり減ってしまったヒヨドリさん

いました!いました~!! 桜の蜜?花びら?をついばんでいました~!!

満開の桜の枝でお食事が出来るなんて、羨ましいわぁ~~ヒヨドリさん。



リクも。。。
クンクン。。春の匂い♪

リクも気持ちよく~♪

お友達も沢山!!

久々の2時間ロング散歩コース

春の香りを満喫しながら

沢山のお友達と会話?しながら

楽しんできました


さくらの季節は素敵です

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) 犯人はだ~れ???

事件は今朝7時に起こりました。。。

朝食がきれいに消えているのです。。。


またも鳥話になりますが・・・お付き合いのほどを・・・


毎朝、小鳥達に出している蜜柑がきれいさっぱり無いのです。

ハテ???と不思議に思いながら、もう一度用意すると。。。

黒い影が。。。

な・な・なんと犯人は

カ・ラ・ス


現場を目撃しても、なにせ相手は羽つきのツワモノ。。。

現行犯逮捕も出来ず。。。ウゥウゥ

で、今日は朝からカラス相手に知恵比べ

急いで食べないと。。。!!

喉に詰まりそう~~**;

蜜柑をワイヤーで固定してみました~

ご覧のとおり1/4はまたしても持って行かれましたが。。。

後は堪忍したのか来ませんでした。。。ホッ

しばらく様子を伺っていたヒヨドリさん

“今日は大変!!急がなくっちゃ~”と言わんばかりに

大急ぎでついばんでいきました。


そしてやおら。。。
もう大丈夫かな~♪

仕草が可愛い!!

これが良いかな~♪

何処で食べようかな~♪

ヒヨドリさんも去った頃、やってきましたシジュウカラさん。

我が家に遊びに来る子達は3羽なのですが、

この娘、胸のネクタイが細い渦巻き模様の“ロール姫”

一番冒険心が強いようです。

(シジュウカラ独特の胸のネクタイ、太いのは雄、細いのは雌らしいのです)



カラス相手に知恵を絞る小春です。。。

皆さ~ん、何か良い知恵はありませんか~~???



| trackback(0) | comment(4) |


2008/03/27 (Thu) 大接近♪

桜の開花とともに姿を見せなくなったメジロと入れ替わりに

シジュウカラが早朝より“ツピ~♪ツツピ~♪♪”

軽やかな鳴き声で今日も遊びに来てくれました。

お隣の駐車場の花桃の木で。。。
満開の花桃でたわむれて♪
花桃の蜜をついばむ姿は絵になりますね~






今日はかなり近くまで。。。
What is this?

ひまわりの種み~っけ!!

ふふふっ!!沢山だぁ~!!

この種が大きいかな~♪

美味しい~~!!

今日は窓のすぐ近く、80cmくらいの近距離に大胆にも大好物の
ひまわりの種
を置いてみました。

今までは警戒心の強い鳥かなと思っていましたシジュウカラですが。。。

なんと!なんと!!設置してすぐに食べに来ました。

以外と人懐っこい性格?なのでしょうか

順応性が高い鳥のようです。



明日も遊びに来てね~~

| trackback(0) | comment(8) |


2008/03/25 (Tue) 大賑わい♪

雨上がりの今朝、

ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラが

入れ替わり立ち代り訪れて

我が家のレストランは大賑わいです




すっかり我が家に馴染んだシジュウカラさん♪
ようこそ~♪2008 3・25

いらっしゃいませ~♪ 2008 3・25

ご夫妻仲良く^^ 2008 3・25

美味しい~? 2008 3.25

どこで食べようかな~!! 2008 3・25

美味しい~♪ 2008 3・25
新メニューの“ひまわりの種”がお気に入りのようす^^

“ツツピ~♪ツツピ~♪♪”と可愛らしい声で
朝食を食べに来ます。

種をくわえてはユーカリの木に止まり

足と口ばしで殻を取りとても器用に食べるのです。

愛らしい姿に、しばらく見入ってしまいました




メジロさんも。。。
いらっしゃい!メジロちゃん♪ 2008 3・25

朝ごはん“いただきま~す♪” 2008 3・25

美味しいよ~!! 2008 3・25
新入りのシジュウカラが残したひまわりの種に“はて。。??”
キョトンとした仕草がたまらなく可愛いのです!!

違うメニューに少々躊躇していましたが

慣れると、何時もと変わりなく美味しそうに蜜柑をついばんでいました。




ヒヨドリさんも。。。
みんな~!朝ごはんだよ~♪ 2008 3.25

ウムウム美味しい~!! 2008 3.25

ジューシーだぁ~!! 2008 3・25
昨日も雨の中食べに来ていたヒヨドリさん
今朝は私の姿を見つけて飛び降りてきました。

私をどうやらごはん係のおばさんと認識したようです。。。^^;



早朝から賑わったレストラン

なかなか楽しいバードウォッチング??が出来ました





| trackback(0) | comment(12) |


2008/03/24 (Mon) 春を求めて♪

昨日は春を通り越して初夏を思わせるポカポカ陽気でした。

先代グレースとよく散歩した桜が綺麗な公園まで

ちょっと足を延ばして。。。

さくら~♪さくら~♪ 2008 3・23

満開までもう少し♪ 2008 3.23

ちらほら~~♪ 2008 3.23

咲きほころんで♪ 2008 3.23

公園の桜は今週末くらいが見頃かしら。。。

気の早い桜が一枝だけ満開になっていました

さくら・さくら・さくら


さくら咲くこの季節、幼かった子供達とグレース

転げ回るようによく遊びました

懐かしい公園です。




春の香り クンクン♪ 2008 3・23
リクも春の香りを満喫です


満開の頃またこようね~♪










未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/03/23 (Sun) いちねん

2007年3月23日、昨年の今日

グレースが旅立った日。



いちねん経ったのね。。。
2008 3.23


我が家の子になって13年半

子供と一緒に成長したグレース

家の子になってくれてありがとうね。








グレース | trackback(0) | comment(8) |


2008/03/21 (Fri) 雫をためて♪

昨日は一日、静かに降る春の雨でした。

その雨の中クリスマスローズ(アーグティフォリウス)

開花しました


アーグティフォリウス 2008 3・20

アーグティフォリウス 2008 3.20

葉は固くノコギリの歯のように刻みが厳ついのですが・・・

花は淡いライムグリーン、鈴のようにコロコロとした花弁が愛らしい姿です。




クリスマスローズ セミダブル 2008 3.20
こちらはクリスマスローズ(セミダブル)
お向かいさんの満開の花桃をバックに可憐な姿です。



今月も下旬に入り、桜前線が気になります

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/19 (Wed) ハーブの季節♪

日に日に暖かく、近くの園芸店には
ハーブの苗も出回ってきました

バジル、ルッコラはとても美味しいハーブ、

今年もミニミニハーブ園に植え付けました。
大好き~バジル♪
胡麻の香りルッコラ♪

パスタ・サラダにバジル&ルッコラが入るだけで
イタリアンになる優れもののハーブ、
トマト・チーズとの相性は抜群です


デザートには。。。
ピンクの花が可憐な苺、桜香♪
ラズベリー、沢山実をつけてね~^^
 
大好きな苺&ラズベリー
沢山実をつけてくれると嬉しいなぁ~




後姿も素敵~グラハムトーマス君♪
昨年からじっくり膨らんだ蕾が開花した薔薇グラハムトーマス
本来の鮮やかな黄色ではないのですが、
プックリとした後姿がキュートです♪

後2ケ月、5月には素敵な花を見せてね~

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) 春を集めて♪

散歩をしていますと

あちらこちらで咲きほころぶ梅、沈丁花の

甘い香りがします。



庭の春を集めて。。。
食べてね~♪ミモザ
クリスマスローズ オリエンタリス クリスマスローズ アーグティフォリウス
頑張れ~ブラック!!あと少し~♪クリスマスローズ ワイン
クリスマスローズニゲルW 種房もプックリ膨らんで
クリスマスローズ ピンクWクリスマスローズ セミダブル
クリスマスローズ クリームイエローWクリスマスローズ ホワイトW
うつむいて咲くシャイな姿も素敵♪ピンクW みどりに退色した姿も綺麗♪
クン・クン・・春の香り~♪グラハムトーマス

リクも春の香りを楽しんで

クン・クン・・良い匂い~

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/17 (Mon) グリーンコレクション♪

好きな物をついつい集めてしまう私

今、咲きほころぶクリスマスローズを見ると

見事にグリーンコレクションに。。。

グリーンコレクション♪

求めた時期、場所はバラバラなのですが

大好きな色“ライムグリーン”をいつの間にか

セレクトしていたようです。。。^^


そ・し・て・・・


また出会ってしまいました。。。
爽やかクリームイエロー♪

淡いクリームイエローが優しい印象のダブルさん

なんてキュートなの~♪

このシフォンをクシュクシュとまとめたようなセミダブルは
見た瞬間にFall in love



もうこれ以上増やさないて固く決意してたのに。。。


こんな美人に会ってしまうと・・・

固い決意も吹っ飛んで。。。うふふっ^^;

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/16 (Sun) 一雨ごとに♪

一雨ごとに暖かく、

待ちに待ったミモザが咲き出しました


ミモザ 2008 3・16




アップで見ると
ホワホワ~~♪
毛糸のポンポンのようです。


春って大好き

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/13 (Thu) 日一日と♪

週初めに降った雨が春の到来を急に促した感じです。

日一日と陽射しも明るくなり草木の芽が喜ぶように動き始めました。

グラハムトーマス 2008 3・10
グラハムトーマス 2008 3・13
 
数ヶ月かけてゆっくり膨らんだ薔薇(グラハムトーマス)の蕾も
この三日間で急速に緩んで開花までもう少し^^


春の陽射しには自然を覚醒させる不思議な力があるのね~♪って
今更ながら感心してしまいました。



鳥のレストランに新メニューです♪
新メニュー登場♪
昨日近くまで遊びに来てくれたシジュウカラさん用に
ピーナッツのリースを作ってみました~^^

で・も・・・

レストランに一番乗りはやはり。。。
一番乗り~♪
ヒヨドリさんでした。
ヒヨドリさんも“Welcome~♪”なんですが、
他の子を蹴散らすのだけはやめて欲しいな~

シジュウカラさんの可愛い歌声は聞こえますので
気長に待ってみることに。。。ふふっ^^

のどかな春です~


*追記
夕方、ヒヨドリが蜜柑をすっかり食べ終わった頃

来ました!来ました!シジュウカラさん 

それも ご夫妻で

カメラを向けた瞬間、飛び立ちましたが
可愛いお客様が増えました~嬉しい~♪

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/03/12 (Wed) お客さんになってくれるかな?

“ツツピー ツツピー”とかわいらしい声でさえずるのは
春を告げる鳥と言われているシジュウカラ

最近この軽やかな歌声が早朝から心地よく響いています。

シジュウカラ 2008 3・12

何時もは高い木にとまり、なかなか姿を見せないのですが、
今朝はお向かいさん宅の花桃の木で歌っていました♪

近くで見ると、白い胸元に黒のネクタイがオシャレです。

餌を調べてみるとひまわりの種、ピーナッツが好きらしいのです
我が家のレストランメニューに追加してみようかな~

| trackback(0) | comment(2) |


2008/03/11 (Tue) 気持揺らぐ春~~♪

昨日は久々に“柿の葉寿司”が食卓に~♪

太郎さんの京都出張のお土産なんですが。。。

柿の葉寿司は奈良じゃなかったかしら~~?なんて思いながらも

大好きな“柿の葉寿司”美味しく美味しく戴きました^^

大好きなんだなぁ~♪



そ・し・て・・・



デザート?は。。。
京都と言えば八つ橋よね~~♪
京都と言えば・・・お決まりの
“八つ橋”です♪


春ですものね。。。

薄着になるし。。。

スリムモードに切り替えなきゃって

気持だけはあるのですが。。。

美味しい物には決意も揺らぐわぁ~~

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/10 (Mon) 恵みの雨♪

早朝から降り出した雨、

久々のお湿りは草木に

花粉症の私に恵みの雨です。

シャロン&ムスカリ


今朝は姿こそ見せませんが、

鶯が軽やかな鳴き声で

春の歌を奏でていました♪



いよいよ春本番ですね~~♪

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2008/03/09 (Sun) ダブルの喜び♪

日一日と暖かくなり、草木の芽吹きも急速に早まってきました。

昨年枯れたとばかり思っていたクリスマスローズ(クリームホワイトW)が
ダメージを受けながらも、頑張って咲いてくれました。
クリームホワイト ダブル
クリームホワイト ダブル
淡いライムグリーンがかったホワイトのダブル咲き、
とても気に入っていましたので嬉しくって~~


そ・し・て・・・

もう一鉢、こちらも同じく枯れたと思っていたクリスマスローズ(ピンクW)が
なんと!なんと!蕾をタワワに付け、こちらも今朝、開花しました。
ピンク ダブル
ピンク ダブル
この茗荷色、素敵なんです~


こ・の・娘も・・・
グリーンシェード
グリーンシェード
大好きなライムグリーンで咲くグリーンシェードも
咲き出しました


次々に咲き出すクリスマスローズに舞い上がった朝でした♪


でも・はて???

枯れたのはどの子かしら???

フェチダス、アグチフォリウス、リビダス・・・かな~?

今年はしっかりネームプレートを付けなきゃ。。。



クリスマスローズ | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/07 (Fri) モノクローム♪

Helleborus White W


楚々と可憐な雰囲気を持つクリスマスローズ、

ダブル咲きは胸がキュンとする美しさを持っています。

色の無いモノクロームで写し撮ると
光の陰影で更に美しさが際立って

この娘にすっかり魅了されている私です。

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/05 (Wed) 飛躍の春♪

昨日、ここ数年カットをお願いしている美容師さんから
私宛に手紙が届きました。

自分の夢に一歩踏み出す為、
今のお店を辞める事にしましたとの内容でしたが、

顧客に対するありきたりの文面では無く、
彼女の気持が便箋2枚にきちんと綴られていました。

丁度予約のTELをした直後に届いた手紙でしたので
驚いたのですが。。。

今日は、彼女にしていただく最後のカットに行ってきました。

透けるように色白で女優の小雪さん似(小雪さんより綺麗かも!)、
カットの腕も素晴らしい彼女は
私の子供とさほど変わらない歳なのです。

でも、とても同世代と思えないくらいしっかりとした考えの持ち主、
“ブライダルの仕事を目指したいのですとこれから先10年の夢を語ってくれました。
そして引き継いでカットを任せられる方の紹介まで。。。なんて気の利く女性でしょう!!

今までの経験を活かし、夢の為、スキルアップの為
新しい世界に飛び込む勇気に感動しました。 



凛として前向きで♪
今朝撮ったクリスマスローズは、
凛として前向きでまるで彼女のようです。

真理子さ~ん、夢に向かって頑張ってね~

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/04 (Tue) あれ。。あれ。。♪

今朝も早くからヒヨドリさんは朝食の催促です

雨戸を開けるやいなや・・・バタバタと庭先から飛び立つヒヨドリさん。


あれぇ~~~
あちゃ~~**;
昨年から大切に大切に育てていた大粒苺“桜香”
食べられてしまいました~~~トホホッ
(ちょっとオーバーでしたね。。。でもショック!!) 

毎朝蜜柑じゃ飽きちゃったの~~?



気を取り直して、嬉しい発見~~♪ 早く咲いて~~♪
昨年枯れたとばかり思っていたダブルのクリスマスローズですが、
このコロンコロンの蕾、もしかして。。もしかして。。。ダブルかも~~♪
それも沢山の蕾、早く咲いてくれないかしら~~



もう少しね~~♪
大好きなライムグリーンで咲くクリスマスローズ“グリーンシェード”も蕾をタワワにつけて開花までもう少しです~~

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/03 (Mon) 弥生・三日・お雛様♪

三月に入り一段と明るい陽射しになりました。

今日はお雛様木彫りの親指雛桃の節句らしく再登場です


'良いお日和ですね~♪” 2008 3・3
後ろで咲きほころぶのは残念ながら
桃ではなく梅なのですが。。。^^;

雰囲気は桃の節句になるかしら~~なんて
飾ってみました。

暖かな良いお日和に親指雛も嬉しそうです



桃ではなく梅ですが。。。^^;
春爛漫♪
先月中旬に一輪咲いた梅も満開、
時折メジロさんが蜜を吸いに訪れている様子です。

(最近姿を見せず少々心配していたメジロさん、お元気でした~^^)







スノードロップ♪
クロッカス♪
大好きなスノードロップ&クロッカスも
暖かな陽射しと共に愛らしい姿を次々と見せてくれます。



ほのぼのとした春の訪れに和む朝です。

木彫り | trackback(0) | comment(11) |


2008/03/01 (Sat) 弥生の光を浴びて♪

今日から3月、高校、大学と受験ラッシュだった友人宅からは
次々と朗報が届きました。

少々荒れ気味だった気候も穏やかになり
本格的な春到来という感じです。


弥生の光をあびて。。。ふふっ♪
楚々と♪
Wine red
足踏み状態だったワインレッドのクリスマスローズも今朝開花しました~^^
一輪だけなのですが、丸弁に広がる網目模様が美しい娘です




シングルも綺麗~♪
うっとり~♪
ホワイトのシングル・ダブル咲きのクリスマスローズも
次々と開花し、可憐な姿にウットリです♪


今朝のヒヨドリさん
どなたかお探し??
早朝から朝食を催促するヒヨドリさん
蜜柑を出すと“待ってました~♪”と言わんばかりにやって来ます

少々心配なのがメジロご夫妻、ここ数日姿が見えません。。。
どこか違うレストランを見つけていればいいのですが・・・



待ちわびていた春到来なのですが・・・
花粉の到来も。。。

今朝から○水が止まらない私です・・・グズグズ

クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

