--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) はじめの一歩♪

昨日から降り続く冷たい雨で

ほとんどの薔薇が散ってしまいました。。。

入れ替わるように

紫陽花が綺麗に咲き出しましたよ~^^

そろそろ入梅でしょうか。。。
紫陽花 2008 5.30

季節の変化も早いですが。。。

チビーズの成長ぶりも日々良好、たくましく。。。

眼が開き、ヨチヨチ歩きをし始めました~^^
Taro 2008 5.29Kotaro 2008 5.29
 Taro 760g (左)                                Kotaro 585g (右)

Hime 2008 5.29Chibinosuke 2008 5.29
  Hime 650g (左)                               Chibinosuke 555g (右)

赤ちゃん独特の青っぽい眼が愛らしく

表情も豊かになって来ました~^^



匍匐前進から。。。ヨチヨチ歩きに。。。


(↑△をクリックしてくださいね)
人間の赤ちゃんでしたらハイハイからつたえ歩きになるところでしょうか、

懸命な姿が可愛くって~♪可愛くって~♪♪



敷物を換えている間。。。。

滑っても。。転んでも。。おっぱい求めて懸命です~♪


生まれたての頃はミューミューと猫ちゃんのような声でしたが

最近ではしっかりウォォ~ンとワンズらしい鳴き声に変わってきました。



日々の成長に愛らしさに

目尻が下がりっぱなしの我が家です~^^










Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/26 (Mon) もうしばらく楽しめそうかな~♪

昨日の雨で早咲きの薔薇の一番花、一季咲きのオールドローズは

ハラハラと散ってしまいました。。。


でも。。。

嬉しいことに

遅咲きの薔薇達が次々とほころんできました~♪

カフェ 2008 5.25
ラベンダー・ピノキオを親に持つカフェ
深みのあるカッパーオレンジから
複雑な色味のベージュに退色する姿にうっとりします

とてもモダンな雰囲気を持った薔薇なのですが、
1956年作出と以外と古くからある品種です。




マダム・フィガロ 2008 5・25
昨年暮れに大苗で迎えましたマダム・フィガロ
優雅な姿で咲き出しました~
(側蕾もすごい勢いです~~!!全て咲くと嬉しいのですが~^^)



セント・セシリア 2008 5.25ジュビリー・セレブレーション 2008 5・25
 セント・セシリア(左)  ジュビリー・セレブレーション(右)

ボウ・ベルズ 2008 5.25ヘリテージ 2008 5.25ジュリア 2008 5.25
ボウ・ベルズ(左) ヘリテージ(中) ジュリア(右)このジュリアは切花から挿し木で着いたBaby花です^^

ジュード・ジ・オブスキュア 2008 5・25ザ・ジェネラス・ガーデナー 2008 5.25ロサ・ムンディー 2008 5.25
  ジュード・ジ・オブスキュア(左) ザ・ジェネラス・ガーデナー(中) ロサ・ムンディー(左)

今日は初夏と言うより夏日のような陽射しでしたが

爽やかな風が吹き

花弁の多い娘達も綺麗に咲いてくれました。

もうしばらく美しい姿を楽しめそうです

薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/24 (Sat) 早咲きは。。。そろそろ。。。♪

今年の薔薇は4月末より開花と、

例年になく早く咲き出しました。

早咲きの薔薇♪

アブラハム・ダービーグラハム・トーマスコンスタンス・スプライ
アブラハム・ダービー(左) グラハム・トーマス(中) コンスタンス・スプライ(右)

コンテ・ド・シャンパーニュ(ER)ウィンチェスター・キャシドラルパット・オースティン(ER)
コンテ・ド・シャンパーニュ(左) ウィンチェスター・キャシドラル(中) パット・オースティン(右)

フランシス・デュブルイシンベリン(ER)ラベンダー・ピノキオ
フランシス・デュブルイ(左) シンベリン(中) ラベンダー・ピノキオ(左)

毎朝、香り高く美しい姿を見せてくれたこの薔薇達、

一番花はそろそろ終わりになりそうです。

一季咲きの娘達とはまた来年。。。

少々寂しくなります。




でも。。。

今年は涼しい日が多いせいでしょうか。。。?

嬉しい事に遅咲きの薔薇達が

綺麗な花形で咲き出してくれました♪

この娘達は明日ご紹介しますね~

rose basket http://rose9402.blog104.fc2.com/
こちらの方にも今年の薔薇をアップしています♪
宜しければ覗いてみてくださいね~^^






薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/23 (Fri) 日々たくましく!あいらしく!!

こんにちは~小町です♪

沢山の方々からお祝いのお言葉を戴きまして、
ありがとうございました


お陰様で育児も順調です^^
子育て頑張ってま~す♪ 2008 5.22


チュパ。。チュパ。。 5.22皆仲良く!! 5.22




(↑△をクリックしてくださいね~!!)

皆おっぱいたっぷり飲んでスクスク成長しています~

Taroは吸いついたらしばらく離れないの。。。!!
Hime&Chibinosukeはブチュ。。ブチュ。。おしゃべりしながら吸うのよ。。。
Kotaroが一番おとなしい子なんだけど、いつも出遅れるの~~^^

2週間近く経つとそれぞれの個性がはっきりしてきて面白いわぁ~♪

皆仲良しさ~♪ 5.22お昼ね~~ZZZ 2008 5.22
大騒ぎしてお腹いっぱいになるとこの通り、
コロンと寝る良い子達なのよ~♪


ね・て・い・る・間に。。。そっと。。そっと。。。
時々気分転換♪ 5・22良い香り~♪リフレッシュ!!

まだまだお散歩には行けそうにないの。。。
時々外の空気を思いっきり吸ってリフレッシュ!!


またチビーズの成長ぶりを見て下さいね~







Mシュナウザー | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/22 (Thu) 第10回 国際バラとガーデニングショウ

第10回 国際バラとガーデニングショウが、
今月14日から19日まで西武ドームで開催されていました。

今年は愛犬小町(Mシュナ)の出産と丁度日程が重なり、諦めていたのですが。。。

薔薇愛好家には見逃せない大イベント!!
あちらこちらでニュースを聞きますとやはりウズウズとしてまいりまして。。。

親孝行な小町、無事元気な赤ちゃんを出産し育児も順調でしたので、
数時間だけジィジに見てもらい、出かけてまいりました~^^

デビット・オースティン イングリッシュアベニュー

リッチフィールド・エンジェル (ER)花の回廊 2008 5.17

今年は“英国ガーデンへの回帰”がテーマ。
ウェルカムガーデン、花の回廊もイングリッシュローズが美しく咲き誇っていました。

ローラン・ボーニッシュ 薫る庭

ローラン・ボーニッシュ氏  ローラン・ボーニッシュ アレンジ

パリのフラワーアーティストローラン・ボーニッシュ氏によるアレンジはゴージャス&シックで溜息が~~♪



ボーダーガーデン 

吉谷 桂子さん 吉谷桂子さん ボーダーガーデン ガラスを使って♪

吉谷桂子さんプロデュースのボーダーガーデンは色使いが大人っぽく素敵でした。



ユメミファクトリーさんIMG_7962.jpg

IMG_7967.jpgユメミファトリーさん

今年もユメミファクトリーさんが夢ある街並みを見せてくださいました。
イギリス湖水地方をイメージしたコテージ&ガーデンがキュート!!


ほんの数時間でしたが、
素敵な薔薇の世界を堪能してまいりました。








ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/19 (Mon) 母の日に。。。♪

今月11日母の日

我が家に可愛い赤ちゃんが誕生しました~

お父さんアメリカンチャンピオン(Mシュナ)のイケメン君

お母さんになったのは我が家の三女、小町(Mシュナ)です。


小町&Baby

「皆様お久しぶり~小町です

5月11日、男の子3頭&女の子1頭の

母のなりました~^^」




「どの子もダーリン&私に良く似て

美男美女です~♪」 

(by小町)




お母さん業は大変です。。。
お母さん業は大変!!
 

可愛いBabyの紹介をしますね~
一番目♂ Taro二番目♂ Kotaro
左の子が一番目に産まれた一番大きい男の子(Taro223・5g)
右の子が二番目に産まれた男の子(Kotaro 183・2g)

三番目♀ Hime四番目♂ Chibinosuke
左の子が三番目に産まれた女の子(Hime167.6g)
右の子が四番目に産まれた男の子(Chibinosuke 143・4g)

チュパ。。チュパ。。

一番小さく産まれたチビ之介ちゃん、頑張っておっぱい飲んでいます^^


予定日より少々早い出産でしたので

私の方があたふた致しましたが。。。

小町は産後すぐ赤ちゃんにおっぱいをふくませて

立派なお母さんになっていました


あの甘えっこの小町が。。。と

目頭が熱くなってしまいました。


元気なチビーズ、またUPしますね~♪



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(16) |


2008/05/15 (Thu) 至福のとき♪ 

しばらく続いていました雨も上がり

今日は朝からスッキリとした五月晴れです



早朝咲いた美人揃いを見て下さいね~
(画像上でカーソルを動かしていただくと名前が出ます)

ジュリア 2008 5・15


ラベンダーピノキオ 2008 5・15


マダム プランティエ  2008 5・15


ルイ14世 2008 5・15

朝陽のスポットライトを浴びて、

どの薔薇もプリマドンナのようです♪



薔薇咲くこの季節

早朝、窓を開ける瞬間が

ワクワク。。

ドキドキ。。

至福のときです♪










薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/14 (Wed) お久しぶり~♪

ここ数日降り続ける雨の中

久々にツツピ~♪ツツピ~♪♪

四十雀のさえずりが近くで聞こえます。

薔薇咲くレストラン♪ 2008 5・14


ペンギンみたいね~♪ 2008 5・14

お腹減った~!!
外を見ると、まだあどけない表情の四十雀の赤ちゃん?が
ツピ。。。ツピピ。。。と赤ちゃん語?をさえずりながら来ていました。

ダンディー君とロール姫の赤ちゃんのようです!!


朝食♪ 早く食べさせなきゃ~♪
久しぶりに見るロール姫は、立派なお母さんになって子供達に朝食を懸命に運んでいます。

ママ~まだぁ~??
ママ~ご飯ちょうだい!! 2008 5・14
葡萄の枝で朝食をせがむ子供に必死でひまわりの殻を取ってる姿には感動です♪


髪の毛?振り乱して・・・ママ大変!!ママの真似してみたよ~♪
すっかりお母さんになったロール姫は髪の毛?振り乱して子供達に朝食を食べさせて。。。
やせ細った身体になっていますが、お母さんの貫禄があります!!

わぁ~ん・・・上手に食べれないよ・・・**;
子供達は3羽いるようですが。。。
1羽チャレンジャーちゃんがいました~~♪

お母さんの真似をしたようですが。。。

アチャ~~失敗。。。

とてもカワイイ表情に思わず。。。フフフッ^^

頑張って大きくなってねぇ~~!!

ひまわりの種、買ってこなくっちゃ~~^^



| trackback(0) | comment(4) |


2008/05/13 (Tue) ぶらり武蔵野♪

このところ食いしん坊バンザイのようなブログになってしまいましたが。。。^^;

とても素敵なお店に出会いましたのでご紹介しますね。

草門去来荘
武蔵野の面影を色濃く残す野火止用水(東京都東村山市)に面した

600坪の敷地に古民家を改築された趣きのあるお店です。


草門去来荘  2008 5・3
荘厳な石造りの門をくぐりぬけますと、目の前は竹林が広がる別世界。
その奥に韓国の山寺をイメージして建てられた一軒家が店舗になっています。

お迎えには季節の花、牡丹の活けられて。。。
12.jpg 0a.jpg


渡り廊下には骨董のコレクションが。。。
c.jpg GetAttachment[3]



野膳懐石
og.jpg 0c.jpg

15.jpg ob.jpg

16.jpg od.jpg

14.jpg of.jpg

13.jpg

訪れましたのは今月初め、

鯛粽、ヤマメの塩焼き、木の芽揚げ等

季節感あふれる野膳懐石(皐月)です。


お料理には菖蒲が添えてあったりと

目でも楽しめるあしらいに感激です。



広大な敷地内には

“狸里”と名付けられたお茶室

軽いお食事、お茶、お菓子を頂ける“のび家”

月毎の展覧会、和食器・骨董器の展示販売されている“器ギャラリーのび”

他にも楽しめる空間が。。。




ふらり、また訪れたい草門去来荘でした。


草門去来荘

東京都東村山市富士見町1-1-7

TEL 042-390-5288
FAX 042-390-5287
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100060.html




今日の一輪 
テレーズ・ブニェ 
和風の趣きが魅力的なルゴサ系オールドローズ
テレーズ・ブニェ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/09 (Fri) ぶらり白金♪

“Buco”
友人の弟さんが経営されるイタリアンレストランへお誘いいただきました。

港区白金にある落ち着いたオシャレなお店です


まずはソムリエお勧めのワインから。。。
スッキリとした赤ワイン  ワイン♪

お料理の数々。。。
バーニャカウダー エスカルゴ風マッシュルーム


イベリコ豚&有機野菜のグリル イベリコ豚の背油&レバーベーストのカナッペ


GetAttachment[1] Buco

もっと沢山のお料理をただいたのですが・・・
あまりの美味しさに~♪楽しい語らいに~♪
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・^^; 

どの品も厳選された素材を丁寧に料理されて、
オーナーの食に対するこだわりが感じられました。

また伺ってみたくなる素敵なレストランです。


Buco
東京都港区白金1-29-13

03-5475-1368
http://buco.jp

定休日:日曜日・祝日

 



今日の一輪
イタリアン繋がりで1909年生まれのバリエガータ・ディ・ボローニャを
紅白ストライプの花弁、コロンコロンの花形がキュートな薔薇、開花まであと少し!!
バリエガータ・ディ・ボローニャ 2008 5・9







未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/07 (Wed) 気分はマイスター♪

5月5日、こどもの日に開催されました“手作りソーセージ教室”へ行ってきました。
場所は茨城県守谷市にありますハンス・ホールベック

ドイツ食肉マイスターの資格をお持ちのオーナー小島 豊氏が手がけられる
数々のソーセージ類は数多くのコンテストで受賞されたドイツ本場の味です。
(ドイツ航空ルフトハンザの機内食にも搭載されています)


ハンス・ホールベック 2008 5・5

店内店内
ドイツの職人さんの手により建てられたこだわりのある店舗。
一歩入った途端ドイツの空気につつまれます。




ソーセージ教室は午後から。。。
まずは美味しいランチをいただいて~~
オードブル スープ

メインディッシュ シュバーゲル ミットシンケン

今回お勧めメニュー“シュバーゲル ミッド シンケン”
ホランデースソースで戴く今が旬のホワイトアスパラ&ボンレスハムは
とてもジューシーで美味しかったです~♪





お腹も満たされて。。。^^
ソーセージ教室始まりです。
ソーセージ教室ソーセージ教室
家庭でも出来るようにとフードプロセッサーを使って丁寧にご指導いただきました。

ソーセージ教室ソーセージ教室
子供の日、将来のマイスターちゃんが沢山みえていましたよ~♪(オーナー直伝です!!)

ソーセージ教室スモーク
ウフフッ~~!!出来上がりまでもう少し!!
チューリンガーブラートヴルスト(スモークしないソーセージ)
ゲルダーレンダーラオヴルスト(スモークをかけたあら挽きポーク)

今回はこの二品を教わりました。






そして試食会~♪
試食会試食会 
試食会にもお店オリジナルのコールスロー&ザワークラフトがオードブルに。。。嬉しい~♪


そ・し・て・・・・


出来ました^^

試食会試食会

今回教わりました二品です~~♪
お味はもちろん薫り高くパキッとジューシー~~美味しかった~~です~!!
(後二品あったのですが。。。ぺロリ・・気が付けばお腹の中に。。。^^;)

お持ち帰の手作りソーセージも1・5Kとドイツサイズ!!

とても楽しい一日を過してきました~^^


レストラン&ソーセージ教室のご案内は↓HPをご覧下さいね♪
ハンス・ホールベック

http://www.hanshohlweck.com/



GW中に次々と開花した我が家の薔薇、
今朝は大好きなラベンダーピノキオが美しい色で咲きました~^^
ラベンダーピノキオ 2008 5.7




料理 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/03 (Sat) 雫をためて。。。♪

昨日から降り続く雨が

咲き始めた薔薇の

花弁をしっとりつつんで。。。

コンテ・ド・シャンパーニュコンテ・ド・シャンパーニュ 2008 5・3



パット・オースティン
パット・オースティン 2008 5・3

今日はシトシト雨音が響く

静かな一日になりそうです。








薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

