--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) よく食べ。。よく寝。。よく遊び。。♪

5月11日生れのチビーズ

早くも1ヶ月半が過ぎました。


よく食べ・よく寝・よく遊び

元気いっぱいのチビーズです^^


お昼寝から目覚めると。。。
この通り、元気いっぱいじゃれあって

特に太郎&小太郎はいつも大騒ぎ!!



顔つきもこんなにMシュナらしくなってきましたよ~^^
小太郎 2008 6・27太郎 2008 6.27
小太郎 (左)                                  太郎 (右)
チビ之介 2008 6・27姫 2008 6・27
チビ之介 (左)                                 姫 (右)
最近よく動き、ボケボケの画像でお恥ずかしいのですが。。。

愛くるしい瞳がキュートなんです~


まだまだ小さいチビーズですが。。。
パパのように凛々しく成長するのが楽しみです~ジョーダン 2007 4.1

ジョーダン 2007 4.1 

パパはアメリカチャンピオンのジョーダン君。
この精悍なステイ姿、
何度見ても素敵です~
 





キュートな切手?


可愛いチビーズで記念切手?を
作ってみました~^^








Mシュナウザー | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/24 (Tue) 涼やかです♪

今日は梅雨の中休み?

朝から気持ちよいお天気です。

近所の遊歩道には色とりどりの紫陽花が美しく
散歩をしながらお花見が楽しめます^^


紫陽花 2008 6・24
紫陽花 2008 6・24
我が家の紫陽花も一株から
こんなに色の変化が。。。

クリーミーなホワイトから
空の色を映したようなライトブルーに。。。
色の移り変わりが爽やかです♪



山保呂之 2008 6・24
こちらは山保呂之(やまほろし)別名つるはななす


ラティスにしなやかな蔓を伸ばし
別名のとおり茄子に似た可憐な花を
ブーケのようにタワワに咲かせています♪



梅雨空には
楚々としたの風情を感じる花々が
涼やかに映えますね



ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/11 (Wed) BabyからPuppyへ~♪

月日が経つのは早いもので。。。

我が家のチビーズ、

誕生から1ヶ月を迎えました~^^


BabyからPuppyへ。。。

(↑△をクリックしてくださいね~♪)
日々大きくなるチビーズ、
最近ではこんな感じでじゃれあっています^^(太郎&小太郎)

ゼンマイ仕掛けのオモチャのような動きが可愛くって~



離乳食も始まりました~~♪


一昨日から少しずつ始めた離乳食、
もうこんなに上手に食べるようになりましたよ~

この子達の頼もしい成長ぶりには驚きの連続です^^


そ・し・て。。。


こんなことも。。。
ウンP も上手~^^ 2008 6.11
ちょっとお恥ずかしいですが。。。失礼!!
もう立派にウンPも出来るようになりましたよ~フフフッ^^



こんなに大きくなりました~!! 2008 6.11
それでも。。。

まだまだ。。。。

小町ママには甘えたいチビーズです。。。 


(歯が生え始めたチビーズに少々困惑顔の小町ですが^^;)




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(12) |


2008/06/05 (Thu) 一人前。。。?

今月に入ったと同時に入梅した関東地方、

雨の日も多く肌寒い日が続いています。

紫陽花 2008 6.5
梅雨にはやはり紫陽花が良く似合います。

家の中ではMシュナのチビーズが

ゼンマイ仕掛けのオモチャのように歩き出し

じゃれあって遊ぶようになりました。



そして。。。



外ではあの子達が。。。
ママ~ご飯ちょうだい!! 2008 5・14
わぁ~ん・・・上手に食べれないよ・・・**;

先月中旬、まだ幼かった四十雀の赤ちゃん 

食事もまだまだお母さんを頼っていましたが・・・





(↑△をクリックしてくださいね)

この通り立派な大人?に成長して

一人?でひまわりの種、庭の虫

ついばみに来るようになりました。

少々お行儀が悪いのですが。。。^^;

頼もしい成長ぶりに嬉しくなります。


一人?とっても綺麗な声の子がいるんですよ~♪

梅雨空に美しい鳴き声が心地よく響いています。






| trackback(0) | comment(2) |


2008/06/04 (Wed) “フランスのお菓子”展

毎年楽しみにしています福永由美子さんの水彩画展
出かけてきました。

案内状
今年は“フランスのお菓子”がテーマ
フランスの香りたっぷりのご案内状を戴きました。


福永由美子さん作品展クレア店内

お菓子パッケージアンティークマフィン型

福永さんの優しいペンタッチでアンティークのお菓子型が

ポッテリとした器に描かれてました。

原画の方も細密画のようにフランスのお菓子、ケーキ型が美しく描かれて、

福永さん独特のふんわり感ある水彩画にしばしうっとり~~♪



クレアさん

クレア店内クレア店内

IMG_0243.jpgガーデンテラス

クレア クレア
場所は今回も日野(中央線)にありますクレアさん。
日野駅から徒歩10分、ここだけはまるでイギリス!!
のんびりとした時間が流れていました。




今回の“フランスのお菓子”展は終了されましたが

8月26~8月31日
作品展“BLEUET”が開催されます。
矢車草をモチーフになさった食器、水彩画展、
ご興味ある方は是非足を運んでみてください。
(詳細は福永さんHPをご覧下さいね)


福永由美子さんHP
http://www.d5.dion.ne.jp/~y.f/

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

