--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 8月最終日♪

8月も今日で終わり。。。

今夏は酷暑、ゲリラ豪雨、気候の変化が

激しい夏になりました。

キュウリ 2008 8.31
今月初旬に植えた小さなキュウリの苗に

可愛いチビキュウリがなり始めました。

花もバネのような蔓も愛らしい姿です。


今日の収穫
ド~ンと1本!! 2008 8.31
収穫まで後どれくらいかな~?

なんて思っていましたら

大きな葉の裏で実っていました!!

ド~ンと25cmの巨大キュウリの収穫です^^

一本だけですが^^;

瑞々しくて美味しそうです~!!

今月中に実るとは思っていませんでしたので

嬉しさも倍増です!!

ゲリラ豪雨は嫌ですが

このところ続く雨のお陰かな。。。?


ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/30 (Sat) バフ ビューティーが返り咲き♪

今週半ばより激しい雷雨に見舞われる日々。。。

昨夜も凄まじい閃光と共に轟く雷鳴。。。

激しく叩きつけるような雨。。。

幸いにも当方には被害はありませんでしたが

各地で甚大な被害を及ぼしています。

これ以上被害が拡大しない事を祈ります。




バフ ビューティー 2008 8.30バフ ビューティー 2008 8.30

この雷雨の合間、

今年で何年目になるでしょうか。。。?

我が家ではかなり古株の薔薇“バフ ビューティー”が

返り咲きしました^^

バフ ビューティー 2008 8.30
春、ブーケの様に咲く花と違い

楚々と和む姿です。




薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/30 (Sat) Happy Birthday!!

8月29日小町(Mシュナウザー)3歳の誕生日

今年5月11日には4頭のママになりましたが

今でもキュートな性格はそのまま

可愛い小町です

でもね。。。




ヤンチャボーイズ相手に

肝っ玉母さんになったりも。。。

リクおじさん?も教育係?頑張っています

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/22 (Fri) 毛皮を脱いで。。。♪

昨夜の雷雨が秋風を運んできたようです。。。

すっきりとした朝を迎えました。


5月11日に生れたチビーズも3ヶ月を過ぎ

季節の移り変わりと共に

随分大きくなってきました^^
3ヵ月と10日 チビーズ

産毛??も、モコモコに伸び

そろそろ断髪式をしなくては。。。^^;



で。。。


頑張って。。。


バリバリ。。。


チョキチョキ。。。


トリミング前
太郎 トリミング前 

トリミング後
ミニMシュナ♪ 太郎
初めてのバリカンに嫌がることなく

思いの外、すんなりトリミングさせてくれました




Mシュナらしくなったかな~???
モコモコの毛皮を脱いで

ミニMシュナウザーに少しだけ成長です



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(10) |


2008/08/21 (Thu) 秋色♪

今夏も暑い日々でしたが。。。

一雨ごとに秋が近づいてくる感じです。


ヒューケラ 2008 8・19
銅葉が魅力的なカラーリーフヒューケラ

こっくりマロン色に染まって

とても良い感じ!!




秋色???紫陽花&ヒューケラ
秋色紫陽花?ならぬ枯葉色紫陽花と

秋色アレンジしてみました。



福永さんカレンダー
昨日の福永さんのカレンダーとも

色合いがピッタリ!!

少しだけ秋の先取りです



今日は午後からまとまった雨になる模様です

これでいっきに季節が移るかな。。。?





ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 2009年☆★☆

まだまだ30度を超える日々ですが。。。

夜にはコオロギでしょうか?虫の音も聞かれるようになり

季節の移り変わりを感じます。


2009年度 福永由美子さんカレンダー&手帳
2009 福永由美子さんカレンダー&手帳
イラストレーター福永由美子さんと親交深い友人Sさんから

今年も福永さんオリジナルカレンダー&手帳のセットを戴きました。

繊細なタッチで描かれる福永さんのイラストは

観ていて優しい気分になる素敵な作品大ファンです!!

嬉しい事に今年10月から使えるようになっていました



Sさん 素敵なプレゼントをありがとうございます



福永由美子さんHP
http://www.d5.dion.ne.jp/~y.f/

作品展8月26日~8月31日まで
Gallery in Fields(代々木上原)にて開催なさいます。
詳しくはHPをご覧下さいね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) 夏の終息。。。?

一昨日から昨日にかけてのお湿りで

急に夏の終息を感じる気候になりました。


植物は季節の変わり目に敏感です

盛夏の頃もポツポツ咲いていた薔薇

ジュード・ジ・オブスキュアー(ER

待ってましたとばかりグンと伸ばしたシュートの先に

この時期2回目、ブーケのような可憐な花をタワワに咲かせてくれました


挿し木で着いたスキャボロフェアー(ER)

可憐な姿を見せてくれて。。。^^

秋薔薇を楽しむ季節もそう遠くないかな。。。?と

思う昨今です。

(両薔薇とも大好きな品種、嬉しさも倍増です!!)

ジュード&スキャボロ (ER) 2008 8.18
2008 8.18
ジュード・ジ・オブスキュアー(左上、右下) スキャボロ・フェアー(左下、右上)


(僅かですが夏に咲きました薔薇、クレマチスを
rose basket http://rose9402.blog104.fc2.com/にアップしました。
リンクにありますrose basketからご覧いただけます♪)

薔薇 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/17 (Sun) ホッと一息♪

連日続く酷暑の日々でしたが。。。

昨夜からのお湿りで

久々に涼しい朝を迎えました。

ホッと一息つける一日になりそうです。

クレマチス インテグリフォリア 2008 8.17
2008 8.17


しっとり雨の中で咲く

クレマチス インテグリフォリアも

花弁が踊って嬉しそう~


このまま秋風を運んでくれないかしら~




ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/14 (Thu) 残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げますワン♪
“暑い!!暑い!!”と言いながら。。。

リク・小町・チビーズと遊び

オリンピック&高校野球を楽しんでいる毎日です^^

皆様はいかがお過ごしですか~?


3ヶ月を迎えた(あおい)=チビ之介から

残暑お見舞い申し上げます。







Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/13 (Wed) 暑さにも負けず。。。♪

酷暑が続く日々ですが

この暑さの中

薔薇のジュード・ジ・オブスキュアー(ER)、アンジェラは

ぐんぐんシュートを伸ばし

美しい花を咲かせてくれました

暑さにも負けず♪

ヘンリー蔦の新芽も

瑞々しく

この時期

ホッと一息つける

オアシス的植物です^^

(左上のBGMでお好きな曲を一緒にお楽しみくださいね~♪)


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/06 (Wed) あれれ。。?もしかして。。。?

昨日、末娘の小雪があれやこれやと

手作りケーキの材料を

買い込んできました。。。


ボーイフレンドの影さえなかった彼女も19歳!!

お年頃と言えばお年頃。。。フフッ!!



ハテ?ハテ??と



様子をみていましたら。。。


ジャン


Happy Birthday♪

こんなに可愛いケーキを作っていました♪

気になる名前は。。。

MAHO


昨年オーストラリアに、先月末には香港に

一緒に行った大親友の名前でした^^


今日は彼女の誕生日

手作りのお祝いをしてあげたかったようなのです♪


悪戦苦闘の跡がキッチンに残っていましたが。。。^^

“こんな事をするようになったのね~♪”と

嬉しくなってワンショット撮ってしまいました



ボーイフレンド君が現れるのは

もう少し先?のようです。。。^^;

料理 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

