--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/17 (Wed) 福が届きますように~♪

昨日は木彫りの日。

かれこれ3年くらい教わってきましたが

先生のご都合で

しばらく休会になる事になりました。

ふくろう 2008 9・17
最後?のレッスンになったのは

幸福を招くと言われている“ふくろう”

1回目(7月)はチビチャンサイズ

2回目の昨日はビッグサイズ(と言っても5cmくらい)

とてもシンプルなデザインですが。。。

これがなかなか難しい。。。

猫顔になったり・・・

モアイ像になったり・・・

なんとかレッスンが終わる頃には

福福としたふくろうになりました^^


作品が仕上がるたびに感激していた木彫り

再開していただける日を楽しみに

しばらくお休みです。


皆様のところにも福が届きますように



木彫り | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/16 (Tue) ポツポツと。。。♪

台風の影響でしょうか。。。?

蒸し暑かったり・・・

肌寒かったり・・・

定まらない気候です。

ザ ジェネラス ガーデナー (ER)


コーヴェディル (ER)




秋薔薇 2008 9 16
そんな中

これも秋薔薇になるかしら・・・?

ポツリポツリと数輪ですが

小ぶりな花を咲かせ始めました^^


春のような艶やかさはないのですが

秋薔薇には凛とした

薔薇本来の魅力を感じます。


薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) 収穫♪

昨日、今日とまた30度を越える暑さですが

さすがに朝夕は涼しい風が吹き

秋本番もそう遠くないかな?

キュウリ 2008 




先月初旬に植えたキュウリ

とても成長が早く

今日は3本の収穫です^^


わずかではありますが・・・

大地の恵みならぬ

小さなプランターの恵み^^

成長過程も楽しめて

喜びも倍増です


ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/11 (Thu) Pedigree♪

5月11日生まれのチビーズ

早いもので今日で4ヶ月!!

昨日、ブリーダーさんから

楽しみにしていた

チビーズの血統書が届きました^^

チビーズ血統書
血統書名を“付けていいですよ~!”との嬉しいお言葉に

あれこれ考え。。。

太郎は“CIEL”

小太郎は“AQUA”

碧は“AZURE”

5月の五月晴れをイメージした“ブルーシリーズ”にしました。

チビーズの戸籍謄本!!

二十数年前、子供が産まれた時がよみがえったようで

なんだかとても感激してしまいました



4ヶ月のチビーズ、

いつもの大運動会の後は。。。
太郎 2008 9・11
“チョット!ヒトヤスミ。。。!!”

こんなヤンチャな表情も

可愛いチビーズです

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/10 (Wed) まるで春・・・???

昨日、今日と秋晴れの爽やかな気候です。

そんな中・・・
ヴィオラ 2008 9.10
薔薇の鉢からヒョッコリと

ヴィオラが一輪咲いていました♪

どこからか種が飛んできたのでしょうか???

可愛いモデルさんの出現に

思わずカシャッと一枚




ヒューケラ&シュガーバイン 2008 9・10
盛夏の頃、葉焼けをしたシュガーバインは

綺麗なグリーンが戻り、

ヒューケラにも

ボルドーの新芽が沢山あがってきました^^




ヒューケラ、ヴィオラ、シュガーバイン
画像だけ見ると

まるで春のような

初秋です♪


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/07 (Sun) 一足早く♪

秋の気配はするのですが

蒸し暑さが残る昨今です。

チャイナペイント
薔薇の季節から教わっていました

チャイナペイントが完成しました。
(先生の魔法の手がかなり入っていますが・・・^^;)

“オールドローズ”をイメージした図柄は

コックリとしたマロンの花とブラウンが入った葉のバランスが

シックで気に入っています



チャイナペイント 薔薇

白磁で揺らぐ薔薇で

一足早く秋を迎えました







チャイナペイント | trackback(0) | comment(8) |


2008/09/04 (Thu) 夏の名残。

また蒸し暑い日が戻りましたが

さすがに朝夕は涼しい風が吹くこの頃です。

夏の名残、春には巨大輪で咲くアブラハム・ダービーが

まるでミニバラのように咲きました。

バフ・ビューティー、アブラハム・ダービー、グリーン アイス
(アブラハム・ダービー左上、グリーンアイス左下、バフビューティー右)

コックリと深い色で咲く

秋薔薇の季節が待ち遠しいな~^^




薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/02 (Tue) Happy Birthday♪

9月2日、今日はリク(Mシュナウザー)3歳の誕生日

ご近所のシュナ友さん宅で6頭生まれた中で

一番オチビちゃんだったリク、

今では誰よりも(パパ、ママ、兄妹)大きく成長しました^^

とても優しい性格の良い子です



今年5月、大好きな小町(Mシュナ)が

4頭のママになった時は

ショック?だったのか。。。

1週間落ち込んだのですが。。。

今ではこの通り、チビーズの立派な

お兄さん?おじさん?役をしています




最近のチビーズはこんな事も^^


バタバタ遊ぶのが大好きなチビーズですが

食事の時間は結構お利口さんになってきましたよ


リク、小町、チビーズ、とっても仲良しです

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/01 (Mon) 早くも9月♪

このところ続いている雷雨、昨夜もでしたが

今朝は青空も見え爽やかな朝を迎えました。
オレガノ ケントビューティー 2008 9.1
今日から9月、散歩の帰り道

沢山の荷物を持って登校するご近所の小学生の姿を

見かけました。

真っ黒く日焼けした顔は少々眠そうでしたが。。。^^

学校では夏休みの思い出に話が弾むのかな~?

バフ ビューティー 2008 9.1バフ ビューティー 2008 9.1
一昨日、蕾だったバフ ビューティーが

可憐に咲きだしました。

しだれ咲く姿が

涼しげです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

