--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) 目覚めと眠り♪

“ラヴェンダー ピノキオ”

名前も愛らしい大好きな薔薇があります。


ラヴェンダーがかったピンクの花弁

輝くような蕊が美しく

季節によって花色も変化する

とても魅力的な薔薇です



朝の澄んだ空気の中
ゆっくりと花弁をほどいて。。。
おはよう~♪


お昼頃、暖かな陽射しを
たっぷり浴びて。。。
暖かな日差しを浴びて^^


夕方には花弁を
閉じ始め。。。
そろそろ、おねむ。。。


日暮れとともに
眠りに。。。
おやすみなさい。。。

一日中、どのシーンも素敵な

“ラベンダー ピノキオ”です


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/22 (Wed) 秋風にそよいで♪

日中は汗ばむくらいの今日ですが

時々そよぐ風に

薔薇の香りが漂います。

スノー グース 2008 10.22
枝いっぱいに花をつける

スノーグース

清楚で愛らしく

大好きな薔薇です^^





薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/21 (Tue) ハンドリング講習会♪

先週10月18日(土)、葉山にありますサンシャインパラダイス

ハンドリング講習会が開催されました。

この講習会に超ビギナーの私&碧も参加させていただき

色々なマナーを教わってきました^^

サンシャインパレスS
サンシャインパラダイスは犬達の為に

プール、アジリティーコース、ドッグラン。。。etc 設備が整ったケネル、

オーナー“サンシャインママ”の愛情がたっぷり詰まった

まさに犬達のパラダイス犬舎です。


ハンドリング講習会
スタンディングポーズ
教師ハンドラーをなさっている黒木先生

ビギナーにも分かり易い丁寧な説明をして下さいました。


まずはスタンディングポーズのとり方から。。。

そして。。。いよいよハンドリング!!

リードの持ち方、ウォーキング、フリーステイ。。。

最初はなかなか思うように行きませんでしたが

ベテランクラスの方々の講習も見学しながら

3時間の講習が終わる頃には

碧はスクスク歩くようになりました^^

(親バカですが・・・嬉しかった~

問題?課題?は私のドタドタ歩きを何とかしなくては。。。^^;


二頭引き
ベテランクラスの方々は2頭引きのレッスンも。。。

2頭が1頭に見えるように引くのだそうです・・・すごいテクニック!!


湘南ボーイになったかな~?
講習会後、綺麗にシャンプー、トリミングをして頂き

一日、湘南ボーイになった碧です。



今回の講習会で普段の散歩も

もっと楽しく出来るようになりました^^

黒木先生、池田先生、ありがとうございました。

そして一日付き合って頂いたyoshiki君に感謝です!!


SUNSHINE PARADISE (サンシャイン パラダイス)
神奈川県横須賀市秋谷3435-1
http://www.sunshine-dog.jp



Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/17 (Fri) 秋の香りクンクン♪

10月も中旬を過ぎ

朝夕はかなり冷え込むようになりましたね


それでもお昼頃の陽だまりは

ポカポカ陽気の今日でした。



ママ~暑いね~!!
暖かい日差しの中

散歩に出かけましたら。。。

碧は“ママ~!暑いね~!!”って

言わんばかり。。。

秋の空気で深呼吸?です^^




外では私の影のように張り付いて離れない碧です








Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/15 (Wed) 秋の晴れ間に♪

一雨ごとに秋深まるこの頃、

木々の紅葉も鮮やかになってきましたね


Jude the Obscure

ジュード・ジ・オブスキュアー
昨日からの雨が上った今朝、

フルーティーな香り高く

大好きな薔薇

ジュード・ジ・オブスキュアー(ER)が咲きました。

秋のジュードは

まん丸お月様のようです





薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/12 (Sun) 5ヶ月のチビーズ♪

今日、10月11日で5ヶ月になるチビーズ(太郎&碧)

まだまだあどけないお二人さん?ですが

身体は小町ママより大きくなりました。
太郎 2008 10・11 碧 2008 10・11
毎日よく遊び、

ちっともジッとしていませんので

写真を撮るのも一苦労です・・・^^;

ブレブレ画像も元気の証かな~



先月、浜辺で撮った画像で

遊んでみました^^

レトロな感じが好きだったりします♪




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/10 (Fri) 秋薔薇の魅力♪

一昨日咲き出しましたザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)

翌日には澄んだ空気の中

こんなに綺麗な姿を見せてくれました

ザ・ジェネラス・ガーデナー

ザ・ジェネラス・ガーデナー
2008 10・9
やはり秋の薔薇は春とは違う

凛とした美しさがあります。

 
ザ・ジェネラス・ガーデナー
光に透ける花弁

輝く蕊が魅力的な

ザ・ジェネラス・ガーデナーです♪


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/09 (Thu) ユーカリの花♪

久々の秋晴れに恵まれ

澄んだ空気が気持ちよい朝です。


4年前、小さなユーカリの苗木を植えたところ

年々大きく成長し

今では2階の屋根を越す勢いです。

ユーカリの花
そのユーカリ

愛らしい花が咲きました

巨木に反して直径2~3cmの可憐な花ですが

よく観ると、雄蕊(ブラシのような部分)と、雌蕊(中央)だけ

花弁が無い面白い花形?をしています。

たぶん実も生るのでしょうね?

どんなかな???

ちょっと楽しみです^^
 
ユーカリの花
ユーカリって

同じ木でも上部と下部では

葉形が違っていたり・・・

よく観ると結構面白い木です^^









ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) 金木犀香る朝♪

秋雨が続くこの頃

雨天の中

どこかしこから香ってくる金木犀の甘い香りに

秋の深まりを感じます。



夏の手入れ不足の為

チラホラ咲きの我が家の秋薔薇ですが・・・

ザ・ジェネラス・ガーデナー 2008 10・8
ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)

ふっくらと花弁をほどいてくれました。

春とは全く別の薔薇?って思うほど

色・形が違います。

春・秋ともそれぞれに趣のある

大好きな薔薇です



ローズヒップ 2008 10・8
ベランダの片隅には

ノイバラのローズヒップが赤く染まって・・・




ガーデナー&ローズヒップ
2008 10・8

秋雨の中、

しっとりとした風情です。





薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/05 (Sun) 秋晴れの日に♪

10月に入りめっきり秋らしくなってきました

つい先日10月2日、

秋晴れの気持ちよい日に

小太郎(Mシュナウザー♂ 4ヶ月)が

“きび”と新しい名前をつけて戴いて

我が家から巣立って行きました。

KIBI
5月11日、五月晴れの中

元気に生まれた男の子。

4頭の兄妹の中で一番小町ママに似た

性格も容姿もキュートな子です


新しい両親になってくださるのは

とても優しいご夫妻です。

彼を迎える為に素敵なケージ・シート・おもちゃetc を揃えて戴き

首を長くして待っていて下さいました

きび君、可愛がってもらってね~



きび 2008 10・2

きび 2008 10・2
きび 2008 10・2


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/04 (Sat) だんだん

今週から始まったNHK朝ドラの主題になっている

“だんだん”は島根県出雲地方の方言で

“ありがとう”と言う意味、

出雲が故郷の私にとって

“ありがとう”より心がこもった温かく懐かしい響きです。

(でも、今ではかなり年配の方でもなかなか使われないかも・・・?)



そんな出雲(島根県)に

先月末、太郎(Mシュナウザー)と一週間帰って来ました。

旧大社駅

旧大社駅 

旧大社駅
昨年も訪れたのですが

今はもう廃線になっている“旧大社駅”

此処は古きよき時代がそのまま残っている感じがして

好きな場所の一つです。




弁天島 (稲佐の浜)
旧大社駅から車で5分走ると

神話の舞台にもなっている“稲佐の浜”に着きます。

(旧暦10月“神有月”、この浜より諸国の神々がお出でになり

出雲大社にて縁結びサミットが開催されるおめでたい浜なのです

此処も私が幼い頃、そして子供達が幼い頃

海水浴等、よく遊んだ思い出深い場所です。

この浜にある弁天島

私が幼い頃はもっと沖の方にあり

潮の流れが急な為“絶対近寄ってはいけない”と言われていましたが・・・

今ではこんなに近くに・・・

時の流れを感じます。。。


太郎~! おいで~!!
初秋の浜は誰一人なく

私と太郎二人?っきり!!

初めて見る海に興奮気味の太郎は

浜を思う存分走りご満悦でした

また来ようね~!!太郎!!


出雲路記念切手?

旧大社駅
旧大社駅

弁天さん (稲佐の浜)
稲佐の浜&弁天島

稲佐の浜で♪

太郎~!!
太郎~!!おいで~!!


帰る度、いつも温かく迎えてくれる

両親に、故郷に

“だんだん”

感謝です。








未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

