--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 面影屋にて。。。

先日、学生時代からの友人と久しぶりに会ってきました。

30数年前、学生寮生活を共にした旧友です

当時は夜明かしで語らい・・・一緒に旅行し・・・

いつ会っても楽しい会話は限がありません。

面影屋珈琲店
ただ。。。

先日は悲しい話も。。。

やはり寮生活を共にした友人の

お母様が他界なさったこと・・・

私達も娘のように可愛がって下さり

いつも笑顔を絶やさない

優しく素敵なお母様でした。



しばし

あんな事も。。。

こんな事も。。。

と、お母様を偲び語らいましたが

どの場面も満面の笑顔が浮かびます。。。

郷里が遠い私にとって第二の母的存在の方でした。

Kちゃん

お母様のご冥福を心よりお祈り致します。





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/24 (Sat) もう少し♪

冷たい北風が吹く寒い朝

この寒気を喜ぶように

クリスマスローズの蕾がほころんで来ました。
クリスマスローズ クリームイエローW
今年のクリームイエロー(ダブル)は

縁にほんのりピンクがのって

優しい色合いです。

開花までもう少し。。。






昨年12月から咲き続けている

ピンク(ダブル)も次々に開花して。。。
クリスマスローズ ピンクW
クリスマスローズ ピンクW
シックなバーガンディーが

ブルーグレイな冬空に映え

冬枯れの庭を華やかにしてくれています。






クリロークリームイエローW 2009 1・24

クリローピンクW 2009 1.24

今年はダブルの子達が元気!元気!!






クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/23 (Fri) 明日も天気にな~れ♪

一昨日から続いていた冷たい雨が

午後にはあがり

青空が戻ってきた東京です。
陽射し
植物には恵みの雨ですが

やはり晴れ方が気持良いですね♪

明日も晴れますように

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/22 (Thu) いらっしゃ~い♪

最近また愛らしい姿を見せてくれている

四十雀ご夫妻

今朝も冷たい雨の中、朝食をとりに来てくれました。
ようこそ~♪



あれ!レストランが新しい~!!

どれにしようかな~!

ごちそうさま~♪
ヒョイヒョイと身軽に幾度も

ひまわりの種をついばみ

食事が終わると。。。



朝風呂は気持いいよ~!!
お向かいさんのバードバス?いえいえ失礼

雨どいで一風呂。。。

プルプルッと気持良さそうです



これからまた可愛い姿を沢山見せてね~♪
しゅじゅうから


新しいレストラン気に入った?

| trackback(0) | comment(2) |


2009/01/21 (Wed) あれれ。。。

トリミング中の為、背中の毛が無い

朝方には背中がキンキンに冷たくなっています。。。

で。。。

暖かそうなボアのベッドをGet

と~っても気に入った様子

なんですが。。。

zZ...
“あったかいよ~




zzZ...
“ちょっと伸びてみようかな~




zZZZ。。。
“あり。。ありり。。。




ありっ。。。???
“はみだしちゃった。。。

気を許すとこのとおり・・

あれれ。。。





そして。。。





あらら~~!
昨日求めた新しいオモチャも

あれれ。。。

もう。。。ポロポロ。。。





何をしても愛らしいチビ達です

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/19 (Mon) トライ!&トライ!!

ポカポカ陽気の先週末、

Mシュナウザーのストリッピング講習会に行ってきました。

場所は葉山にありますケネル“サンシャインパラダイス”


この講習会、シュナウザー独特のトリミングの為

今月11日から2月1日まで4回に渡ってのプログラム

一昨日はその2回目!!

初回はストリッピング(毛を抜く手法)面積が広く

先生、スタッフの方々の手助けを頂きながら

5時間かかって何とか終了。。。

(★ストリッピングとはシュナウザー、テリア系の硬いハードコートを保つ為
数回に分けて毛を抜く手法です)
僕、頑張ってます!!2回目の今回はストリッピングの面積も少なく

先生に修正をして頂きながら

かなり自力で出来るように。。。



男前にしてもらってます~!
講習会後

ボサボサに伸びた飾り毛

顔周りを綺麗にして頂いて

男前になってきた~?
サッパリ!!シュナ顔になったです





葉山の海岸からナイスビュー!ケネルの近く葉山の海岸からは

富士山がクッキリ!!ナイスビューでした~


ママ~! 男前になった~?



今年は色々自力でトライ!&トライ!!

碧!今週末も頑張ろうね~!






サンシャインパラダイス
神奈川県横須賀市秋谷3435-1
046-857-5514

http://www.sunshine-dog.jp





Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/14 (Wed) 冷たい空気の中♪

青空の続く関東地方ですが

乾燥した風は肌を刺すような冷たさです。


ヘリテージ 2009 1・14
きらめく陽射しがまぶしい今朝

ヘリテージがふんわり柔らかな色合いで

咲き出しました



画像だけ見ると

春の陽気のようです。。。






薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/13 (Tue) 成人式♪

うららかなお天気に恵まれた昨日

我家の末娘、小雪が成人の日を迎えました。

三人兄妹の末っ子、

いつも兄、姉の後を付いて遊んでいた彼女が

いつの間にか大人の仲間入りする年に。。。

健やかに成長してくれて

親として感無量な日でもありました。


小雪&小町 2009 1・12
小雪の事を大好きな小町(Mシュナウザー)は

いつもと違う彼女に不思議そうに寄り添って。。。

“本当に小雪ちゃん?”と言わんばかり^^



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/10 (Sat) 冬本番~♪

昨日は雪にこそなりませんでしたが

一日冷たい雨。。。

今日は青空が戻りましたが

冷たい風が吹き荒れて。。。

さすがに冬本番ですね・・・

マダム・フィガロ 2009 1・9
年明けから咲き続けているマダム・フィガロは

冷たい雫を花弁に溜めながら

まだまだ凛とした姿を保っています。


ヒューケラ キャラメル 2009 1.9
ヒューケラキャラメルは

久々のお湿りを楽しむように

銅葉が更に鮮やかになってきました。


穏やかなお天気に慣れた身体には

いささか応える寒さですが・・・

冷たい雨も植物にとっては

お恵みなんですね~♪



寒いのが苦手なこの方は。。。
ヌク。。ヌク。。。ZZZ安堵・・安堵・・ZZZ
食事、トイレ以外はこの通り・・・

ヒーターの温風がほど良くあたる

この場所から離れません!!

リク~!

あなたの前世は猫ちゃん???


薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/09 (Fri) ゴージャスな初レッスン♪

昨日は年明け初めてのチャイナペイントレッスンの日

いつもは都内のお教室なのですが

昨日は先生のお宅で美味しく楽しいレッスンを

受けてきました

ハモン・イベリコ ベジョータ
ドイツレストランのオーナでもいらっしゃる先生

ゴージャスなハモン・イベリコ(ベジョータ)を

目の前で豪快にスライスしてくださり

お心のこもった手料理も盛りだくさん!!

新年の素敵なおもてなしをして下さいました


どんぐりを食べて育った豚のモモをじっくり熟成させた

最高級の生ハム、ハモン・イベリコ(ベジョータ)は

熟成された甘い香りとともに

こくのある味わいが口の中いっぱいに広がり

とても上品なお味でした


笑顔の年明け初レッスン♪
お心のこもった手料理もふんだんに戴き

心もお腹も充分に満たされた私達、満面の笑顔で

今年もワクワクレッスンの幕開けになりました




そしてレッスンは
Box close小春
昨年から教わっていましたBoxが

次々に出来上がり!!






Box open小春
中にもお宝が満載です~

小さな世界に夢がたっぷり詰まったBoxに

素敵なおもてなしに

頬が緩みっぱなしの私達でした~



R先生 ありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願い致します
 




ハンス・ホールベック
本場ドイツの味を堪能できる先生のお店です
店内には先生のチャイナペイント作品も数多く飾られ
お味はもちろん目でも楽しめる素敵なレストランです。

茨城県守谷市けやき台6-21-2
0297-46-0148
http://www.hanshohlweck.com/

チャイナペイント | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/07 (Wed) 光を集めて♪

一年を通してよく咲くパットオースティン

特にこの季節の彼女は

薄くつややかな花弁に

光を透かして

輝くような美しさです


パット オースティン 2009 1・7
2009 1・7

薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/06 (Tue) 彩りを添えて♪

昨日から仕事初めの方が多かったと思いますが

我が家は今日から始動です

また、ごくごく普通の生活パターンが戻ってきました。



ふと庭を見ると
 
昨年12月中旬から咲き始めた

気の早いクリスマスローズが

いつの間にか

沢山開花していました。
クリスマスローズ

クリスマスローズ 1・6

同じ株なのですが

咲き始めのシックなバーガンディーから

退色したライムグリーンまで

花弁のグラデーションが

とても素敵です




Helleborus
花が少ないこの季節

彩りを添えるクリスマスローズは

花期が長く

個々の表情も豊かで

薔薇とはまた違った魅力があります。


クリスマスローズ | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/05 (Mon) 初春のお客様♪

年明けから穏やかな天気が

続いている関東地方です。


うららかな今朝

今年もメジロご夫妻

“チ~チチチ・・・”

軽やかな歌声とともに

朝食をとりに来てくれました。
薔薇の蜜までもうちょっと!!
薔薇の蜜はオードブル?


今年もヨロシクね♪
“あなたは食べないの?”とでも話しているのでしょうか?

スズメのオブジェに語りかけている姿が愛らしい~


あ~お腹いっぱい!!
今年も桃の花咲く頃まで

来てくれるかな~?




明日も待ってるね~!!








| trackback(0) | comment(2) |


2009/01/03 (Sat) マダムからのサプライズ♪

年明け一番に開花したのは

マダム フィガロ

マダム フィガロ 2009 1・3
2009 1・3

昨年11月より

ゆっくり・・ゆっくり・・・

蕾を膨らませ

新年を祝うように

素晴らしい姿を見せてくれました



桜貝を幾重にも重ねたような花弁

真冬のフィガロは

息を呑む美しさです。


マダム フィガロ
(こんなにも濃い色合いのフィガロを見たのは初めての私
思わずネームプレートを手にとって確認してしまいました^^;
マダムからのサプライズにビックリです^^)

薔薇 | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/01 (Thu) 明けましておめでとうございます♪

Happy New year! 2oo9
2009 1・1

明けまして

おめでとうございます。



うららかな晴天に恵まれ

新年を迎えました。

晴れやかな一年でありますように!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

