--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 今日はどの娘かな~^^

ひんやりとした空気が心地よい朝

昨日、蕾だった娘(薔薇達)を観ますと

咲いてました!!咲いてました~!!
アイスバーグ 2009 4・28
透明感のある純白の花弁が清楚なアイスバーグ

数多くのイングリッシュローズの親としても有名です。

スッキリとした香りも素敵なんです~♪



ラヴェンダー・ピノキオ 2009 4・28
そしてこちらは、グレイッシュな紅茶色のグラデーションが魅力的な

ラヴェンダー・ピノキオ

咲き進むとスモーキーなラヴェンダー色に。。。

散り際まで美しい薔薇です♪




アイスバーグ 2009 4・28  ラヴェンダー・ピノキオ 2009 4・28
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

数輪ずつではありますが

毎朝、だれかしら咲いている

嬉しい季節になりました


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/27 (Mon) 青空に映えて♪

先週末の荒れたお天気から一転

青空がまぶしい週明けです
青空 2009 4・27


この爽やかな空のもと

開花までもう少しだった薔薇達が

次々に素敵なドレスを見せてくれました^^


アブラハム・ダービー 2009 2・27
一番花はいつもゴージャスなアブラハム・ダービー(ER)ですが

今年のダービーさんは特に艶やか~♪

ウィンチェスター・キャセドラル
オールドローズのレダのように咲いたのは

ウィンチェスター・キャセドラル(ER)!

(施肥の時期が遅かったせいか花形が違いますね。。。反省^^;)




パット・オースチン 2009 4・26
花弁が薄いパット・オースチン(ER)

少々暑さが苦手。。。

それでも元気が出るビタミンカラーで咲いてくれました^^


セント・セシリア 2009 4・27
蕾がほころび始めてから一週間。。。

待っていましたセント・セシリア(ER)

コロンとした花形・優しい色味、芳香が良いのです^^

ファインダーを覗きながらワクワク!!ドキドキ!!

本当に美しい薔薇なんですよね~




アルンウィック・キャッスル 2009 4・26
アルンウィック・キャッスル(ER)

ゆっくりと花弁をほどき

ふんわり咲いてくれました!

ラズベリーピンクの花弁に甘い香りが漂い

少女がちょっと背伸びしたような。。。

愛らしい薔薇です



そして。。。

嬉しい事に!!
ライラック 2009 4・27
大好きなライラックが一輪?一房?

咲いていました~♪


ハァ~~!!幸せ~~



他の子達も、ゴールデンウィークの間に

次々と咲きそうです~

薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/22 (Wed) 今日の開花♪

昨日の雨から一転!!

朝から初夏を思わせる今日

この陽射しを待ってましたとばかりに

大人の雰囲気を持つオールドローズ

フランシス・デュブリュイが開花しました
フランシス・デュブリュイ 2009 4・22
こっくりとしたボルドーに染まる花弁、整った花形、高貴な香りが魅力的!!

四季咲きも嬉しく、何時観てもうっとりする美しさです^^




ボウ・ベルズ 2009 4・22
今季のボウ・ベルズ(ER)は優等生!!

次々に蕾を上げ、開花してくれます♪



スノーグース
蕾だったスノー・グースは

汗ばむような陽気にサラリと咲き。。。


アリスター・ステラ・グレイ 2009 4・22
昨日開花したアリスター・ステラ・グレイも

ふわふわっと花弁を広げました♪



フランシス・デュブリュイ 2009 4・22    アリスター・ステラ・グレイ 2009 4・22

スノーグース    ボウ・ベルズ 2009 4・22
(画像をクリックして戴きますと拡大画像になります)


今季の薔薇の早い展開には

驚くばかりです!!







薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/21 (Tue) 愁いを帯びて。。。♪

朝から小雨降る今日

どんよりとした空の下で

オールドローズのアリスター・ステラ・グレイ、

イングリッシュローズのパット・オースチンが

咲き出しました
アリスター・ステラ・グレイ 2009 4・21

パット・オースチン 2009 4・21
今季初めての花は虫食いのレース模様です。。。^^;

無農薬の証拠という事で。。。

こんな姿も愛らしかったりします^^




昨日咲いたコンテ・ド・シャンパーニュは

退色して優しい色味に。。。
コンテ・ド・シャンパーニュ 2009 4・21
コンテ・ド・シャンパニュ 2009 4・21







パット・オースチン 2009 4・21   コンテ・ド・シャンパーニュ 2009 4・21


蕾 2009 4・21  
晴れの日の薔薇も素敵ですが

雨の日の愁いを帯びた姿

好きなんですよね~~♪












(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)













薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/20 (Mon) 日当たり良好♪

猫の額にもならない狭い我家の庭に鎮座するユーカリ&ミモザ

大好きな木なのですが、アレヨアレヨという間に巨木になり

庭の日当たりが悪くなってしまいました。。。

で・・・

昨日は意を決して大剪定を決行!!

二階の屋根まで達するまで成長したユーカリは

ベランダまで丈をつめ、太い枝を数本掃い

ミモザの枝も三分の一に詰め

掃い落とした枝葉はなんとゴミ袋6ヶ分




日陰になっていた薔薇達に

たっぷりお日様が当る様になりました


セント・セシリア 2009 4・20
セント・セシリア(ER)は花弁をゆったり解き始め

コンテ・ド・シャンパーニュ 2009 4・20
コンテ・ド・シャンパーニュは蕾を次々に開花させ

ヘリテージ 2009 4・20
本来の姿ではありませんが

ヘリテージ(ER)も開花しました


他の薔薇達も日に日に蕾を膨らませ

来月、連休明けには一斉に咲くかしら~

楽しみ!楽しみ!!


薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) ぶらり築地界隈へ。。。♪

爽やかな風が心地よい昨日

“築地界隈でも行ってみようか!”と太郎さんの一言で

ぶらり出かけてきました。

築地本願寺
まずは築地本願寺へ♪

本願寺系の学校で学びました私と娘、

娘が二十歳になりましたご挨拶も兼ねてお参りしてきました。

異国情緒あふれる寺院には

いたるところに動物がいるのです♪

細部までこだわりのある建造物は

まるで美術館のよう!!



そして。。。



本願寺から徒歩数分で築地市場!

TVではよく観掛ける場外市場の光景ですが

訪れたのは初めてです^^

狭い路地に沢山のお店!お店!!お店!!!

場外市場







威勢の良い掛け声があちらこちらで飛び交う中、

ヒョイとのれんをくぐりお寿司を!!
IMG_3027.jpg
画像では普通のにぎりに見えますが・・・

さすがに美味しかった~~!!



フゥ~!!お腹も満たされて・・・



最後の締めは。。。
チェルシーガーデン
日本橋のチェルシーガーデンへ~!!

流石にチェルシーさん!!新種の品揃えが抜群です!!

薔薇の開花株もチラホラ。。。

数週間後にはこちらの薔薇達も満開かな~?


また来月、ぶらり築地界隈をしてみようかな~~♪と思う私です^^


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) しっとりと♪

今日は朝からしっとりとした雨。。。

ルイーズ・オディエ 2009 4・17
ルイーズ・オディエ


ボウベルズ 2009 4・17
ボウベルズ

先日から咲き始めたルイーズ・オディエ(OLD)、ボウベルズ(ER)は

花弁に雫を溜めながら

しっとり咲き進み、ウットリする美しさ



そして。。。


コンテ・ド・シャンパーニュ2009 4・17
昨日まで蕾だったコンテ・ド・シャンパーニュ(ER)

輝くように咲き出しました



コンテ・ド・シャンパーニュ

薔薇が咲き出す季節は

早起きになる私です~^^


薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 日々ワクワク♪

連日、同じような画像ですが。。。

朝陽を浴びてゆったり咲いている姿は

何度観てもワクワクします♪


IMG_2906.jpg
ボウベルズ(ER)の柔らかい花弁に顔を近づけると

ふんわり優しい香り!!

フフフ~♪幸せ~~



IMG_2910.jpg

ルイーズ・オディエもギッシリ詰まった花弁を

ゆっくりほどき始め

オールドローズらしい

優雅な芳香を放ってきました♪




他の薔薇達も日々蕾を膨らませ

もうこんなに色づいて。。。
蕾が次々と!! 2009 4・16
左上から時計回りに、パット・オースチン(ER)、セント・セシリア(ER)、ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)
コンテ・ド・シャンパーニュ(ER)、アブラハム・ダービー(ER)、アルンウィック・キャッスル(ER)

今年は何故かイングリッシュローズが早い!早い!!




薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/15 (Wed) 薔薇シーズン到来♪

久々のお湿りに

草木の緑が一段と濃く感じる今朝

気温も上がり初夏のような陽気です♪

忘れな草 2009 4・15
徒長した忘れな草

季節の移ろいを感じます。


チョコレートソルジャー
バトンタッチされたように咲き出した

オダマキ、チョコレートソルジャー

チョコミントのような花色が愛らしく

すっきりとした芳香も魅力的です。



そして。。。


この陽気に誘われて。。。
ボウベルズ 
ボウベルズ 2009 4・14
2009 4/14


bowbells4.jpg
bowbells 15 April 3
2009 4/15

ボウベルズ(ER)が咲き出しました

ERの中では早咲きの方ですが

昨年より1ヶ月以上早い開花には

本当に驚きです!!


このマダムも。。。
ルイーズ・オディエ 2009 4・15
ルイーズ・オディエ(OLD)も

開花まで後少し!!

他の子達もバンバン蕾が上がって!!


いよいよ
ボウベルズ 2009 4・13~4・15
薔薇シーズン到来ですね~~












薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) 早い!早い!!

ここ数日で一気に季節が移り

今日は初夏を思わせる陽気になりました。


この陽気を喜ぶように

カートマニー・ジョー(クレマチス)が次々と開花し

フワフワと枝垂く姿がなんとも優雅です

カートマニー・ジョー 2009 4・13

庭の片隅で今年も大好きな

フリチラリア(メレアグリス アルバ)が咲きました♪
フリチラリア 2009 4・13
この楚々とした風情が好きなんですよね~^^

毎年、ヒョッコリ顔を出してくれる

可愛い娘です!!


そして。。。


やはり今年の薔薇の展開が早い!!早い!!
ボウベルズ
ボウベルズ(ER)の蕾が

急に開き始めました!!

明日には開花する勢い!!


こんなに早い展開は初めてです~~@@












薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/09 (Thu) 早い展開にビックリ~~!!

先週まで続いた花冷えが嘘だったかのような暖かさです。

このポカポカ陽気に誘われて。。。

なんと一昨日、コンテ・ド・シャンパーニュ(ER)開花しました!!

昨年も確か一番乗りでしたが、それでも4月30日

3週間も早い開花にビックリ

コンテ・ド・シャンパーニュ 2009 4・6


もう次の蕾もガクを下して。。。
コンテ・ド・シャンパーニュ

今年の植物はやはり例年より2~3週間早い展開のようです!!

(施肥の時期をいつも通りにしたせいか?花形が違います。。。@@;
 次回は前倒しで剪定、施肥を考えなきゃ???かな~?)





朝から気温が上がり水撒きをしていましたら

背後になにやら視線を。。。
ママ~!!お腹減ったよ~!!
“ママ~!!お腹減ったよ~

碧にご飯の催促をされました。。。



ヤンチャーズ&チビーズと薔薇

また忙しい朝になりそうです^^




薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/07 (Tue) FCI アジア インターナショナル ドッグショー 2009

先週4月4日、5日の2日間、アジア最大級のドッグショー

“FCIアジア インターナショナル ドッグショー2009”

東京ビッグサイトで開催されました。


このショーに我家のチビ達、碧(あおい)&ハッピー(Mシュナウザー)の

パパ“ジョーダン君”と兄妹“命(みこと)ちゃん”がエントリーされていましたので

2日目の5日、応援に行ってきました
ジョーダン 
ジョーダン 2009 アジア
去年11月2日(湘南ミニチュアシュナウザー単独展)で会ってから5ヶ月ぶりの再会です。

ジョー君の威風堂々たる姿は健在!!

何時も威厳オーラが出ています


そして。。。

命(みこと)ちゃん
みこと
更に魅力的なレディー

10ヶ月に見えないこの貫禄!!


みこと いよいよ!!

mikoto
大勢のギャラリーの中、緊張することなく

堂々とした歩様を見せてくれました


みこと ステイ
ステイもピタリと決まって!!


パパのナイスボディーとママのキュートなマスクを受け継いだ命ちゃん

本当に美しいシュナウザーに成長した姿に感激!!感激!!



これからの成長も楽しみです!!



Aさん、ジョー君、命ちゃん

遠くからの参戦お疲れさまでした~!!


また素敵な姿を見せて下さいね~~

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/03 (Fri) お花見びより♪

今日は久々のポカポカ陽気!!

五分咲きから足踏み状態だった桜が

一斉に咲き出しました

桜
巷ではあちらこちらで入学式、入社式が行われ

新しいスタートを切った新入生&新社会人に

満開の桜が微笑みかけているようです


そして・・・


この娘達も新しいスタートを。。。

つぼみ 2009 4・3
今年はクリスマスローズ・ミモザが

例年に無く早く咲きだしましたが

やはり薔薇もかなり早い展開を見せています!!



先月中旬からあがってきた蕾が

かなり膨らみ始め

もうガクが下りてきている娘もいます^^


今年の植物はサプライズの連続ですね~♪


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/01 (Wed) さくら~♪さくら~♪♪

桜を愛でに京都へ行ってきました
井の頭公園 弁財天


なんて。。。

言いたいところですが。。。


先週末、吉祥寺へ出かけました折に立ち寄った

井の頭公園(弁財天)の桜です。

4月1日にてお許し下さい・・・^^;



井の頭公園 2009 3・28
開花宣言から10日も経ちますのに

花冷えの影響で、まだ三分~五分咲きでしたが

桜の下は大勢のお花見の人々で賑わっていました


桜は日本人の心を躍らせる

何か不思議な力を持っていますね~




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

