--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/25 (Wed) 小春びよりの空に♪

このところ気まぐれな寒気の東京です。。。

今日は朝方まで降っていた雨も上がり

小春びよりの一日になりました!!



Heritage

Buff Beauty

The Generous Gardener
初冬の空の下、

凛と咲く薔薇が綺麗です♪










薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/19 (Thu) お気に入り♪

毎日、元気!元気!!のチビーズです^^

その彼らの歯固め?に丁度良いのが籐の椅子。。。

クスン。。。

愛用していた籐の椅子がとうとう壊れてしまいました。。。

ビロン・ビロ~ンのスルメのようになってしまったのです。。。





で!!

新しく求めたのがこの二脚^^
Chair
馴染みの家具屋さん&アンティークショップで

目に飛び込んできたのが

1930年頃の少し時代がかったこの椅子♪

なぜか新しい物より古びた雰囲気がある物に

心惹かれるんですよね~^^

今、使用しているテーブル&椅子も同年代、

形は違っていても、しっくり馴染み落ち着きます♪


かくれんぼ!!  Chair Happy
早速、チビーズは

座り心地?寝心地?を確かめてみたり。。。

かくれんぼをしてみたり。。。


とっても気に入ったようです

今度は壊さないでね~^^;









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) ご近所でランチ♪

近所に小さな商店街があります

40数年前東京郊外に出来た団地内の商店街です。

住人の高齢化と共にシャッターが閉まるお店が多くなり

少々寂しくなってきたのですが。。。


嬉しい事に!!

美味しいおすし屋さんが出来ていました^^
すしの小島

商店街が始まって以来ある魚屋さんが開いたおすし屋さん

お魚屋さん直営だけあって

ネタが新鮮、美味しい~~!!

そして店構えが和風モダン、店内も落ち着いた雰囲気で居心地が良いのです

また、昼&夜同じ、お手ごろ価格も魅力のお店です^^



ちょっと寂しくなった商店街にも

新しい風が吹くかな~!!



すしの小島
東京都東久留米市滝山4-1-40
042-473-2004
定休日 月曜日

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) ラ・フランスの出会い♪

ラ・フランスが美味しい季節ですね♪

このラ・フランスがきっかけで

素敵なお嬢さんとお知り合いになりました^^
ラ・フランス


その方は国内外で青果、花卉等を扱っていらっしゃる企業にお勤めのお嬢さん

以前、ブログに載せました“洋ナシのコンポート”の画像を気に入って頂き

“ラ・フランス スイーツ企画”の販売促進用の画像に採用して頂いたのです!

(その時の記事はこちらです→洋ナシのコンポート♪



ラ・フランス  リーフレット  ラ・フランス POP
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

彼女のアレンジで、こんなに素敵なPOP、リーフレットに大変身!!

このPOP&リーフレットは今月初め、都内の店舗で使われたようです。

多くのお客様の手に取ってもらえたかと思いますと

胸が熱くなります^^




また、ご丁寧に
ラ・フランス



ラ・フランス
出来上がったPOP、リーフレット

甘~い香りのラ・フランスを添えて

送って下さいました♪

数多くのブログ、画像の中、目を留めて頂いただけで感激でしたのに

細やかなお心遣いに恐縮致しました。




彼女は、私の子供と同世代と思うのですが

お仕事に情熱を注がれる聡明なお嬢さんです!!

若い方のハツラツとした姿は清清しいですね~!!



Tさん、ありがとうございました。

これからも頑張ってくださいね~♪










未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/04 (Wed) 秋薔薇&ローズヒップを愛でに。。。♪

先月下旬、島根県の実家へ帰ってきました。

ポカポカの秋晴れに恵まれ、隣県(鳥取県)にあります

“とっとり花回廊”へ両親を連れて。。。

と言いたいところですが。。。

ハイ!今回も80歳になります両親に連れられて

秋の散策に出かけてきました^^

(両親の前ではいつまでも子供・・・これも親孝行?^^;)


とっとり花回廊 2009 10・23

とっとり花回廊 2009 10・27  とっとり花回廊 2009 10・27
  
とっとり花回廊 2009 10・23  とっとり花回廊 2009 10・23
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

東京ドームがゆうに13ヶ入る雄大な敷地には

四季折々の植物が植えられ、何時行っても草木を楽しめる

日本最大級のフラワーパークです。

訪れましたのは10月末、

季節の花、サルビア10万本で敷き詰められた真っ赤な絨毯は圧巻!!

動物に仕立てられた菊のトピアリーも愛らしかったです♪





とっとり花回廊 2009 10・27

とっとり花回廊 2009 10・27  とっとり花回廊 2009 10・27
大きなドーム型温室には

胡蝶蘭、ブーゲンビリア、ハイビスカス、巨大トケイソウ。。。。

南国の花々が色鮮やかに!!




そして、今回お目当てのゾーン薔薇のコーナー
とっとり花回廊 2009 10・23

とっとり花回廊 2009 11・27  とっとり花回廊 2009 11・27

とっとり花回廊 2009 10・27  とっとり花回廊 2009 10・27

とっとり花回廊 2009 10・27  とっとり花回廊 2009 10・27

とっとり花回廊 2009 10・23  とっとり花回廊 2009 10・23
イングリッシュローズ、オールドローズ、HT、FL。。。

100種類、300株の薔薇は、花も葉も活き活きと立派な姿!!

秋薔薇らしいコックリとした花色が見事でした♪

どの薔薇も輪の大きさにはビックリ!!

手入れの良さに感心しました。

(我が家の薔薇とは大違い・・・反省。。反省。。。^^;)





とっとり花回廊 2009 10・23

とっとり花回廊 2009 10・23  とっとり花回廊 2009 10・23

とっとり花回廊 2009 10・27
真っ赤に色づくローズヒップも見事!!

改めてローズヒップの魅力に開眼です^^





驚いたことに。。。
とっとり花回廊 2009 10・23
桜(十科桜)の花が咲いていました。。。!!


澄んだ空気の中

たっぷりと秋の草花を堪能してきました^^

薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/03 (Tue) 色白美人に弱い私です。。。^^;

今月に入って初冬を思わせる冷え込みに。。。ブルブル

それでも日中の陽射しが暖かい今日

行き着けの園芸店“タカハシプランツ”さんのSALEハガキに誘われて

観るだけ!観るだけ!!と秋のプランツを愛でに出かけました^^



でもね。。。


観るだけでは。。。


ハァ~~!!
エリアーヌ・ジレ 2009 11・3

エリアーヌ・ジレ 2009 11・3  エリアーヌ・ジレ 2009 11・3
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)
素敵なお嬢さんと目が合ってしまいました~~!!

1998年ギョー社作出の薔薇

名前は“エリアーヌ・ジレ”

赤い蕾から咲き出す花弁は・・・なんと純白のフルカップ!!

そして開ききると、ほんのり赤みを帯びたボタンアイが愛らしい

魅力的なフレンチローズです^^


この白地に赤は丹頂鶴?日本国旗?を思わせて。。(飛躍しすぎ?^^;)

フランス生まれなのですが、なんとも日本的な情緒を持っているのです!!

棘が少なくスレンディーな樹形も嬉しいポイント!!


何度も。。。何度も。。。行ったり来たり。。。

ハイ!

帰る時には腕の中に。。。^^


またしても強い意志???はもろくも崩れてしまいました。。。

美人に弱い私です^^;





“タカハシプランツ”はオーナーさんこだわりのオールドローズ、ER、FRの品揃えが見事です!!

また他のプランツ、寄席植えも素敵ですよ!!

秋のセールは明日11月4日まで(20%off)


タカハシプランツ
東京都小金井市東町1-45-21
0422-33-8407











薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

