--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/24 (Thu) Hexenhaus☆★☆

先週から続いた寒気も和らぎ

気持ち良いクリスマスイブになりました


準備だけは出来ていたヘクセンハウス

なかなか着工出来ないままこの日に。。。


子供達も成長し

特別な飾りつけはしなくなりましたが

やはりヘクセンハウスは作りたくなります♪


で。。。


急遽、小雪(末娘)も手伝って深夜から突貫工事!!

夜明けには新築ヘクセン二軒建ちあがりました


ヘクセンハウス 2009 12・24
今年のヘクセンは“ホワイトクリスマス”をイメージして^^

飾りつけはホワイトのみ、エントランスを付けて大人っぽくしてみました♪


ヘクセンハウス 2009 12・24
ステンドグラスにライトが点滅すると

ふんわり暖かい雰囲気に




もう一軒は。。。
ヘクセンハウス 2009 12・24
サンタさんも登場!!

小雪が幼い頃から好きだった

キュートなヘクセンハウスに^^

ミニサイズ(ケーキ皿に載るくらい)ですが

サンタさん用の煙突もあります!
ヘクセンハウス 2009 12・24
今回はこちらにもライトを設置!!

やはり明かりが灯るとホッコリしますね^^




幼い頃は甘い香り誘われて

出来上がるまで横で観ていた子供達

何時の間にか作る方に魅力を感じるようになっていました♪


“ウンウン。。。このシナモンの匂い!”

“甘〜いアイシングの味!”

“ワクワクするなぁ〜!!”

って大きくなっても楽しい記憶が甦るようです^^


いつかママになった時

このヘクセン、伝えてくれると嬉しいなぁ〜!!





さぁ〜!!



夜も更けて。。。



サンタさんは忙しい時間ですね

ヘクセンハウス 2009 12・24





素敵なイブを〜〜

ヘクセンハウス 2009 12・24







☆2年前のヘクセンハウスです
 ヘクセンハウス NO.1
 ヘクセンハウス NO.2
 ヘクセンハウス NO.3

☆ヘクセンハウスのレシピはMOREからどうぞ♪


料理 | trackback(0) | comment(6) |


2009/12/22 (Tue) 仲良く召し上がれ♪

先週から再開しました“メジロレストラン”

毎日、大賑わいです


メジロ夫妻

メジロ夫妻 朝食1  メジロ夫妻 朝食2
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)
仲睦まじく食事をしているメジロ夫妻、愛らしいわぁ~


なんて。。。


眺めていましたら。。。


あらぁ~~ん


ヒヨドリ1
ヒヨドリが・・・

ヒヨドリ2
アッと言う間にメジロ夫妻を蹴散らして

我が物顔でひとしきり食べ飛び去りました。。。

ちょっとお行儀が悪いヒヨドリですが

何時も単独で来る姿は少々寂しそうに見えたりします。


笑顔で朝食
ヒヨドリが去った後

再び食事に戻ったメジロ夫妻

この満面の笑顔??ったら


メジロ夫妻&ヒヨドリ君

仲良く召し上がれ~


| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) たんと召し上がれ^^

今週に入って寒気が強まった東京です。。。ブルブル

12月も中旬ですものね・・・

これが本来の寒さかな???




そんな寒空から

可愛いお客様が飛来です^^


メジロ君 2009 12・13

メジロ君 2009 12・13
春までご飯のおねだりに毎日来ていたメジロさん

いつの間にか、見かけなくなっていましたが・・・

また愛らしい姿を見せてくれるようになりました♪

早速、メジロさん用のレストラン再開です!


“たんと召し上がれ~

| trackback(0) | comment(2) |


2009/12/12 (Sat) 雫をためて♪

今日は朝から冷たい雨。。。

Scepterd Isle 小春

Sharifa Asma 小春


セプタード・アイル(上)

シャリファ・アスマ(下)が

ふっさりと咲きました。

グレイッシュな冬の雨空の下

クリアーなピンクが綺麗です









イングリッシュローズ | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) 師走の空にクリスマスベル♪

今年も最終月。。。

あぁぁ~~月日の流れの速いこと・・・




あちらこちあらでイルミネーションが綺麗ですね

我が家には電飾系の飾りはありませんが

バフ・ビュティーが輝くように咲きました

Buff Beauty
手のとどかない高い所で

ふっさり咲くバフ・ビュティー

この季節に咲く彼女は

まるでクリスマスベルのようです


薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

