--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) 春の色♪

昨日、今日とポカポカ陽気!

わずかでしたが、昨日のお湿りは天の恵み!

潤った空気は、春の香りがします。


Pat Austin 2010 1.28
 
Pat Austin 2010 1.28
しばらく蕾のままだったパット・オースチン

この陽気に誘われるように咲きました。

寒さで縮緬のようになった花弁は

ほんのりピンクをおびたシャーペットオレンジ♪

いつものパットと違う

優しい春の色が綺麗です






イングリッシュローズ | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) 風そよぎ、香りたつ♪

先日、ふと立ち寄った書店で一冊の本が目に飛び込んできました。

水彩画家、永山裕子さん著書の“デッサンから見る透明水彩の基本”

分かりやすく説明されているデッサンの基本も勉強になりますが

数多く掲載されている作品の美しいこと!!

風そよぎ、香りたつような水彩画に魅了されてしまいました


永山 裕子 水彩画展
“実物の絵を観賞したいなぁ~♪”と思い検索しましたら。。。

幸運にも新宿で作品展が開催されており

最終日の昨日、出かけてきました♪


やはり実物の絵の美しいこと!美しいこと!!

繊細で複雑な色の重なりは大胆だったり、はかなげだったり

薔薇・サクラ・ミモザ・ハクレン・・・

花々から香りが漂い

風景画からはその場の空気が流れてくるのです

永山さんも会場にいらして

気さくに絵の説明をして下さいました。

気取り無く、優しい雰囲気をお持ちの永山さん

ますますファンになってしまいました^^




新宿西口、立ち並ぶ高層ビルのビル風が冷た~い昨日、

心はフンワリ!暖かい気持ちに包まれた一日でした♪




永山 裕子さんHPはこちらです↓
http://www.nagayamay.com

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/24 (Sun) きらめいて♪

早いもので1月も下旬、

まだまだ寒い日は続きそうですが・・・

陽射しは日一日ときらめきを増し

ミモザの蕾も少しずつ色づき始めました
ミモザ 2010 1・24



ミモザの枝で。。。
四十雀 1   四十雀 2
四十雀一家がにぎやか♪にぎやか



メジロ 3 小春   メジロ 1 小春

メジロ 2 小春   メジロ 小春
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

すぐ隣では、ミモザ色?のメジロー君が朝食を!!

近頃は、窓を開けても、カメラを向けても、目が合っても、平気です♪

“今日も良いお日和ね~♪”って挨拶する仲に!?

安心してミカンをついばむようになりました^^









四十雀 4cut


春の訪れ
ごくごく普通の日々。。。

少しずつ近づいて来る春の気配が

嬉しかったりします









| trackback(0) | comment(2) |


2010/01/18 (Mon) 若武者になったよ~♪

ストリッピング(被毛を抜く手法)でトリミングをしている碧、

昨年10月より抜き始めたトップコートはバリバリの漆黒になり

なかなか良い感じです

碧 1   碧 2
トップコートと対照的に脚、胸はフワフワの飾毛に仕上げるのですが。。。

毛量の多い碧、毛玉をほぐしながら伸ばすのに数時間



碧 3
何とかここまでカットできました




昨日は、この碧を連れてお世話になっていますケネル“サンシャインパラダイス”

仕上げはサンシャインママ
碧 4
“パパ譲りの立派なコートね~って

嬉しい言葉をかけて頂きながら

サンシャインママの魔法の手でカットして頂くと



ジャン
碧 5
こんなに立派な若武者になった碧です

“OH!!わが子ながらなんて凛々しい~


お忙しい中、愛情たっぷりのトリミングをして下さいました

サンシャインママことI先生に感謝です!!

ありがとうございました♪




昨年1~2月に教わりましたストリッピングの様子はこちら→男前になったよ~♪

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/16 (Sat) ご隠居さんのまねをして♪

陽射しは明るいのですが今日も寒~い

我家で一番の寒がりのリク

お気に入りの新しいベッドで

ヌクヌク。。。スピスピ。。。
暖かいよう~!!   ヌクヌク
それも。。。

ファンヒーターの温風がよく当たる場所で!!


ハタと気がつくと。。。

今度は碧がすっぽりと!!

“僕もヌクヌクしたかったんだもん!!”by 碧
エッ?ナニカ???   若年寄に譲って
でも。。。

中のクッションが抜けてるよ。。。



それでも、その気になって碧はスピスピ

リクは賢くクッションの上で丸まってグーグー


ご隠居リクを追随する若年寄ってとこかな♪




Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/15 (Fri) 日なた色♪

冬日の関東地方、

庭には氷が張り、霜柱たつ、寒~い一日でした

そんな寒空の中、ショッピングに出かけましたら。。。

巷は、もうヴァレンタイン、お雛様。。。

春の雰囲気になっていました

日なた色
(お店の許可を頂いて、携帯ワンショット!)

お花のコーナーでは

大好きなミニ水仙テータテートが

春の光を集めたような優しい日なた色で

一足早い春の訪れを告げていました。


春の日なた色、心温まる素敵な色ですね








ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) Roses 2010

ワンズのカレンダーに続き

昨年咲いた薔薇でカレンダーを作ってみました^^


Roses 2010
庭が寂しいこの季節、

部屋にさりげない華やぎを添えてくれます


今年の薔薇まで後4ヶ月・・・

待ち遠しいな~!!



別ブログ、rose basketにカレンダーをアップしました。
よろしければこちらからどうぞ→Roses 2010

薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/10 (Sun) Mシュナウザー 2010

我家の可愛い娘&息子達をモデルに

カレンダーを作ってみました^^


M.Schnauzer 2010
1月 2010 2月 2010 3月



4月 2010 5月 2010 6月 2010


7月 8月 2010 9月 2010


10月 2010 11月 2010 12月
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

お気に入りの写真が目立つけど・・・

ウムウム。。。

なかなか良い感じ!!(自画自賛^^;)


リク・小町・HAPPY・碧

今年も楽しもうね~








Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2010/01/08 (Fri) 優雅な初レッスン♪

穏やかに明けました関東地方の2010年

あれよ・・あれよ・・・という間に七草になりました昨日

チャイナペイントの初レッスンが先生のお宅でありました。


毎年、お心尽くしのおもてなしで迎えてくださる先生

沢山のおもてなし料理を頂きながら

今年も皆さん満面の笑顔で2010年レッスンの幕開けででした。

昨年は→こちら


そしてレッスンは

6枚それぞれ違う庭の薔薇をイメージして

昨年から教わっています薔薇のディナープレート♪

バフ・ビューティです
Buff Beauty


Buff Beauty 1   2010

   Buff Beauty   Buff Beauty ☆

(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

オールドローズのバフ・ビューティーをイメージして

トーンを落とした色合いが素敵です!!


以前の1枚→アンナ・マリー・ド・モントラヴェルです。

いつも夢のような時間を下さるR先生に感謝です♪


チャイナペイント | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/01 (Fri) Happy New Year! 2010

あけまして

おめでとうございます


Happy New Year! 2010
うららかな春の日差しに恵まれ

穏やかな初春を迎えました。


昨年は沢山の方々とお知りあいになり

とても嬉しい年でした。

今年も素敵な年になりますように

どうぞ宜しくお願い致します。



チャイナペイント | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

