--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/30 (Tue) サンシャインパラダイス ストリッピング講習会 NO.2♪

先週の日曜日(28日)はストリッピング講習会の3回目♪

碧を連れて葉山にありますサンシャインパラダイスへ行って来ました

逗子の山々は山桜が咲き始め、ケネルでは鶯が美声を奏で

伺う度、季節を肌で感じ、ホノボノ気分になります


今回の講習は顔まわりのストリッピング

今月初めから抜き始めた部分は、かなりハードコートが出てきました!!

初回は→こちら

碧 2010 3・28


顔まわり。
碧 2010 3・28   碧 2010 3・28
目元から眉にかけても、やはり個々の個性に合ったポイントがあり

少しずつ慎重に抜いていきます!

女性のお化粧も同じ目元、眉は、バランスが肝心!!

ちょっとの違いで全然違った印象になってしまいます・・・




碧 2010 3・28




先生に細かい仕上げをして頂き

今回のストリッピングは終了しました♪
碧 2010 3・28

碧 2010 3・28
I先生の講習はポイントをおさえた説明で解りやすく

毎回、“なるほど!!”の連続です♪

丁寧なご指導をありがとうございました。



1ヶ月後のバリバリコートが今から楽しみ~








Mシュナウザー | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/25 (Thu) 花冷えの日に・・・♪

昨日から降り続ける雨で今日も冬並みの寒さ。。。

ほころび始めた桜も小休止って感じです。。。



このところ簡単料理に芽生えた小梅(長女)が

昨夜遅く、キッチンでガサコソ。。。

オーブンから芳ばしい香りが漂っていました♪

朝には美味しいビスコッティ

ビスコッティ

そのままでも芳ばしく美味しいのですが。。。

乾パン(通用するかな???)のように固〜い!!

温かいミルクティーに浸しながら食べると、これがGood

身体の中からホカホカ気分になりました♪

今度は何を作ってくれるのかしら〜




“番外編”

寒い日は必ずこのポジション!
リク

ファンヒーターにペタリと貼りついたリク

“今日はかなり冷えるね〜と後姿で語っています。

ねぇ・・ねぇ・・

近すぎない〜???





ビスコッティのレシピは↓をご覧下さいね♪

料理 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/18 (Thu) 春、到来♪

今月に入ってポンポンと咲き出したミモザが満開になってきました

このレモン色の愛らしい花を見ると春の訪れを感じます♪

ミモザ


ハナモモ
そしてこの季節、綺麗に咲誇るお向かいさんのハナモモも春の目印♪

このハナモモが咲く頃になると

我家に食事に来るメジロ達は何処かへ行ってしまいます。

何処へ行くのかしら~~???


ヒヨドリ   ヒヨドリ
いつもメジロを蹴散らしながら食事にくるヒヨドリも

少し寂しそうに見えます。。。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/09 (Tue) サンシャインパラダイス ストリッピング講習会 NO.1♪

いつもお世話になってますケネル“サンシャインパラダイス”

今年もストリッピング講習会が今月7日・21日・28日開催されます。

早速、一昨日、碧と行ってきました

(☆ストリッピング=被毛を抜き固いコートを促すシュナウザー、テリア系、独特のトリミング法です)
2010 3.7
昨年も参加させて頂いた私、粗方一回目の段階を抜いて伺ったのですが

まだまだ判らない点が多々の状態・・・



今回の講習では、骨格、筋肉の付き方に合った

ラインの取り方、抜き方等・・!!

それぞれの個体を美しく見せる技法を教わってきました


2010 3.7
時には定規を使って適切な角度の勉強も。。。

一つ一つポイントをおさえた丁寧なご指導を頂き

こんなに綺麗なラインを取ることが出来ました


2010 3.7
ビフォアー(上)・アフター(下)では全然違いますね!!

講習会に伺う度、目から鱗の私

本当に勉強になります

後2回の講習も今から楽しみ~

記憶が新しいうちに小町ママも綺麗にしなきゃ~!!



ご興味ある方はこちら→Sunshine-Dogをご覧下さい♪

Mシュナウザー | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/05 (Fri) Lovely♪

シングル・ダブル・セミダブル。。。

ここ数年で色々な種類が見られるようになったクリスマスローズ



セミダブル ピンク 2010 3・3

セミダブルホワイト 2010 3・3
セミダブルの花弁(ガク)はオートクチュールのドレスのよう~

とてもラブリーです♪



クリスマスローズ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

