--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/22 (Thu) おつかい♪

汗ばむくらいの陽気だった昨日

毛深い子達のごはんを買いに、チビ達を連れてお買い物に

カートに乗ってのお買い物、二人?一緒は初めて!!

キョロ、キョロ。。。挙動不審。。。

[高画質で再生]

初めてのおつかい!! [
動画:初めてのおつかい!!
そうですよね・・・

歩かなくても動いているんですから。。。



初めてのおつかい♪
“ママ~!今度は何を見てるの~???”

初めてのおつかい♪
“ママ~!まだぁ~!!!”

大好きな薔薇のコーナーを見ていましたら・・・

ついつい時間が・・・

チビ達はすっかり飽きてしまって


Mシュナウザー | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/16 (Fri) 春の出雲路♪ NO.3

このところ山陰を舞台にしたドラマ、映画が多いように思うのは私だけ???

春より始まったNHK朝ドラ“ゲゲゲの女房”

島根県安来市が舞台(今週までかな?)になっています。

その安来市にあります足立美術館に出かけてきました。

さくら 


横山大観をはじめ近代日本画、北大路魯山人他の陶芸、蒔絵などなど。。。

数多くのコレクションが展示されています。

足立美術館 1

足立美術館 3

足立美術館 2

足立美術館   足立美術館   足立美術館
また、5万坪の敷地に造られた日本庭園は“庭園日本一”に選ばれ

背景の山々まで計算に入れられたスケールの大きさは圧巻です!!

美しい日本画、しっとりとした庭園は目の保養になりました。








未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/15 (Thu) 春の出雲路♪ NO.2

出雲二日目は、小雪の希望で石見銀山へ

世界遺産に登録された三年前はかなりの人出でしたが

少し落ち着いたのか、桜を愛でながらゆっくり見ることが出来ました。


sakura




五百羅漢


石見銀山 龍源寺間歩 
(画像クリックで拡大します)

間歩(まぶ)と呼ばれる銀坑道跡への4Kmの道のりには

400年前の姿がそのまま見ることが出来、

時空を遡ったような不思議な感覚になります。

銀坑道の中は今でも銀がキラキラ輝いてました

それにしても器械も無い時代、

当時の採掘はどんなに過酷な労働だったでしょう。。。




縄文杉
帰り道、国立公園三瓶山にあります

三瓶小豆原埋没林の縄文杉を見学に♪

3500年前、三瓶山の噴火により埋もれた杉が発見され

こちらも奇跡的に当時のままの姿!!

炭化せず今でも杉の香りが残っている話には驚きでした!!





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/14 (Wed) 春の出雲路♪ NO.1

このところブログのご機嫌?調子?が悪く、アップ出来ないまま半月。。。
やっと復旧しました~!! ホッ!


ではでは、その間の出来事を。。。


エイプリルフールの翌日から一週間

出雲(島根県)の実家に末娘と行ってきました

出雲 桜
年に1~2回は帰省していましたが、春は三十数年ぶり!!

今回は出雲の桜を満喫満喫



三内のカツラの木
こちらの赤い新芽は“カツラの木”

映画“もののけ姫”の舞台になった“菅谷たたら”にあります樹齢200年の古木です。

(菅谷たたらは出雲より広島方面に向かった山間部にあります)

春を告げる“炎の神木”とされ、

この西日に映え燃えるように見えるのは一年の内で三日だけ!!

それも西日があたる午後4時半頃の数分間のみ!!

例年ですと3月下旬らしいのですが、今年の気まぐれ天気のお陰で

行きました4月3日はラッキーなことにジャストタイミング

周りにはお宝画像を狙ったカメラマンが沢山でしたよ!!




出雲大社 神楽殿

ご縁がありますように!   結婚祈願???
帰る度に訪れる出雲大社、今年は60年に一度の大改修の為

お隣の神楽殿にお参りを!!

21歳になる小雪、なにやら懸命に祈願していましたが。。。

お賽銭の場所が違うでしょ・・・

“とんだオテンバ娘ですが良いご縁がありますように



引佐の浜
この浜は“稲佐の浜”出雲大社のすぐ近くにある国譲り神話の舞台になった所

私が、そして子供達が、幼い頃よく遊んだ海岸です

海の音、匂いは心から安らぎます






未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/01 (Thu) VOGUE???

な・な・なんと・・・

“VOGUE”の表紙を

我家の薔薇が飾りました~

VOGUE Roses



なんて。。。

言いたいものです・・・^^;

4月1日にて・・・

お許しを。。。




花冷が続く昨今ですが、桜も満開の時を迎えましたね!!

近くで咲く“ソメイヨシノ”が綺麗です~~

薔薇の新芽も芽吹き、気の早い娘には蕾がチラホラ

季節は着々と薔薇シーズンへ!!

今年のお嬢さんが楽しみです







未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

