--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) 美女揃い♪

ここ数日、ジリジリとした暑さが続く関東地方

梅雨明けも近そうですね♪

秋まで休息の時を向かえた薔薇ですが

家の中は白磁に咲く薔薇が満開です

“Julia's Rose”
Juia's Rose

Julia's Rose    Julia's Rose

Julia's Rose    Julia's Rose



“Winchester Cathedral”
Winchester Cathedral

Winchester Cathedral    Winchester Cathedral

Winchester Cathedral    Winchester Cathedral



“Albertine”
Albertine

Albertine    Albertine

Albertine 5/29    Albertine  1小春



“Anna Marie de Montravel”
Anna Marie de Montravel

Anna Marie de Montravel    Anna Marie de Montravel

Anna Marie de Montravel    Anna Marie de Montravel



“Cafe”
Cafe

Cafe    Cafe

Cafe    Cafe



“Buff Beauty”
Buff Beauty

Buff Beauty    Buff Beauty

Buff Beauty    Buff Beauty

我が家で咲いた薔薇をお皿に描きたく

チャイナペイントのお教室で教わっていましたディナープレート6枚組!!

それぞれの雰囲気がふんわり漂う素敵なお皿です

長女は“Buff Beauty”、次女は“Albertine”が好みのよう♪

私はどれも大好き

6枚眺めてはニンマリ♪ ついつい頬が緩んでしまいます


















チャイナペイント | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/09 (Fri) 初夏のペイント♪

夏に真っ赤な実をつける“カラント”

透き通るような艶々の実が愛らしい大好きなフルーツです♪

先月からチャイナペイントのお教室でこのカラントを教わっています

カラント

カラント   カラント
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

先生のお手本は高原の風が吹き抜けるような涼やかなカラント

思わず、ツヤツヤの実を摘みたくなってしまいます♪



お手本を見ながらチャレンジ!!
カラント レッスン
シャドーの部分からカラントの実が浮き出るように描くのはとっても難しく

なかなか風もそよぎません。。。


“あ~~!!このシックな手法(カーヴィング)で自由に描けたら~~!!

どんなに素敵でしょう~

と。。。

頭の中では、ブラックベリー・カラスウリ・どんぐり・・・

脳内ペインターはお得意なんですが・・・


現実は精進あるのみですね^^;

完成目指して頑張らなきゃ!!









前回教わりましたチェリーこちらです

チャイナペイント |


2010/07/06 (Tue) 採れたてだよ~♪

“採れたてよ~!!”と友人から家庭菜園のお野菜を頂きました!!

採れたて野菜
無農薬で野菜を作っている友人ご夫妻、いつも季節の野菜をお福わけしてくださいます

プリプリ!!ツヤツヤ!!に感激~♪

みずみずしい旬のお野菜は自然の甘みがあって美味しいですよね~!!


新じゃが
こちらは我が家で採れた“新じゃが”

プランター栽培で、色白新じゃがが出来ました!!

へその緒が可愛いでしょう~~♪)

わずかな収穫ですが。。。

喜びは大きいです~~!!



採れたて野菜 小春
さあ~!!

どんな料理で頂こうかしら~~


未分類 | trackback(0) |


2010/07/01 (Thu) スクスクと♪

我が家の小さな小さな庭で

今年もシジュウカラのbabyちゃんがスクスクと育ています

シジュウカラ
“ジ・ジジ・・・ジ・ジジジ・・・♪”と幼い鳴声でご飯の催促!


シジュウカラ
ひまわりの種を食べさせるママの懸命な姿

どの世界でも母は力強く、やさしさにあふれていますね!!



シジュウカラ
そんな母子の姿を少し離れた所から

パパはそっと見守って!!

ほほえましい親子の姿に子育ての原点を教わるようです。





シジュウカラ
お腹いっぱいになたbabyちゃん、このあどけない表情がたまりません!!

スクスクと元気に育ってね~~


二年前のbabyちゃんの様子はこちら

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

