--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/23 (Thu) 中秋の名月♪

昨夜は“中秋の名月”

夜空に冴え渡る月光の美しかったこと

中秋の名月 2010 9・22

中秋の名月 2010 9・22   中秋の名月 2010 9・22
2010 9・22
ファインダー越しではしっかり月で跳ねるウサギが見えたのですが・・・
(残念ながらカメラには写ってませんでした

虫の音を聞きながらカメラ片手にしばし月光浴を楽しんだ昨夜でした。


今日は朝から雷雨

季節が一気に動きそうですね









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/22 (Wed) 秋風にそよいで♪

9月も下旬、まだ少々夏の名残はありますが

朝夕の涼風が心地よい季節になってきましたね。


Hendersonii

Hendersonii  Hendersonii

夏の間、しおれていた様になっていたクレマチスの“ヘンダーソニー”

元気に咲き出しました!

秋風に揺らぐ姿が可憐です

植物は季節の変化に敏感ですね♪

クレマチス | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/13 (Mon) 秋本番までもう少し!!

厳しい残暑も少し落ち着いてきましたね♪

時おり吹く秋風に思いっきり深呼吸です



夏バテ?残暑バテ?の身体に優しい定番メニューは

“豆乳ビシソワーズ”

ビシソワーズ 


爽やかなのど越しが美味しい〜〜♪





aoi    あおい
今夏は毛皮組みもバテバテ。。。

涼しい所を求めてはクゥ〜〜

“あ〜〜!!早く涼しくならないかな〜〜by 碧





☆簡単レシピはこちら↓です♪

料理 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/04 (Sat) 秋の気配♪

今月に入り日の入りが早くなった関東地方

夕方には虫の音と共にいくぶん涼風が吹くようになりました♪

やっと今年の酷暑も終盤になってきたようですね。


今朝一輪、シンベリンが涼やかに開花しました

シンベリン 2010 9 4

シンベリン 2010 9・4   シンベリン バック 2010 9・4
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります)

グレイッシュピンクのゆるやかな花弁

すっきりとした甘い香りがとても魅力的なシンベリン


“秋薔薇の季節までもう一息よ~!!”って囁いているようです♪






イングリッシュローズ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

