--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/25 (Sat) Merry Christmas 2010 ☆★☆

Merry Christmas


子供達も成長し、年々寂しくなる我が家のクリスマスですが

今年もヘクセンハウスを飾り

クリスマスを祝いました

Hexenhaus 2010

Hexenhaus 2010 stamp Hexenhaus 2010 stamp Hexenhaus 2010 stamp


今年のヘクセンハウスはアイビーをからませて

シナモンと蜂蜜がたっぷり入ったレープクーヘン(クッキー)の

スパイシーで甘い香りに包まれると

ホッと幸せ気分になるんですよね~


未分類 | trackback(0) |


2010/12/18 (Sat) Ispahan☆★☆

いささかバタバタとした日々を過ごしていましたら・・・

あらぁ・・・12月も半ば過ぎてしまいました

アップしたい事は色々!!


まずは、先月に遡りますが


久々にお会いました友人から素敵な!素敵な!!ケーキを頂きました

ispahan


ispahan ispahan ispahan tea time
(画像をクリックして頂きますと拡大画像になります♪)

“イスパハン”と言うオールドローズの名を持つ素晴らしいケーキです

しっとりとした薔薇色のマカロンにサンドされたフランボワーズに

ローズ・ライチ・ラズベリーの風味が薫るクリーム!!

口の中でとろける絶妙なハーモニーに魅了されてしまいました


こんなに素敵なケーキを作って下さったのは友人の妹さん!!

フランスのピエールエルメでケーキを勉強なさり

銀座・青山でお教室も開いていらっしゃる方です



美しいフォルムに素晴らしい風味、そしてこのネーミング

本当に心揺さぶられるケーキでした


友人も素晴らしいフラワーアレンジをなさる方です

いつか時間が出来ましたら

色々教わりたいな~~


Cさん・Mさん、ありがとうございました

心より感謝いたします




未分類 | trackback(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

