--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/28 (Mon) 春のうららの隅田川♪

一雨ごとに春が近づいてきますね

そんな春めいた陽気の一昨日、友人に誘われて浅草界隈へ出かけてきました。

Tokyo Sky Tree Cafe

Tokyo Sky Tree   Cafe
(画像クリックで拡大します)

地下鉄の駅から表に出ますと目に飛び込んできたのは

“Tokyo Sky Tree”

恥かしながら・・・生スカイツリーを観るのは初めての私

友人お勧めの隅田川沿いにあるカフェでランチを頂きながら

ゆったりウォッチング

墨田川越しに観るスカイツリー、綺麗でしたよ〜

(昔から変わらぬ川の流れ、その隣にそびえ立つ未来の象徴のコラボは

時空をまたぐ不思議な感覚にもなりました)

“春のうららの隅田川・・・

滝廉太郎氏が作曲された頃にはこのような発展は想像もされなかった事でしょうね!





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/18 (Fri) 2月の妖精♪

今日は春の嵐!!

今朝方まで降っていた雨が上がると

春一番でしょうか???

ゴーゴーとうなりを上げながら吹き荒れる強風


そんな目まぐるしく変わる天候の中

大好きな“Snow Drop”が一輪咲きました

snow drop

snow drop
2月の誕生花にもなっている“Snow Drop”

属名は“雪の雫”、まさしく今の季節の花ですね♪

花言葉は希望なのだそうです

春への期待、希望なのでしょうか♪



毎年、凛と咲いてくれるスノードロップ

春の訪れを知らせてくれる愛おしい存在です


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/08 (Tue) テーブルウェア・フェスティバル 2011

只今、東京ドームで開催されています

“テーブルウェア・フェスティバル 2011”

昨日、春の陽気に誘われて出かけてきました。

このイベントに伺うのは数年ぶり!!

2011テーブルウェアフェスティバル
以前は華やかな洋風テーブルコーディネイトにうっとり眺めていたのですが

今回、目に留まるコーディネイトはシックな漆の世界♪

やはり和のテーストはしっくり落ち着きますね

(祖母は漆器使いがとても上手だったなぁ~!と

幼い頃の記憶がよみがえりましたっけ♪)



数多く出店されているアンティークショップ、食器店めぐりも楽しみの一つ♪♪

飽和状態の我が家の食器棚が頭によぎり・・・

“目の保養だけよ!!”と自分によくよく言い聞かせ

和洋の素敵な時代物の器にしばしうっとり!!



で・す・が。。。

ドームを後にするときには。。。

小ぶりな朱漆のお膳(折敷サイズ)を二枚求めていました

低い縁と足が付いている四角のお膳は大正時代のもの

暖かな雰囲気があります♪

豆皿を並べたり・・・

はらんを敷いて手まり寿司を・・・

脳内コーディネイトは色々!!

お雛様の季節に活躍してくれそうです



テーブルウェア・フェスティバル 2011
 東京ドーム
 2011年2月5日~2月13日

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2011/02/03 (Thu) ほんのり♪ほんのり♪♪

明日は立春、暦の上では一足早く春ですね

庭の薔薇はまだまだ枯れ木状態ですが

大好きなミニバラ“Green Ice”が満開です

ピンクの蕾から咲き出しホワイト、ライムグリーンと色の変化が美しい

ミニバラながら存在感ある愛らしい薔薇です。

Green Ice

Green Ice   Geern Ice
寒さ厳しい今の季節は、ほんのりピンクに染まり

冬枯れの庭を明るくしてくれる優等生なのです


薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

