--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/30 (Sat) The Prince♪

昨日のロイヤルウェディング、素敵でしたね~

キャサリンさんを見つめるウィリアム王子の優しい眼差しは

故ダイアナ妃にそっくり!!

きっとダイアナ妃が望まれた明るく暖かい家庭を築かれる事でしょうね!

世界中が愛に包まれた一日でした



時を同じくして

チャイナペイントのお教室で

我が家の王子様!?イングリッシュローズの“The Prince”をモデルに

レッスンして頂きました

The Prince

The Prince ER   The Prince
(画像クリックで拡大画像になります)

たっぷりとしたクリムゾンの花弁

ふんわりとしたうなじが素敵!!

白磁から甘い香りが香ってくるようです

ウフフ。。。思わず頬が緩んでしまいました♪

(アッ!!かなりの割合で先生の魔法の手が入っています^^;)

いつもワクワクレッスンをして下さる先生に感謝です



他にも素敵!&可愛い!レッスンも

またアップしますね♪





チャイナペイント | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/26 (Tue) Spring Pink♪

散歩コースの街路樹(ケヤキ)が瑞々しい新緑に染まり

吹き抜ける風も心地よい季節になりました


Helleborus softpink sd
“Helleborus semi-double(softpink)”
散歩コースで立ち寄るフラワーショップで

さくら色のクリスマスローズが微笑んでいました

それも大好きなセミダブル!!

こんなにキュートなお嬢さんを前に素通りはできず。。。

ヘレボコレクションの仲間入りです



peach princess
“Peach Princess”
そしてこちらも散歩コースにて。。。

ミニ薔薇コーナーで一鉢だけこの子が!!

このポリアンサ系のコロコロ輪に弱いんですよね^^;

毎年薔薇シーズンが待ちきれず、このタイプを求めてしまいます





Anglrique
“Angelique”
こちらのチューリップは昨年植え付けた“アンジェリケ”

優しいピンクのグラデーション、ハラハラと舞う八重の花弁が大好き!!

我が家定番のチューリップです


萌黄色の中で浮き立つように咲く桜色

周りの空気を優しく包み込む春の色ですね


ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/25 (Mon) キャー!大変!!

事件発生

我が家の暴れん坊NO.1!?のお嬢さん“Buff Beauty”

伸び放題の枝を二階のベランダに誘引していたのですが・・・

一昨日の強風で、バッサリ庭に倒れこんでしまいました。。。

可愛い薔薇の蕾が出始めた猫の額ほどの庭はアワワの大ピンチ

そっと!そっと!!倒れた枝をお越し

頑丈に(なかば強引に!!)誘引し直して何とか元の状態に

ラッキーな事に被害はほとんど無く。。。ホッ

(薔薇の神様はいらっしゃるのですね~感謝!感謝!!)



Abrahamdarby
“アブラハムダービー”

Gillot
“ビセンテネール・ドゥ・ギヨ”

Pu Tao Hong
“葡萄紅”

レスキュー(大袈裟ですね)した蕾の中には

愛らしく桃割れになっている子もチラホラ

“ビセンテネール・ドゥ・ギヨ”

今年迎えたニューフェイス



さてさて

数週間後、今年のお嬢さん達の装いが楽しみです



薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/24 (Sun) 果実の花♪

植え付けて3年目

忘れていた頃にキュートな花が咲きました

この花の名は。。。

“アケビ”
akebi

akebi   akebi
(画像クリックで拡大画像になります)

割山椒のような花弁にビーズ細工のような蕊が愛らしいアケビの花

雄花、雌花があり、それぞれとてもキュートな容姿です

(上の画像手前が雌花、下画像が雄花)

plum
そしてこちらも3年目にして初めて咲いた“プラム”の花

山桜のような楚々とした姿が美しい花です


他にも
storoberry
“イチゴ”

red currant
“レッド カラント”

果実の花って清楚で本当にキュート

実りの時が今から楽しみです





果実 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/18 (Mon) 新緑の季節になってきました♪

先週満開を迎えた桜も葉桜になり

何時もの散歩道はハナミズキが綺麗な頃になりました

我が家の薔薇も青々とした若葉の中から愛らしい蕾が膨らみはじめ

この季節になると毎朝、ソワソワ蕾チェックをする時間が長くなってしまいます


green eyes
巷のフラワーショップも色とりどり賑やかになってきましたね

チビ達の散歩コースで立ち寄ったフラワーショップで目があったクレマチス

モンタナ系の八重“グリーンアイズ”

鳥の羽のようなハラハラとしたライムグリーン&ホワイトの花弁が愛らしい

小輪のクレマチスです♪

帰り道にはハイ!!腕に中に


小さな苗ですが来年には薔薇と素敵なコラボをと!!

今から夢が広がります


クレマチス | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/11 (Mon) さくら~♪さくら~♪♪

さくら 2011 4・10
さくら さくら

弥生の空は 見わたすかぎり

霞か雲か 匂ひぞ出づる

いざや いざや 見に行かん





さくら 2011 4・10 no.7  さくら 2011 4・10 no.2

さくら 2011 4・10 no.3  さくら 2011 4・10 no.1

さくら 2011 4・10 no.4  さくら 2011 4・10 no.5
(画像クリックで拡大画像になります)

今年は桜も華やかな時をずらしたのでしょうね・・・

四月に入っても固い蕾でしたが

先週末、一気に咲き出しました



さくらはやはり好いですね~

日本人の心を優しく包み込んでくれますね





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/07 (Thu) 春♪

以前のPCがクラッシュし、新しいPCがまいりました♪

その間に、遅かった桜が咲き始め、薔薇の新芽も動きだし

春の息吹を感じる頃になりました


春の草花にはホッと心和ませる優しさと

生命力あふれる力強さがありますね

東北の大地が一日も早く緑で潤いますように!!

そして平穏な日々が訪れますように!!

心から祈っています。



今年のゆっくりとした春の訪れのおかげで

庭のクリスマスローズがまだ見頃?です♪

Helleborus pink d  Helleborus yellow d

Helleborus white d  Heleborus wine d

Helleborus limegreen sd  Helleborus pink sd 

Helleborus wine s  Helleborus white d

Hereborus sernii  Helleborus lime d 
(画像クリックで拡大画像になります)

今年も美しいドレスを披露してくれたお嬢さん達

どの子もなかなかフォトジェニックです

(親バカ?ですみません








クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

