--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/18 (Mon) はて?さて??あなたは???

今日は“なでしこジャパン”の優勝で

気持ち良い暑さに日本中が沸きましたね~


只今夏休み中の我が家の薔薇達も

連日の猛暑の中、灼熱の太陽からエネルギーを頂いて

青空に向かって真直ぐシュートを伸ばしています




さて、さて、一か月前に遡りますが・・・
koharubiyori rose

koharubiyori rose  koharubiyori rose

koharubiyori rose  koharubiyori rose
(画像クリックで拡大画像になります)

透明感ある純白の花弁、ベビーシャンプーのような爽やかな香りで

枝にたわわに咲く涼やかなお嬢さん!!

数年前、確か・・・

パティオローズの“バンビーノ”を求めたはず・・

花の大きさはパティオらしく中輪なのですが

どう見てもコロコロ&シェルピンクの“バンビーノ”では無く・・・


はて?さて??あなたは


この名無しちゃん、アイスバーグをキュッと縮小したような可憐なお嬢さん!!

透けるようなピュアホワイトの花弁とダークグリーンの葉のコントラストが美しく

とても気に入っています

名前が無いのはかわいそうなので

“小春”と勝手に名づけました


(どなたか本当の名前をご存じの方いらっしゃいましたら

教えてくださいね♪)







薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/17 (Sun) 採れたてよ~♪

今年はやけに早い梅雨明け・・・

ジリジリ暑い日が続きますね

そんな灼熱のお恵み!!

友人二人の畑から採れたてホヤホヤの夏野菜を頂きました


夏野菜
こちらはOさんから!

きゅうり
そしてこちらはTさんの畑から!


お二人とも趣味でされている家庭農園なのですが

そのお野菜は、趣味の域を超えた立派な作品

もう!その美味しさは格別です


トマト、キュウリは冷やしてガブリッ!!

玉葱はスライスしてサラダに!!

新ジャガは蒸したてホカホカにバターをトッピングのジャガバタで!!

ズッキーニはラタトゥーユに!!

夏のお恵みを満喫しました



Oさん、Tさんありがとうございました~








未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/03 (Sun) 実り☆★☆

今年、初めて大玉トマトの栽培にチャレンジ!!

見事に!見事に!!実りました~
実り 2011 7・2
小ぶりなトマトはフルーツトマト

トマトはギュッと味が濃く、キュウリはパッキッと瑞々しくて

採れたて野菜の美味しい事


実り 2011 7・2実り 2011 7・2
tomato 2011 7/2実り 2011 7・2
(画像クリックで拡大画像になります)

我が家の畑?はベランダ!

鉢での栽培ですので採れる数はかわいいものですが

愛らしい花から実りまでの過程が楽しく

収穫の喜びもひとしおです




実り 6cut 2011 7・2
もうしばらく収穫できそうです!!

ガーデニング | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

