--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/20 (Fri) 初雪♪

初雪 2012 1・20
昨年末より乾燥しきっていた関東地方

久々のお湿りは雪のお便り。



早朝

ふわりふわり降る雪に

しばし寒さを忘れて見入ってしまいました。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/17 (Tue) 桜色♪ (NO.2)

そして・・・

 
“冬薔薇”の次は・・・

さくら 2012 1・12

桜 2011 4・11   桜 2011 4・11
(2011 4・11桜 画像クリックで拡大画像になります)


今年の桜に想いを馳せて

“さくら”を教わりました

春風にハラリと舞う姿に

白磁に透ける桜の微妙な色合いに

引き込まれてしまいました


薄桜・桜鼠・灰桜・・・日本の桜色の表現が色々ありますが

先生の筆先から描き出される色は

まさしくその色!!


花弁一枚一枚わずかに入るグレーが

何とも言えない雰囲気を醸し出しています

(それも!(NO.1)の“冬薔薇”と同じ絵具、3色なのですから本当にスゴイ!!)



薔薇と同じくらい大好きな“さくら”

癒しとパワーを感じるんですよね~!!

出来上がりが今から楽しみです





お知らせ


2月4日(土)~2月12日(日)東京ドームで開催されますテーブルウェア・フェスティバル2012にて
2月10日、先生による絵付けデモンストレーションが行われます。

時間帯(11:30~12:00)・(13:30~14:00)・(15:00~15:30)

お時間がございましたら、是非ご覧くださいませ♪

チャイナペイント | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/17 (Tue) 桜色♪ (NO.1)

先週、チャイナペイントの初稽古がありました。

The Generous Gardener 2012 1/12

The Generous Gardener 2012 1/16   The Generous Gardener 2012 1/16
(画像クイックで拡大画像になります)

今年は、昨年から教わっています“冬薔薇”の2ndからスタートです♪

花弁にはふんわり、葉にはきりっと色を重ね

柔らかい花弁が浮き立つように仕上がりました

小窓に固い蕾、ほころぶ蕾、うなじの美しい後姿を施して下さり

ウットリ~♪頬が緩む私でした



そして・・・

次に教わったのは・・・

ウフフ・・・


桜色♪(NO.2)をご覧くださいね


チャイナペイント | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/04 (Wed) 今年も宜しくお願い致します♪

明けまして おめでとうございます


Happy New Year! 2012



穏やかに明けました2012年

昨年末からゆっくりゆっくり蕾を膨らませていた薔薇“The Generoous Gardener”が

新しい年と共にふんわり咲き出しました!!

明るく平穏な未来を示唆しているかのようです


皆様にとって良い一年でありますように!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

