--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/29 (Thu) Thank you♪

3月末になってようやく春本番ですね♪

ポカポカ陽気が心地いい~!!

春はこうでなくちゃね


verbena

3月生まれの私

やはりこの季節が一番好きです♪


ロクシタンの“Verbena”は娘からのバースデイプレゼント

柑橘系のすっきりした香り!!

私が好きなのを知っていたようです



Thank you~


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/17 (Sat) 貴婦人達の目覚め♪

今日は朝から冷たい雨。。。

“一雨ごとに暖かく・・・”と云う季節ですのに・・・

今年は寒い春が続きますね。。。


例年より少々遅く

我が家の貴婦人達(クリスマスローズ)が目覚めてきました。

Helleborus 2012 3/17   Helleborus 2012 3/17


Helleborus sternii 2012 3/17   Helleborus 2012 3/17


Helleborus 2012 3/17   Helleborus 2012 3/17
(画像クリックで拡大します)

今年のドレスが楽しみです~



クリスマスローズ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/15 (Thu) 銀座で目の保養♪

風は冷たいですが。。。

ようやく春の陽気になって来ましたね



先週、アメリカンチャイナペイントの作品展に

友人と伺ってきました。

八馬先生 作品展 2012 3・9
ギャラリー一杯に展示された作品の数々は力作揃い!!

アメリカンチャイナペイント独特のふんわり優しい絵柄と

繊細な金、銀彩のコンビネーションがなんとも優雅!!素敵でした

会場ではお友達のSさんが丁寧に作品の紹介をして下さり

何倍も楽しめることが出来ました

(場所は京橋、素敵なギャラリーが多いこと!!)



ランチはギャラリーの近くにあります

HENRI CHARPENTIER 銀座店で

Henri Charpentjer 2012 3/9
重厚な外観とローズピンクがメインカラーの洗練された空間

さすが銀座!!ランチもお洒落でした





帰りはQu'l fait bonに寄って!!
Qu'il fait bon 2012 3/9
キルフェボン銀座店へ行くのは数年ぶり。。。

店構えがグッと大人っぽくなっていてビックリ!!

どれもこれも美味しそうで迷ってしまいましたが・・・

定番の“季節のフルーツタルト”の他

“抹茶のティラミス”、“ほうじ茶と黒豆のタルト”をセレクト
(写真を撮る前に食べられてしまいました。。。




素敵な作品をたっぷり堪能し

ゆったりとした時間を楽しんで来ました。

たまには大人の街、銀座、良いですね♪

Sさん、Oちゃん、素敵な時間をありがとうございました





チャイナペイント | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/08 (Thu) 春の息吹♪

今年の春の足踏みはかなりゆっくりの様子・・・

アップダウンの激しい三寒四温の日々です。。。


それでも

植物はきちんと春の訪れをわかっているのですね!!

例年より一ヶ月遅れでクリスマスローズの蕾が膨らんで来ました

helleborus 2012 3/8

helleborus W-B  helleborus W-w
(画像クリックで拡大画像になります)
今年迎えたニューフェイスさん達も次々に開花し

枯色の庭に彩を添えています♪



そして

嬉しいことに

こちらも来た!来た!!

Cielo 2012 3/8
枯れこみが激しく、半分あきらめていた薔薇“Cielo”。。。

恐る恐るゲンコツ剪定にしましたところ・・・

なんと!なんと!!

新芽が5個も出てきました~


清楚で大好きな“Cielo”

このまま復活してね~!!


他の薔薇達もぷっくり新芽が動き出し

散歩道にはフキノトウも顔を出してきました♪


そこかしこに春の息吹を感じます








クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/08 (Thu) 2012 2.29♪

2012 2/29 大雪

2012・2・29 シジュウカラ

2012・2・29 シジュウカラ 2012・2・29 シジュウカラ 2012・2・29 シジュウカラ

2012・2・29 シジュウカラ



2012・2・29 メジロ

2012・2・29 メジロ 2012・2・29 メジロ

2012 2・29

2月の最終日は春の大雪・・・

東京都下の我が家の方はアレヨ!アレヨ!!と云う間に積雪20cm。。。

でも・・・

さすがに春の淡雪!!

翌日には凍結することなく雪解けとなりホット一安心



今年の春の足踏みの長いこと。。。





| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

