--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/26 (Thu) あらぁ~!!ビックリ!!

一週間、留守にしていました間に

庭の薔薇は葉がモリモリ茂り

どの株にも沢山の蕾が上がっていました!!



これだけでもビックリ♪なのですが・・・

あら! まぁ! なんと!

Buff Beauty 2012 4/26

Abraham Darby 2012 4/26  Iceberg 2012 4/26  Intrigue 2012 4/26 

Mme.Josef Schwartz 2012 4/26  Louise Odier 2012 4/26  Pat Austin 2012 4/26  
   
(画像クリックで拡大画像になります)
Buff Beautyが一輪咲いているではありませんか

二階ベランダ寄りの高い所でしたので蕾にも気付かず、全くのノーマーク・・・

他にもガクを外しはじめた娘達もチラホラ・・・

早い展開にビックリ!!です


薔薇 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/11 (Wed) あら~!早い!!

3月31日、開花宣言がありました今年の桜

あれよ・・あれよ・・・という間に満開を過ぎ

今日は早くも花散らしの雨。。。

さくら 2012 4・11


桜 2012 4・11

“あら~!もう少し!!”と思うところで散る桜

散り際の潔さも魅力の一つなんでしょうね




ご近所の桜の花びらがチラチラ舞い降りる庭で

茂り始めた薔薇の葉をチェックしていましたら・・・

“あら~!早い!!”

Bicentenaire de Guillot 2012 4・11  Constace Spry 2012 4/11

Mme Josepf Schwartz 2012 4/11  Pat Austin 2012 4/11
左上ビセンテネール・ド・ギョ  右上コンスタンス・スプライ

左下マダム ジョセフ シュワルツ  右下パット オースチン

薔薇の蕾が次々に上がってきています

こんなに可愛い蕾を見つけると、もう~!ワクワク!ソワソワ!!

カメラを構えて何度も覗いてしまいました。。。

(傍から見るとかなり怪しいかも。。。^^;)









薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/08 (Sun) 今年もありがとう♪

桜が満開の時を迎え

薔薇の新芽が茂り始めました。


この頃になるとクリスマスローズは終盤。。。

今年も素敵なドレスを沢山見せてくれて

感謝感謝


helleborus sd-limegreen 2012 3/26  helleborus sd-softpink  2012 3/26  helleborus ss greencochtail 2012 4/5

helleborus dd green 2012 4/6  helleborus sternii 2012 4/6  helleborus dd yellow 2012 4/6

helleborus sd-softpink  2012 3/28  helleborus sd pico 2012 4/6  helleborus dd wine  2012 3/28
(画像クリックで拡大画像になります)

毎年少しずつ表情が違うクリスマスローズ

来年のドレスが楽しみです♪




クリスマスローズ | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/07 (Sat) 急ぎ足♪

春冷えがしばらく続きましたが・・・

今週に入って急に桜前線が上がって来ましたね

散歩道の桜も一気に八分咲き!!

青空にフワフワ浮かぶように咲くソメイヨシノが綺麗です


そして。。。


なんと・・・なんと・・・


薔薇にも蕾が上がって来ました!!

Ellen Willmott (EHT) 2012 4/6

この娘は一重の可憐な薔薇Ellen Willmott

もう6~7個、蕾をつけています!!

長い春の足踏みに、今年の薔薇ものんびりかな・・・??

なんて思っていましたが・・・

薔薇シーズン2012、意外と急ぎ足で来るかも知れませんね



薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

