--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/25 (Fri) 幸せの香り♪

早朝 まだ誰も通らない我が家の周りを

カメラとハサミを持ちながら一回りするのが

この時期一番の楽しみ

薔薇の甘い香りに包まれて至福の一時です

Riku & Heritage 2012 5/24



Albertine 2012 5/23  Albertine 2012 5/23

Constance Spry 2012 5/22  Constance Spry 2012 5/22


Golden Celebration 2012 5/25  St Cecilia 2012 5/22

Mme Plantier 2012 5/22  Louise Odier 2012 5/21

Abraham Darby 2012 5/25  Abraham Darby 2012 5/22

Riku & Heritage 2012 5/24
(画像クリックで拡大画像になります)

西側の道沿いに面した窓一面はアルベルティーヌ(オールドローズ)
南側はアブラハム ダービー(イングリッシュローズローズ)
東側はコンスタンス プライ(イングリッシュローズ)
そして北側はルイーズ オディエ(オールドローズ)

今年も数えきれないほどタワワに咲いてくれました


お散歩の方々にも“良い香りね~”と

声をかけて頂きます♪


“お好きな薔薇はどれですか?”とお分けすると

皆さん薔薇に顔をうずめて満面の笑顔


リク(Mシュナウザー)も一緒にクンクン

薔薇の香りは幸せの香りですね



   


薔薇 | comment(2) |


2012/05/22 (Tue) 空をあおいで♪

今日は“東京スカイツリー”の開業日

昨日は“金冠日食”

空をあおいで御めでたいニュースが続きましたね





我が家も空をあおいぐ薔薇達の笑顔がいっぱい

Albertine 2012 5/22

Albertine 2012 5/22

Albertine 2012 5/22

Bolero 2012 5/22

Bolero 2012 5/22

Cafe 2012 5/22

Lichfield Angel  2012 5/22

Comstnce Spry 2012 5/22

Comstnce Spry 2012 5/22

Common Moss 2012 5/22

Scpter'd Isle 2012 5/22

Guruss an Aachan 2012 5/22

Rosa Mundi 2012 5/22


Crown Princess Margareta 5/22

Lavender Pinocchio 2012 5/22

真夜 2012 5・22


早咲き、遅咲きが一斉に咲き誇っています

(ツリーにちなんで細長くUP



今年も低温の日々が長かったお蔭で

綺麗な姿が長く楽しめます








薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/05 (Sat) 薔薇シーズン到来♪

GW前半、ぐずついた天気が続きましたが、やっと持ち直し

今日は五月晴れが心地よいこどもの日になりました。

Ellen Willmott 2012 5/5   Louise Odier 2012 5/5

Buff Beauty 2012 5/4   Cafe 2012  5/4
(画像クリックで拡大画像になります。)
左上=エレン・ウィルモット 右上=ルイーズ・オディエ
左下=バフ・ビューティ   右下=カフェ

ガクを下しスタンバイしていた娘達が

ポツポツ咲き始めてきました

これからこのポカポカ陽気に誘われて

次々と咲き出しそうです♪


今年も嬉しい薔薇シーズン到来ですね





薔薇 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/02 (Wed) ふらっと春の出雲路♪ (NO.2)

今回の出雲路は4月中旬

ソメイヨシノは終わっていましたが

遅咲きの八重桜、御衣黄(黄緑の桜)が満開でした

御衣黄 2012 4・20   御衣黄 2012 4・20

御衣黄 2012 4・20   御衣黄 2012 4・20


御衣黄 2012 4・20   八重桜 2012 4・20

八重桜 2012 4・20   御衣黄 2012 4・20
2012 4・20 (画像クリックで拡大画像になります)

御衣黄が咲く三刀屋の土手は地元では有名な桜の名所!

こんなに満開の時に愛でるのは数十年ぶり。。。

たっぷり堪能してまいりました

桜って本当に美しい~


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/01 (Tue) ふらっと春の出雲路♪ (NO.1)

ついこの前まで寒い寒いと言ってましたのに。。。

今日から5月、新緑のまぶしい季節になりました

季節の移り変わりのはやいこと!!


二週間、遡りますが、4月中旬より一週間

島根県出雲市にあります実家へ帰ってきました。


毎回帰る度に何かしら展示をしている場所、二か所へ

両親と共に出かけてきました。


“平田本陣記念館”

平田本陣 2012 4・18

中原 淳一展 2012 4・18
こちらでは“中原 淳一展”が開催中♪

母も私も中原淳一さんの大ファン

今、見てもモダンなデザイン、おしゃれな生活のヒントが満載!!

82歳になる母も作品の前では夢見る少女時代の眼差しに

素晴らしい原画、作品に触れる事が出来ました





“出雲文化伝承館”
出雲伝承館 2012 4・19

小豆澤 禮 作品展 2012 4・19
こちらは昨年ご逝去されました出雲出身の日本画家小豆澤 禮さんの遺作展。

出雲の田園風景、宍道湖、山間、など自然を題材に雄大な画風、柔らかな色調が

ゆったりとした気持ちにさせてくれる素敵な作品の数々でした


こちらの二か所は実家から車で30~40分の所

鶯の鳴き声が響く静かな地にあり

人ごみもなくゆっくり見れるのが何より嬉しい!!


また、親子ですと好みが同じ

ふらっと出かけても楽しい時間が過ごせるのが良いですね♪




またこんな処↓にもふらっと。。。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

