--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/09 (Mon) ゆっくりハーブティータイム♪♪

庭の薔薇はすっかり寂しくなりましたが。。。
ハーブが元気元気
ミント・ローズマリー・レモングラスが
“これからは私達の季節よ~”って言わんばかり。


s-IMG_1131.jpg
普段はコーヒー・紅茶が多い小春ですが
たまにはハーブティーも。。。いいかな~
今日は庭のフレッシュミント&レモングラスで。。。

爽やかな喉越し~~!!
此処2~3日風邪っぽかったのですが・・・
喉にもとっても良い感じ~~



s-IMG_1129.jpg

s-IMG_1125.jpg
そしてこんな日はゆっくり大人の絵本を
見てリラックス。。。


The Painted Garden(Mary Woodin)
どこか日本画を思わせる優しいタッチの
水彩画・・・うっとりする色合いです。

お花屋さんのノート(浦澤 美奈)
こちらの本も花の色あわせが素敵
そして私にも出来るかな~~!!って
思ってしまう自然なアレンジが
沢山紹介されています。


スローな音楽を聴きながら
ゆっくりとハーブティーを戴いて
好きな本を見る。。。

たまには、こんな時間を
持つのも良いですよね~


未分類 | trackback(2) | comment(7) |


<<そろそろ頑張ろうかな~~♪ | TOP | しっとり降る雨の中で。。。♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ☆彡
ティータイムですか(^v^)
夏風邪、良くなったみたいで・・・ホッ(^_^)v
とても素敵な絵本ですね(^O^)
何か癒されますね〜♪
まったりして、少しは、脳も休めましたか〜(^o^)/
我家は、ヒマラヤンムスクのシュートがすごくて、暇になったら、誘引して、お手入れしようと思ってます(^v^)
ハーブティー、美味しそう♪

2007/07/09 20:23 | kumi [ 編集 ]


 

☆kumiさんへ
ご心配をおかけして申し訳ありません。
お陰様で風邪の方はなんとか良くなりました。。。

久々のゆったりとした時間で
ホッ!!っと一息つけました〜!!
レモングラスのハーブティーは
リラックス効果ありますよ〜〜!!


2007/07/10 18:39 | koharu [ 編集 ]


 

風邪大丈夫ですか??

素敵な絵本〜!
スローな音楽とハーブティー^^
ですよね〜友達とワーワーお喋りしながらも楽しいけど、
たまにはゆっくりお茶を楽しんだりって時間を持つって
大切ですよね^^

2007/07/11 10:05 | oli-mama [ 編集 ]


 

☆oli-mamaさんへ
ご心配ありがとうございます♪
風邪の方は良くなりました〜〜!!
最近少々慌しい時間を過ごしていましたので。。。
ヤンチャーズと遊んだり、好きなボサノバを
聞きながらゆったりボーッとしている時間が
心地よかったりします〜〜♪♪

2007/07/12 01:17 | koharu [ 編集 ]


 

具合よくなったみたいでよかったですね。
ハーブティー飲みながら読書とかお洒落な大人の時間の過ごし方!って感じですね。
僕も居酒屋でビールではなくバーで一人でバーボンみたいな渋い大人目指します(笑)

2007/07/13 12:48 | [ 編集 ]


 


すいません名前入れ忘れました 

2007/07/13 12:49 | yoshiki_O [ 編集 ]


 

☆yoshiki君へ
お陰様で風邪?疲れ?は良くなりました〜〜♪
ご心配戴きましてありがとうございます〜〜!!

小春もビールは今でも大好きですよ〜〜!!
若い時はバーボンもウイスキーも
大丈夫でしたが。。。現在はトホホッ・・・

素敵な大人になってくださいねぇ〜〜!!

2007/07/13 21:45 | koharu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://grace831.blog93.fc2.com/tb.php/50-c4512082

タイムのレビュー
サイズ:5号ポット・ハーブ特集6 レモンタイム シルバータイム オレガノ・ハーブのイブキジャコウソウの花期・ハーブ仕事 タイムは、花盛り・ハーブの種類・・・タイム・ハーブでバスタイム・レモンタイム(細かい葉が可愛いハーブ)・ローズマリー、ローズマリー・会社 //ハーブが最高によかった 2007/08/01 13:39

ハーブの種「タイム ウインター 5袋セッ
メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 0.1ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 70% 発芽率有効期限 商品に添付・ハーブ効能・高血圧・糖尿病予防に歩け歩け、そしてハーブティータイムです。・ドイツ・マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド・デトックス ハーブ・ //ハーブが最高によかった 2007/09/07 12:22

| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

