--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/19 (Sun) 収穫したよ~~♪

昨日の避暑地のような
爽やかさはどこへ。。。

また残暑がぶり返した。。。
でもこの暑さも一時の酷暑を思えば
少し楽かも知れない。。。

秋風吹くのも間もなくかな~~♪

巨峰   2007  8/19巨峰   2007  8・19

巨峰を収穫したよ~~
と言っても。。。3房だけ♪
とっても甘~い・・・感激~!!

昨年の10粒に比べれば
大収穫。。。うふふっ!

まだ枝には10房くらい
ぶら下がっている。。。

エメラルドグリーンから
ガーネット色にそして
黒曜石色に変わるまで
もう少し。。。!

こんなに美味しく実ったのも
この猛暑のお陰かな・・・?
ちょっと感謝しなくっちゃね♪♪





果実 | trackback(1) | comment(6) |


<<夏スパだよ~♪ | TOP | ALOHA~~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちわ。

おいしそうなぶどうですね。
猛暑でも役に立つことあるんですね!!

2007/08/20 12:58 | yoshiki_O [ 編集 ]


 

美味しそうな葡萄(^u^)
自分のお庭で収穫できたのって、何倍もうれしいし、美味しいよね(^v^)
この猛暑でも、小春さんのお庭は、頑張ってますねぇ♪

2007/08/20 16:49 | くみ [ 編集 ]


 

☆yoshikiくんへ
また残暑がぶり返してきましたね。。。
暑い中お仕事お疲れ様です。

毎日ながめながら何時収穫しようか
楽しみにしていたの。。。
美味しかったですよ〜♪
この暑さも、そろそろ終わりかな〜?
感謝しなくっちゃね〜♪

2007/08/20 18:29 | koharu [ 編集 ]


 

☆くみさんへ
大きさも大小さまざま・・・いかにも自家栽培
って感じの巨峰ですが。。。
甘くって美味しかったですよ〜♪
自家栽培って実のって収穫するまで
全て楽しめて良いですよね〜♪

本当に植物の持つパワーって凄い!!
元気をもらいますよ〜♪

2007/08/20 18:39 | koharu [ 編集 ]


 

koharuさん、こんにちは〜♪
ツアーから無事帰宅しました
ろくに歩かないのに昨日は足が痛かった・・ナンデ?

巨峰凄いですね〜〜上手に育ちましたね
葡萄って難しいですよね
色も綺麗!この暑さで甘みも増して美味しかったでしょうね
我が家も今までになくスイカの収穫が多いんですよ
この暑さならでは・・ですかね・・

2007/08/21 11:22 | 奈緒 [ 編集 ]


 

☆奈緒さんへ
バスツアーお天気でよかったですねぇ〜♪
暑くっても、山の空気は違いますよね〜!!
おおお〜〜!足が。。。ですか〜!
大丈夫ですか〜?
やはり普段使わない筋肉使っちゃうんですね。。。


巨峰昨年はほんの10粒でしたので・・・
妙に感激してしまいました〜♪
来年は是非、奈緒さん宅のような
スイカ挑戦してみたいです〜☆★☆

2007/08/21 19:38 | koharu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://grace831.blog93.fc2.com/tb.php/67-02cd0d6e

グリーンの輝きがハッと目を惹くグリーンガ
5月29日の誕生日石グリーングロシュライトガーネット、Lackyforgole。緑色の季節かつてヨーロッパでは妖精の衣装の色緑色の衣服を身につけると模倣呪術の力がつき大地も促され豊作に。5月緑色の衣装で畑に出る習慣も。キリスト教では異教的とし嫌い緑を死者、魔女の色として //ガーネットのレビュー 2007/08/21 15:29

| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

