--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/28 (Fri) りく~!小町~!ジャーキーよ~♪

リク&小町に普段はあまりおやつは与えないのですが

noriranさんのブログ“ミニシュナたちとの生活”に
美味しそうなジャーキーがUPされていました。

っで、早速作ってみることに。。。

ササミジャーキー  2007 9・27
ササミを薄くスライスして・・・


小町

“ママ~! 何作ってるの~? いい匂いするよ~!!”


早く~!ちょうだい!!
どれどれ・・・
“OH~~!!小町~美味しそうなお肉ならんでるよ~~!!”



ササミジャーキー 2007 9・27ササミジャーキー 出来上がり!!
オーブンで焼くこと20分・・・
カリカリササミジャーキーの出来上がり~
(塩&コショウしてあるのはチャッカリ大人?用・・・フフッ!)





美味しそう~だぁ~!
“クンクン。。。良い匂い~! 早く~ちょうだ~い

どぉ~??美味しい~?
レディーファースト?
“小町 ど~ぉ? 美味しい~?”

揺らさないで~~!
“僕も~!早く!早く~~ぅ

パックン♪

“ゴックン!! 飲んじゃった。。。



次回はクッキーも作ってみるね~~!!




とっても美味しいササミジャーキーが出来ました~!!
もちろん太郎さんも私もビールと共に。。。パックン!!
(無添加、簡単ジャーキーにしばらくはまりそうです~



noriranさんのブログにはワンズ用のおやつレシピ、
大人?用のこだわりレシピが沢山UPしてあります。

noriranさんのブログ“ミニシュナたちとの生活”
http://blogs.yahoo.co.jp/noriran




Mシュナウザー | trackback(1) | comment(10) |


<<秋刀魚尽くし♪ | TOP | 洋ナシのコンポート♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

手作りジャーキーなら安心ですねー
これならワンたちも大喜びね!
もち、人間も美味しそう!

でも、、我が家のはるは油断すると
すぐに血尿が出てしまうの。。
色々なの食べさせてあげたいなぁ。。

2007/09/28 14:36 | 奈緒 [ 編集 ]


 

おいしそう!!

それ人間も食えますよね?

酒のつまみになりそうですね!

2007/09/28 14:54 | yoshiki [ 編集 ]


 

とってもおいしそう(^^)
これはうちの息子にも作ってあげなきゃ!!
大人もビールと一緒に楽しめるのがまたたまらないですね!!

2007/09/28 18:44 | トモコジロウ [ 編集 ]


 

koharuさんのブログを拝見していると、食欲が出て困ります(笑)
美味しそうですね。
ご紹介いただいたブログを、私も早速、覗いてみました。
我が家も、犬には、あまりおやつは与えないのですけれど、これは私が戴きたいくらい。
koharuさんのブログ読ませていただくと、いつも何かしら、生活に張りや潤いがでる感じです。

2007/09/28 22:41 | sissi [ 編集 ]


 

☆奈緒さんへ
無添加の美味しいジャーキーが簡単に手作りできて感激しました。
ワンズより私の方が喜んだかも・・・我が家の定番料理?になりそうです。
はるちゃんはそうでしたね、確か決まったフードだったんですよね。
我が家も先代グレースは皮膚疾患がひどくおやつは与えられなかったので。。。
奈緒さんの気持ち分かります。

2007/09/29 13:38 | koharu [ 編集 ]


 

☆yoshikiくんへ
味付けをすれば大人?用になりますよ〜!!
とっても簡単に美味しく出来、嬉しくなりました。
ビールのおつまみに最高です〜!(笑)

2007/09/29 13:43 | koharu [ 編集 ]


 

☆トモコジロウさんへ
とっても美味しかったですよ〜♪
それも薄くスライスしたササミを
170°のオーブンで20分焼くだけ。。。
とっても簡単に出来ました。
是非コジロウ君に作ってあげてくださ〜い♪
大人も色々な味付けで楽しめますよ〜!!

2007/09/29 14:00 | koharu [ 編集 ]


 

☆sissiさんへ
あら〜!sissiさんの食欲を刺激しましたか〜?(笑)
食いしん坊な私、料理をしている時間が
とっても楽しくって。。。
ジャーキーが手作りできるなんて!!
このレシピを見つけた時は感激しました。
シンプルな素材だけに味付けも色々楽しめて
大人?用の定番レシピになりそうです。
sissiさんも是非なさってみてください♪

2007/09/29 14:23 | koharu [ 編集 ]


TBしまーす! 

こんにちは〜〜。
ササミジャーキー作られたんですね。
わんこたち、オーブンの前でそわそわしませんでしったか??(笑)
うちでも半分はビールのつまみに消えて行きます。わんこには悪いけど。。
ハーブを混ぜたものも香りがよくておいしいので是非試してくださいね。
TBさせていただきます。

2007/09/30 12:05 | noriran [ 編集 ]


 

☆noriranさんへ
noriranさん はじめまして♪
美味しいレシピをありがとうございます。
ササミジャーキーとっても美味しく出来ました〜♪
オーブンの前ではワンズも私もクンクン・ソワソワ。。。(笑)
出来上がった時はワンズより感激したかも〜〜♪
次回はハーブ入りも挑戦してみますね。
クッキーも作りますね〜!
(骨のクッキー型同じのをもっているんですよ〜!!
作らなきゃ・・ですね〜!)
TBして頂きありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね。

2007/09/30 17:11 | koharu [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://grace831.blog93.fc2.com/tb.php/96-8c8d71a4

レシピ★抹茶入りわんこクッキー
連休前にささみジャーキーを!連休中はわんこクッキーを焼きました。ささみジャーキーの作り方は{{{&#039;&#039;&#039;[http://blogs.yahoo.co.jp/noriran/46737977.html こちら!]&#039;&#039;&#039;}}}[[attached(1)]] ボノではなく珍しくコンランとジャーキー。彼はいつも //ミニシュナたちとの生活 2007/09/30 12:01

| TOP |

プロフィール

小春

Author:小春

最近の記事

最新のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

タグリストとサーチ

